スポンサー広告 --.--.-- (--)
東海 | 旅行 | dog☆travel 2007.08.14 (火)
高山2日目、お天気良好
暑くも無く寒くもなく快適~

弁天荘にはドッグランもあったけれど、
台風の雨でぐちょぐちょだろうな~っと思って
行けなかったの~、チラっと遊んでくれば良かったかな~´д`トホホ

旅館弁天荘にて和朝食を頂いてチェックアウト

さ~観光よ~~~
まずは飛騨大鍾乳洞

鍾乳洞だけワンコがOKだと思っていたら
併設の美術館もワンコOKkao08
リラとひまわりと芸術の夏を堪能してきました~
ココの美術館は最近ちょっと有名
なぜなら、あの金塊を盗まれちゃった美術館なの~
takayama
とってものんびりとした、気のいい美術館でした~

さ~芸術・芸術takayama
怪盗心がムズムズ中
いやいや、他のお客さんから賢いワンコ
芸術の分かるワンコとチヤホヤされてご満悦中jumee☆DaNcE2
本当は、この金の鉢にフード山盛りにしたら美味しいだろうな~
って考えてたんだよね~kao08

さて、鍾乳洞です~
中はヒンヤリ~
そして、傘がいる程の水滴~~
前日までの雨のせいで、水滴も多かったんですって~
中には幻想的な鍾乳石が・・・、リラ&ひまわりは興味なしkao06
鍾乳洞に流れている川の水を飲もうと必死になるリラ
中はなかなか起伏があって、階段も幾つかあったので
ひまわりはず~っと抱っこsc04
takayama鍾乳洞から出てきて休憩
結構、体が冷えちゃったね~

波瀾万丈な旅行
なんと鍾乳洞の中に居るときに地震が
高山震度3でした顔-青ざめ
この地震は中越地震の揺れだったの~

次は飛騨の里です
茅葺きの古民家や水車小屋など
懐かしい建物を展示してあって、体験もできるの~
ワンコは建物の中には入れないけれど、玄関の土間までだったら入れるよ~
ここでまったり散策
でもね~重大な事に気が付いたの~
まったりしていたら、スニの父親の実家にそっくりだった~
茅葺きではないけれど、
玄関からの広い土間
屋敷内にある家畜小屋、
3階建ぐらありそうなのに何故か2階へは立てかけの階段で上らなければいけない所とか
襖を取り外せばだだっ広い板の間で囲炉裏がある位置とか
そっくり~~~、
父の実家はそんなに古かったのか~kao05
う~ん、入場料が・・・・
実家に帰った気分だねtakayama

飛騨高山テディベアエコビレッジで昼食を予定していたけれど
道向かいの大喜という和食屋さんも店内のテラスっぽい?席はワンコOKだったので
大喜さんでゆっくり昼食rice
実は、この大喜さんに忘れ物をしちゃったの~
帰宅して翌日に電話したら忘れ物を郵送してくれたの~
本当にありがとうございました~

飛騨牛づくしの高山旅行
このあと、せせらぎ街道を通って
パステル清美でブラブラと買い物して帰宅

なかなか、計画的に行かなかった旅行だけれど
まったりだけはいっぱい出来た旅行でした~
Secret


