スポンサー広告 --.--.-- (--)
我が家の三の姫ひまわり
生後10ヶ月になり避妊手術をしてきました~

本当は2/28が手術予定でしたが
なんと2/24にヒートになってしまったため
1ヶ月延期です~

ひまわりは避妊の手術の時に歯の手術もする事になっています。
上の犬歯二本の乳歯が抜けないままで
永久歯と二枚歯状態
歯も手術です~

術後暫くは食べ物も制限されるので
himaおやつ食べ放題祭り~
ネロちゃんのママさんが先日の合同練習会の時に
手作りクッキーを下さったの~
紫いものクッキーなんてリッチなクッキー入りなのよ~

とっても美味しそうなので暫くガマンのヒマにプレゼント
頑張る決意を抱いて完食です~

ちょっとグロいのですけれどhima
ヒマの抜けなかった乳歯
片方の乳歯は歯茎から出ている部分の4倍の長さの根が
歯茎の中にありました。
本来なら根っこは溶けてきて、グラグラしてきて自然に抜けるのだそうです。
自然に抜けるのを待っていても、これではいつまでも抜けない、との事です。
歯なんて自然に抜けると思っていたのでビックリでした~

抜糸した歯茎は自然に溶けていく詰め物のがしてあって、縫ってあります。
この糸も自然に溶けていくそうです。
避妊手術は5針縫ってあり、これは抜糸です。
抜糸は3/4予定。暫くがんばるひまわりです
lilaところでひまわり応援団のリラ団長は
お菓子祭りのひまわりに取られないように、こっそりおやつを隠し持っていました。
これはスニの友達がお留守番だったひまわりにくれたおやつなのに~
Secret


