スポンサー広告 --.--.-- (--)
わんことの生活 | ペット | まったLi 2007.04.27 (金)
第7回のダンスの会の時初めての屋外
しかも初めての場所
私もリラも緊張しちゃいました
で、リラは最初から帰る・帰ると熱望
しかもちょっと寒かったのかリラの鼻水が止まらない~
そんなんでもうかなり落ち込みダンスになっちゃいました。

で、しつけの先生に相談
まず私の反省
初めての場所なのに行ってからすぐにリラを1人にしちゃった
  心細いのだから馴れるまで離れない
で、対策
好きな事を沢山させて遊んで場所を好きにさせる
場所が好きになるようにおやつを沢山あげる

第8回の金城埠頭の時に実践
lila
車から降りたらリラの傍から離れずず~っと一緒にいる。
おトイレもガマン(私が、でも暑い日だったのでおトイレにあんまり行きたく無かったの)
最初におやつを沢山あげて場所ならし
今回はヒマも一緒なのでヒマもね

前回より動けたねlila
スペシャルおやつも手作りしたから
これでなんとか動けたかな?
お写真はMamiさんから頂きました、ありがとうございます
第9回も金城埠頭今度は暑さ対策もしなくてはね
私の暑さ対策はランチのアイスだね
Secret


