スポンサー広告 --.--.-- (--)
今年の冬も寒いです。
雪もよく降っているように思うけれど、
名古屋は積もらないね~

この写真は去年の↓
DSC00092_20150216150526de1.jpg

今年は自宅で雪遊びが出来そうもないなぁ~

雪遊びが好きなリラさん、今月で13歳になります。
もうご老体
なので、誕生月に健康診断を行なっています。
今年も老犬検診を受けてきました。

心電図、異常なし。心音、異常なし。
耳、マラセチア発見。目、異常なしだけれど少し白濁。
歯、歯石あり。検便・検尿、異常なし。
血液検査、すべて正常値(今年から2項目増えての検査)
エコー、異常なし。
エコーは異常なしだけれど、少し気になる黒い点が膵臓にあるから、
3ヶ月毎にエコー検査をしましょう。

です。エコーが気になるけれど特にガンの兆候も無くて無事に検診おわりました。

検診を始めて行なった7歳の時の体重が33.4kgだったリラ・・・
年々減っていって去年は27.4kgだった。
今年は28.2kg少し太った・・・

去年なんて会う人に「リラ、痩せたね~」ってよく言われた。
でもね、今冬に入ってから・・・
「リラ・・・太った?」ってよく言われる。
私が見ても太った様に見える。
でも体重的にはそんなに太ってないのよね~
たるんできたって事かな~

13歳も健康な一年にしようね☆
Secret


