スポンサー広告 --.--.-- (--)
チョコレート | グルメ | Chocolate 2015.04.29 (水)
fever
CANDY GIRL SEWWTS
~糖質制限ショコラ豆~

天野喜孝 × 辻口博啓

珈琲豆 × ショコラブランバニーユ ¥600-
P2170029.jpg   P2170032.jpg

ショコラノワール×アーモンド ¥800-
P2170030_20150511154318f41.jpg   P2170031_2015051115431962f.jpg

バレンタインの売り場で可愛いパッケージを見つけたの。
よく見たら天野さんのイラストじゃない~
小説などの挿絵でよくみかけていて、好きなのよ☆

で、わ~っって見ていたら
チョコが辻口シェフのだと気がついて、即購入
5、6種類あったと思うけれど(忘れちゃった・・・)
全部はおサイフが許してくれないので上の2つを。

珈琲はコーヒー豆にホワイトチョコをコーティング
甘いけれど苦い大人なチョコ。

アーモンドはクラッシュアーモンドと大豆パフが入った
サクサクな食感なチョコ。
カカオはかなり酸味の利いたビターチョコ。
こちらも大人な感じ

後日だけれど、友人がお江戸のお土産でfeveをくれた。
お豆のお菓子だったの。
そこで初めて豆スイーツのお店と知ったよ☆

バレンタイン 三越
チョコレート | グルメ | Chocolate 2015.04.22 (水)
100%chocolate Cafe

貴腐ワインChocolate ¥1,000-

P2170018.jpg

ワイン味って珍しいなぁ~っと思って購入☆
うん、赤ワインだ。
カカオはビターだけれど、甘みをすごく感じるから、
ワインの甘みかな?
香りが赤ワイン。貴腐ってほど甘く感じ無かったけれど、
よくよく考えれば、カカオの甘みだと思ったのが貴腐ワインの甘みかな?

ワインの香りとコクがずーっとお口の中にあって、すごく満足感たっぷり♪

18☆31☆44 ¥204・¥297(どれがどの値段か覚えてない)
P2170016.jpg

18:バリ/東南アジア
  スモーキーでもったりとしたカカオ。
  私の好きなタイプ☆
  後味にべりー系(ブルーベリーぽい)の酸味と甘みが出てくる。

31:キャラメル/ミルクバラエティ
    森永のキャラメルみたいなお味☆
    甘くって懐かしいお味だよ。

44:オレンジ/ヨーロッパの風味
    オレンジの香りと味が爽やかでおいち。かった☆

バレンタイン:高島屋    
チョコレート | グルメ | Chocolate 2015.04.15 (水)
CACAO SAMPAKA(カカオサンパカ)

Trufas(トゥルファス)
P2170010.jpg   P2170012.jpg

洋酒を練り込んだガナッシュのチョコだよ。
洋酒シリーズを選んだの

上左:キューバラム
     ラムってお口で広がる香りが好き
     甘くておいち。

上右:メキシコテキーラ
     テキーラって飲んだ事がほとんどいから味が分らないのだけれど。
     甘みを感じたよ♪
     ミルクを練り込んだガナッシュなので甘さがしっかりあってこくもあるの。
     おいち。

下左:スコッチウィスキー
     ウィスキーの苦みがカカオの苦みと合っておいち。
     ミルクガナッシュが甘さを後味として出してくれているので
     食べやすいわ☆

下右:グランマルニエ
     グランマルニエってお菓子作りでよく使われるよね。
     お酒としては飲んだ事は無いけれど、
     4つの中で香りが一番良かった。
     ミルクとカカオにとってもマッチしていておいち。


三越・バレンタイン
¥1836-
チョコレート | グルメ | Chocolate 2015.04.08 (水)
LA MAISON DU CHOCOLAT(メゾンドショコラ)

Sensations Caramel(サンサション キャラメル)
P2050016.jpg   P2050017.jpg

キャラメルがテーマの様です☆

左から
Accent boise(アクサン ボワゼ)
  カカオのがしっかりとしていて、香りもいいよ。
  キャラメルの苦みや香りもあるけど、キャラメル味って感じじゃない。
  カカオがキャラメルに近いのかな?

