スポンサー広告 --.--.-- (--)
チョコレート | グルメ | Chocolate 2008.04.09 (水)
Leonidas(レオニダス)
choco
友人がお土産で買ってきてくれました。
お土産は何がイイ?と聞かれ、やっぱり「チョコ」と答えたスニ
こんな高級チョコを買ってきてくれてありがとうです~
今年のバレンタイン商戦、
名古屋にレオニダスは来てくれなかったの~
だから、とっても嬉しいよ~んきゃー
ありがとうです~

ず~っと眺めていたかったけれど
やはりお口に入れてコソのチョコ
という事で、いただかせて頂きましたよだれ
choco
レオニダスはベルギーの老舗チョコレート専門店
名古屋にはショップは無いの
ウマウマなチョコは(写真下段右から)、
ナポリタンのミルクとシナモン
ミルクは意外とビターでカカオの香りが良かった~♪
シナモンは包みを開けた時からフワァっとシナモンの香りがして
シナモン独特のちょっとピリっとしたスパイシー感が効いていて、
さらに最後は甘みがどっと押し寄せて来た~
おいちかった~ハート

ルイーズのミルク
濃厚な甘みがお口の中にシッカリとたっぷりと楽しませてくれました~
甘みがキャラメル味なのでお口の中から無くなってしまっても
いつまでも、いつまでも残っていてくれて
キャラメルとチョコの香りもいつまでも残っていてくれて、
とっても満足でした~てへっ

マノンカフェ、『全世界の人気No.1』 10月下旬~3月の期間限定発売
きゃ~、期間限定ですって~
真ん中にヘーゼルナッツが入っていて
ホワイトチョコのミルク分がとっても濃厚~
で、その濃厚さに負けないコーヒーミルク
これ一粒でもう満足~です~ラブ

マンジャノのビター
ビターなチョコの上のナッツ達
アーモンド、ヘーゼルナッツ、胡桃、レーズン
チョコの酸味がレーズンと合っているの~
ナッツとチョコも中に入っているのでないから、見ながら楽しめて
うふふ♪なチョコでした~喜

上段の左から3つは名前がHPでは分からなかったの~
左1個目、四つ葉のクローバの絵が可愛いチョコ
色目から見てスィートチョコかな?と思ってパックリ
優しい甘さのスイートチョコでした~
で、ナッツのお味が、何だろう?ヘーゼルナッツかな・・・
ジャンドゥーヤみたいなお味だったけれど、どうかな?困り顔

左2個目、天使の羽根の絵柄がキュートwing1アップロードファイル
羽根の上にパッションフルーツと書いてある~
もうお口に入れる前からパッションフルーツの香りがして、期待大です~
なかなかにビターなチョコの中にパッションフルーツの白いクリームが~
カクテルを味わっている見たいな優雅なお味アップロードファイル
アルコールが入っているかな?

左3個目、コチラも天使の羽根にラズベリーと記入wing1アップロードファイル
コチラはちょっとピンクで羽根が描かれている~可愛い
この子もお口に入れる前からラズベリーの香りが~
薄ピンクのラズベリークリームの甘さがしっかりしていて
コチラはフレーバーティーの様な癒し系のチョコでした~コーヒー

フォーエバー
ハートの形が愛らしいミルクプラリネ。
少し甘みをおさえたチョコレートは「永遠」にこめられたプレゼントにも最適です。
赤いフォイルに愛らしく包まれたハートです。
うふ♪↑とHPに紹介されていました~
真っ赤なハートがとっても可愛い~・ハート(大)
ヘーゼルナッツとアーモンドのガナッシュがとっても濃厚でお口の中でいつまでも残っていて
おいしさが永遠だわ~

どのチョコもとっても手の込んだボンボンショコラ
味わいながら、プレゼントしてくれた事にとっても感謝して
食べさせて頂きました~
ありがとうね


Secret


