スポンサー広告 --.--.-- (--)
チョコレート | グルメ | Chocolate 2008.02.21 (木)
Zotter(ゾッター)

choco

バターキャラメル chocho
オーストリアのゾッター社のチョコ
Zotterのチョコはフェアトレードのチョコ
ZotterのモットーはBIO&FAIR
国際機関認定済みのフェアトレードのカカオ・砂糖を使用
外の材料も有機栽培、有機栽培飼料を与えられた乳製品

今もっとも話題の餃子・・・
チョコの世界だって何が入っているのか心配
大好きなものだけに消費者としての意識を高く持ちたいな~

有機栽培なだけでなくフェアトレードの精神で作られたチョコ
このチョコに巡り会えたのは最高の喜びだよね~
お味だっておいちぃ~
お砂糖が黒砂糖を使ってあるので、甘みが濃厚
でね、アーモンドが香ばしさをプラスしているの~

このチョコは高島屋のバレンタインチョコ売り場で購入
何種類もの板チョコがあった中バターキャラメルを選んでみました。
本当は沢山買いたかったのだけれど・・・
1枚1,050円だったの~、
何枚もはちと・・・

フェアトレード商品はちと高い
でも、それは納得出来る理由
その精神に対する対価だよね。
購入できるお店も少ないし。ネット頼みになっちゃう・・・
でもこのゾッターを扱ってる会社のネットが見つからない~
次に巡り会えるのはいつになるのかな~

フェアトレードのチョコについてココを紹介します~
フェアトレードのチョコ
CHOCO REVO
Secret