Fusion Caramel(フュジョン キャラメル)
  キャラメルの味かすごくする。コレはルイボスティーが入っているってお店の人に言われた。
  けど、私にはルイボスティーがよく分らない。
  食べたあと、最後に鼻から抜ける香りがあるの。これかな?
  ハーブティーの薄い感じ。
  カカオはミルクだ。

Coeur Craguant(クール クラカン)
  これは同じな味。ヘーゼルナッツだ。
  サクサク食感も入っていて美味しい☆
  苦みをしっかり感じるカカオはビターだね。
  でもキャラメルなのかな?甘みも強くて苦みと甘みを2つ一緒に食べる感じ。

3つともおいち。かった☆

松坂屋バレンタイン
¥2,160-
  
トイ・プードル | ペット | まったLi 2015.04.05 (日)
ひまわりだけでさくら撮影だったけれど・・・
リラヒマでも撮ったんだよ、別の場所で・・・

lila

さくら吹雪のさくらの絨毯

関節炎で左手が痛いのでちっょと傾いてるリラ

この場所は我が家から近く。
最近では電車とさくらのコラボ写真がイイ感じで撮れる場所らしく
撮り鉄さんが沢山みえられる。

lila

我が家的には人がいなくて穴場だったのに~

この日も朝早くに撮りに行ったら、すでに4人の撮り鉄さんが。
電車が来なければ写真を撮らないので
その隙にパシャっとやっちゃいましょ~と
リラヒマをスタンパイさせると

3人の方が撮り犬さんになっちゃった~
そして、犬と電車とさくらのコラボです

私はベストポジションを取れなかった・・・
犬を静止させている役目だったから・・・

お利口~ってほめて貰えたけれど・・・

2015年のリラヒマさくらはこんな感じで・・・
2015年の桜はひまわりだ撮影~

hima   hima

写真嫌いなひまわりさん、
笑うと目が隠れるし、お口が閉じてると怒っているみたいだし・・・
TOPモデルにはなれませんね~


hima

というわけで、桜並木とひまわり

春と夏のコラボにしてみました☆
日記 | 日記 | Appreciation 2015.04.03 (金)
劇団四季の「MAMMA MIA」を観てきたよ~

siki   siki

前回鑑賞したのが2008年7月
6年ぶりなのね~
今回はロビーにこんなセットがあったのでっとして来ちゃった☆

マンマは映画も見たし。
エーゲ海の雰囲気とABBAの曲がいいよね~
今回も楽しめました

マンマのチケット・・・、平日昼のなの。
日にちを間違えて取ってしまって・・・
マンマの為に会社を休みました・・・
有給が余っていたしね。
正直に話して休みを取ったの。笑い話のネタにされてしまったわ・・・
チョコレート | グルメ | Chocolate 2015.04.01 (水)
DEMEL(デメル)

P2170004.jpg

  ニートリヒショコラーデ              ジュレイ&ショコラーデ
P2170006.jpg   P2170008.jpg


ニートリヒショコラーデ

左上:オレンジ風味のガナッシュにスィートチョコ☆
    ふわ~っとカルバドスのお味とと香りが♪
    おいち。

真中:オレンジ風味のガナッシュのビターチョコ☆
      オレンジが爽やかでおいち。

右上:チョコはビター☆
    でね、中がねホワイトチョコに洋酒のお味が。
    ココナッツぽいお味もしておいち。
     (後で洋酒は何か調べたら、キルシュだった。)


ジュレイ&ショコラーデ
白いハートがジュレイ☆
白ワインのゼリーぷにゅぷにゅゼリーでシュガーコーティングされてるの。
甘くってワインのふくよかな酸味が感じるよ。

チョコ色のハートがショコラーデ
カシスとカベルネソーヴィニヨンのお味
カシスだけれど、酸味は抑え気味。スィートチョコの甘さと赤ワインの甘さ。
カシスの酸味と赤ワインの酸味。
甘さの方が強いけれど、食べた後はずーっとカシスと赤ワインの酸味と香りが残って
とっても優雅なお口の中になっていた☆

松坂屋・バレンタイン
¥2160-
¥1404-

