スポンサー広告 --.--.-- (--)
| ペット | dog☆cat 2008.02.22 (金)
今日は猫の日おれお
我が家の猫達はみんな誕生日が不明のため
本日猫の日がみんなの誕生日です~イチゴケーキ
毎年首輪を新しく新調します~
でも、今年はまだ買ってきてないの~
ちょっと遅れてのプレゼントです~jumee☆ValentinesDay5a
小雪(たぶん4歳) cat

cat タイニー・ニャンタイ(4歳)

cat(右側の三毛・プチ13歳)

の写真の右側のシャムっぽいネコはチビです。
チビは2006年5月にお空に行ってしまいました。
享年14歳グレー猫
チビはチビクロが我が家の車庫で産んだ猫
という事で母猫と子猫ともに我が家の飼い猫に~

飼い猫になったのには理由があるの~
チビクロは生粋の野良猫、
警戒心が強いけれど、世渡り上手
チラチラっと子猫を見せては餌をせがんでいました。
そんなある日、か細いネコの鳴き声が
探してみると子猫がうずくまっているの~
いつもは、人間の気配を感じただけで、サっと逃げる子猫が・・・
どうしたのかと思って近づいても逃げない。
手を伸ばしても威嚇しないし、逃げない
で触ってみると、触らせてくれる
おかしい、と思って抱き上げようとして理由が判明。
左前足が無惨な姿に・・・
交通事故なのか?なんなのか?は不明
慌てて獣医さんに連れて行くと
左肩から下全部切断でした。
3本足になっちゃった、チビ
ノラでは生きて行けない、と言うことで我が家の飼い猫に
この時母ネコも一緒に飼い猫に
母ネコは年齢は分からなかったけど、
獣医さんが高齢だねって

チビを我が家の飼い猫にした時
もう1匹のチビの兄弟も飼う予定だったの
でも、姿を見せなくなってしまって
それっきりでした。
チビの兄弟、どこに行ちゃったのかな~

チビは警戒心がめちゃくちゃ強くって
家族以外に姿を見せることは皆無
でも、一番印象に残っているネコです。
私と一番仲が良かったの☆
チビを抱っこ出来たのも私だけだものね~
2/22はチビも誕生日だね。
本当は5/初旬だけれど・・・
Secret


