スポンサー広告 --.--.-- (--)
チョコレート | グルメ | Chocolate 2015.05.13 (水)
M.O.F. Selection

P2170014.jpg P2170015.jpg

三越のセレクションBox
MOF(フランス国家最高職人)セレクト、との事。
「まるで宝石箱のようなショコラボックスです。」との事。うきゃ

アルノー・ラエール
 モンブラン
  ・ミルクチョコの甘さとマロンとミルクの甘さと風味がおいち。

フィリップ・ベル
 ブール・シトロン
  ・シトロン(柑橘でライムな感じでも酸味が押さえてある)がイイ~☆
   キャラメルがとろ~っと出て来てお口に甘さと柑橘の爽やかさが広がっておいち。
   甘みかなり強め。

クリスチャン・カンプリラニ
 シトロン
  ・シトロン(ライムだ~)の酸味と香りが強く出ていて、とっても爽やか☆
   バニラ風味のガナッシュも苦みがしっかりあって甘みとカカオの香りが
   とってもおいち。かった♪

フランク・ケストナー
 エクリプス
  ・アーモンドのガナッシュが風味が強くてマジパンの様な食感も良いね~
   クレームキャフェってコーヒーの事かな?
   
ファブリス・ジロット
 カルチュール・テ・アールグレイ
  ・アールグレイのジュレが入っていて、香りがとってもイイ☆
   ジュレの食感もいいね~、カカオがしっかりしている。

ジャン=ポール・エヴアン
 M.O.F.
  ・お!!!柚子だ!!!!
   柑橘でもやっぱり柚子って日本ってかんじるな~
   ガナッシュのノワゼットが全体的にま~るくして柚子だけ強調させないようにしている気がする。


セレクトっていろんなショコラティエさんのチョコが食べれて嬉しい☆
初めて食べたショコラティエさんのもあって、
美味しかったよ♪
いつも買おうと思ってるのだけれど、人気だから売り切れてしまう。
今回は買えて良かった♪

三越・バレンタイン
¥3240-
Secret


