スポンサー広告 --.--.-- (--)
わんことの生活 | ペット | その他 2007.07.16 (月)
Swing Tail(旧ドッグダンス友の会)の代表のMamiさんの
愛犬バーニーズマウンテンドッグのしゃらく君がお星様になりました。
亡くなられたのは6/29、8歳6ヶ月の犬生でした。
半年の闘病生活だったそうです。
今頃は虹の橋の袂で遊んでいるかな?
6年前から我が家のチロがそこに居るの。
ワンコが苦手なタイプだから一匹でポツンとしているよ。
見かけたら声かけてみてね~
たぶんツーンとしてソソクサと逃げていくよ~
※*+※*+※*+※*+※*+※*+※*+※*+※*+※*+※*+※*+
Swing Tailの皆様へ
メールを回覧しました。よろしくお願いいたします
※*+※*+※*+※*+※*+※*+※*+※*+※*+※*+※*+※*+
独り言

昔、子供の頃にTVだったのか?、絵本だったのか?
それも忘れちゃったぐらい昔
昔話を見たの、その内容は
神様が天地創造をした後
生き物たちに名前をつけました。
犬、猫、馬、牛、蛙ってね。
その時は生き物はみんな寿命が同じだったんだって~
でもね。
家畜たちからは、長く生きているのは辛いから寿命を短くして欲しい
って神様に御願いしたの。
でね、神様はその御願いを聞いて希望の寿命にしてあげたんだって~

こんな昔話を聞いた事がある人いるかな?
薄ら覚えで間違っているかもしれないのだけれど

もし今リラとひまわり、猫のプチ、タイ、小雪に神様が聞いてくれたら
なんて言うかな??
神様は叶えてくれるかな~

世界中のワンコとニャンコ、一匹づつに聞いたら
どっちの意見が多いかな???

みんなが飼い主さんと一緒に居られる時間が長い方がイイと言ってくれる世の中だったらイイな~
そうしたら神様も叶えてくれるかも。

ず~っと一緒にいたいの~
だって、前も今もパートナーのワンコ、ニャンコは本当に大好きだから。

