スポンサー広告 --.--.-- (--)
チョコレート | グルメ | Chocolate 2015.06.24 (水)
ECUADOR Tosi Yoroizuka Cacao Farm Chocolat
鎧塚俊彦氏のチョコ☆

CACAO FARM
choco   choco

choco

冊子に、「畑からのショコラ作り」に着手して4年。
遂に完成したショコラです。
との事。
エクアドルに農園を持っているんだね~
しかも無農薬栽培。
エクアドルで発酵・乾燥して空輸して。その後も自社で加工ですって☆

ショコラ大好きな人にとっては安心して味わえるチョコだね。

今回私が買ったのはカカオ豆を5分ローストしたチョコ。
他に10分、15分とあるらしい。

買ったときは全く知らないで、見た目が可愛くて購入。
もっと修行したくなったよ~

赤・Rouge
   乾燥イチゴやクランベリーが乗っていて華やかなチョコ
   このチョコに魅了されて購入☆
   お味見フルーツの酸味がとっても利いているのだけれど、
   それに負けないカカオの酸味と苦みとコクがあるの。 

黄・Banane&Casheunuts
カカオはすごく酸味があるの。ダークだけれどべりー系の香りと味が。
   乾燥バナナはなんだかもきゅもきゅな食感。
   ばなな~ってなんだか甘みが濃い。

黒・5min
   5分ローストしたの。
   カカオの甘さとジャスミンの様な香りと苦み酸味が美味しい☆
   後味の苦みが美味しいって思えるなんて、
   発見なチョコでした♪

高島屋・バレンタイン
¥2401-
Secret


