スポンサー広告 --.--.-- (--)
スイーツ | グルメ | sweets 2007.10.15 (月)
秋空ってどうしてあんなに高いのでしょうね~空×雲
爽やかで、空色がとっても綺麗~
ということで、私も会社で秋休みを貰いました(半休だけれど・・・・)。
知ってる?今の学校2学期制になって秋休みがあるのよ~rara03

そんな戯れ言は置いときまして、
とある爽やかな秋晴れの日
有閑マダムとworking womenは至福の時を過ごして参りました。
残念な事に、犬抜きで・・・イエローラブ(レッド)

場所はSerge源's「SEEET PARADE」
パティシェさんの経歴はすばらしいわ~アップロードファイル
デザートコース楽しみ・楽しみrara10

午前はとっても張り切ってお仕事
お昼も食べずにお店へGoです~ジョギング
だって、一応ダイエット中だからね~

さ~皆様お揃いになられまして
コース開始です~
まず1皿目は
ラム酒のプリン盛り(こんな名前だったか?)プリン
sweet  sweet
お皿は2重になっていて
上の段にはラム酒のプリンと銀杏の葉をかたどったラングードシャ
白い細長いのはおそうめんと松の実のパフまぶし
下段はアーモンドの芥子のみまぶしとチョコの紅葉
プリンはラム酒が効いていて美味しかった~
そうめんが妙に気に入っちゃた私

2皿めは洋梨のコンポート
sweet
写真が悪いのが残念なの~
とっても綺麗なワイン色に染まって、煮すぎず
ほどよい歯触りがGooでした~
お皿にシュガーでコスモスの絵が描かれていて
とってもprettyピンクコスモス

さあ~3皿目よ~
sweet
やっぱり秋といえばモンブランハロゥインかぼちゃ
カボチャと栗のモンブラン、
栗を細く切って揚げてあるパリパリがアクセント
そして何よりもこのモンプランに沿えてあるソース
なんじゃこりゃ~顔-驚き
ケーキのソースって甘いものよね~、
クリームやお砂糖なんかで作ってあって
ところが、このソースったら、ピリっとしているの~
香りは中華っぽいの~
お味はBBQソース?
八角かな?スパイスが利いていて香りも濃厚
これってモンブランがソースに負けちゃう?
と思ったけれど、いやいや、栗の甘さが引き立って
さらに、お口の中で栗の香りがより分かったの~
カボチャの方は負けちゃっていたかも~
恐るべしピリッとソース絵文字名を入力してください

お口直しのコーヒーのソルベ
sweet
濃厚モンブランのお味をお口の中からさっぱりと流してくれるソルベ
甘さはほとんどなく、コーヒーの濃厚さも無く
本当にお口直し

最後のお皿 フオンダンショコラ
sweet
秋といえばチョコが美味しくいただける季節
さすがだわ~最後のトリはもちろんchocolate
サクっとフォークを入れて中からトロ~っと出てきたチョコソース
ラズベリーの香りとお味
ベリーとチョコってとってもゴージャスなお味になるのよね~
添えてあるバニラアイスと一緒にお口でトロ~
も~最高、至福の時~ぽっ

あ~んこれで最後、まだ出てこないかと名残惜しかったのだけれど
楽しい時間はおしまい~rara09
次は冬のコースを食べに又絶対戻ってくるわ~
と心に決め、家路についたの~

と後から聞いた話では、名残惜しかった数名は
その後ワサビ稲荷等を食べていたんですって~
あ~、ワサビ稲荷も食べたかったよ~んいびつうさぎ+涙

今回素敵なお店を見つけて来てくれたポロンママさん~
ありがとうね~
健康診断に行って見つけて来てくれたお店
ちゃんと私はこの後冷や奴とお味噌汁しか食べなかったんだよ~
ワサビ稲荷も食べたかった・・・・rara05
Secret


