スポンサー広告 --.--.-- (--)
チョコレート | グルメ | Chocolate 2015.05.27 (水)
LOTTE

& DARK 深みカカオ<カカオの恵み>
P4070014.jpg P4070015.jpg

カカオ分51%☆
パッケージの後ろにチョコの説明が沢山~☆
このチョコへの意気込みね♪
うん、確かにダークよ☆余韻もあるよ☆
わずかに酸味も感じておいち。よ♪


MORINAGA

DARSダース/ganache
P4070016.jpg P4070017.jpg

-ガナッシュとろける今だけの口どけ-
冬チョコらしい口どけのなめらかなチョコだよ☆
ビターな感じにつくってあるのかな?
ビターとは何処にも書いて無いのでたんなるパッケージが暗いだけ?
クリーム感があってラム酒の味がするよ。
大人なダースを出そうとしているけれど、出し切れてないよ~ん・・・
味は甘くて香りが良くて口どけなめらかでおいち。いよ☆
日記 | 日記 | smile 2015.05.22 (金)
ありがとう☆

1年ぶり?会えたね☆
嬉しかったよ

いっぱいお土産を持ってきてくれてありがとうね。
thank you   thank you

thank you   thank you

thank you   thank you

thank you   thank you

いつも素敵な手作り♪ありがとうね。
次は全員で会いたいね。

wanなメンバーで楽しい時間をありがとう。
thank you   thank you

thank you   thank you

今回はリラのあしの事で心配かけちゃったね。
ゆっくり養生するね。

ひまわり 9歳になりました

めでたい
lilahima


チョコレート | グルメ | Chocolate 2015.05.13 (水)
M.O.F. Selection

P2170014.jpg P2170015.jpg

三越のセレクションBox
MOF(フランス国家最高職人)セレクト、との事。
「まるで宝石箱のようなショコラボックスです。」との事。うきゃ

アルノー・ラエール
 モンブラン
  ・ミルクチョコの甘さとマロンとミルクの甘さと風味がおいち。

フィリップ・ベル
 ブール・シトロン
  ・シトロン(柑橘でライムな感じでも酸味が押さえてある)がイイ~☆
   キャラメルがとろ~っと出て来てお口に甘さと柑橘の爽やかさが広がっておいち。
   甘みかなり強め。

クリスチャン・カンプリラニ
 シトロン
  ・シトロン(ライムだ~)の酸味と香りが強く出ていて、とっても爽やか☆
   バニラ風味のガナッシュも苦みがしっかりあって甘みとカカオの香りが
   とってもおいち。かった♪

フランク・ケストナー
 エクリプス
  ・アーモンドのガナッシュが風味が強くてマジパンの様な食感も良いね~
   クレームキャフェってコーヒーの事かな?
   
ファブリス・ジロット
 カルチュール・テ・アールグレイ
  ・アールグレイのジュレが入っていて、香りがとってもイイ☆
   ジュレの食感もいいね~、カカオがしっかりしている。

ジャン=ポール・エヴアン
 M.O.F.
  ・お!!!柚子だ!!!!
   柑橘でもやっぱり柚子って日本ってかんじるな~
   ガナッシュのノワゼットが全体的にま~るくして柚子だけ強調させないようにしている気がする。


セレクトっていろんなショコラティエさんのチョコが食べれて嬉しい☆
初めて食べたショコラティエさんのもあって、
美味しかったよ♪
いつも買おうと思ってるのだけれど、人気だから売り切れてしまう。
今回は買えて良かった♪

三越・バレンタイン
¥3240-
チョコレート | グルメ | Chocolate 2015.05.06 (水)
meiji

たけのこきのこ イチゴショコラ&つぶ練りいちご
P3100049.jpg   P3100050.jpg


P3230002.jpg   P3230003_20150515155229a05.jpg

たけのこもきのこもパッケージがイチゴで可愛い☆

きのこはビターなクッキー生地とショコラ
で、いちごミルクなイチゴなので、
ちょい大人な感じのきのこでした☆

たけのこはミルク感たっぷりのクッキー生地とイチゴ
でもね。つぶ練りのイチゴがちょいスッパで春らしいたけのこでした。

スニはたけのこの方が好み♪


たけのこの里 クレームブリュレ味
P3100051.jpg

 たけのこがおフランスに~
 パッケージもおフランスにすればイイのに~

 味はミルク感たっぷりなホワイトチョコのたけのこ☆
 甘くておいち。よ♪


ポルテ ほんのり桜薫るストロベリー ¥

P3100048.jpg

桜なんだかイチゴなんだか・・・
ポルテのさくっとした食感がいいね~
確かにほんのり桜の香りがするよ。でね
ほんのりイチゴの味もするよ~
ココアの焼き菓子が味が強いからほんのりビター
とってもほんのりなポルテでした



HORNストロベリー 発酵バター香るラングドシャ ¥

P3100052.jpg

うん、ホルンはクッキー生地が美味しい☆
サクサクだしバターの香りもしたよ。
ストロベリークリームも酸味が無くってふわふわでクッキー生地にあう☆


やっぱり春はイチゴだね~

