スポンサー広告 --.--.-- (--)
チョコレート | グルメ | Chocolate 2015.03.25 (水)
PASCAL LEGAC(パスカルルガック)
ミニタブレット
P2050023.jpg   P2050024.jpg

タブレットのミニ版☆
丁度いいサイズでいろいろなお味♪大好き☆

本当はアソートを買いたかったのだけれど、
ルガックを見つけた時にはお財布の中身が乏しくなってしまっていて、
タブレットを購入・・・

スィート、ミルク、ホワイト、ビターの4種類。
スイートチョコはこれぞスイートだよ~ってお味☆
ビターかなって思うほどの苦みがあるけど、甘みがしっかり強くておいち。☆
ビターもしっかりビター♪
ミルクはしっかりミルク感があってあまいけど、塩味も感じるの☆
ホワイトはミルクだよ~ん☆

どれもおいち。かった☆

高島屋☆バレンタイン
¥2376-
チョコレート | グルメ | Chocolate 2015.03.18 (水)
JEAN-PAUL HEVIN(ジャン=ポール・エヴァン)

Bonbons Chocolats 2015
P2050018.jpg   P2050019.jpg

左上
Forever Lait(フォーエヴァー レ):パパイヤ風味の柔らかいキャラメル
 ・カカオの苦みとキャラメルの苦みがミルクチョコにあっておいち。
  パパイヤの控えめで優しい爽やかさがいいね☆

右上
Costa Rica(コスタリカ):オレンジピューレで風味づけした爽やかなビターガナッシュ
 ・オレンジさわやか~☆ビターなチョコにあう~☆
  オレンジとビターの組み合わせ好き♪

左下
Forever Noir(フォーエヴァー ノワール):アーモンドガナッシュ、ショコラノワールとレにアプリコットのコンポート
 ・最初らアーモンドが来て、次にアプリコットの酸味が来る感じ。
  舌触りがザラっとするのがナッツって感じでイイネ。
  ガナッシュの味が強いから、カカオは控えめ。

右下
Ange Lait(アンジ レ):ヘーゼルナッツのプラリネコーヒー
 ・ヘーゼルがわ~っと広がって、まったりしたヘーゼルの舌触りも広がるの。
  で、お口の中で広がりきったらコーヒーの苦みがやってきて、
  後味がビター。おいち。


Tablette Noir Folie Douce タブレット ノワールフォリドゥース
P2050020.jpg

可愛いの☆バレンタイン限定なの☆
ビターなカカオで、酸味のしっかりしたお味でした。
香りにフローラな感じ♪

エヴァンのタブレットって産地別だったりして、
カカオ自体の味を楽しむのがとっても楽しみ☆



高島屋・バレンタイン
¥1868-
¥830-
日記 | 日記 | smile 2015.03.16 (月)
ありがとう

thank you
おめでとう☆そしてありがとう♪
いつまでもお幸せにね


thank you   thank you

thank you

ルンルンのみんな~、いつもありがとうね。

thank you   thank you

六花亭の色とりどりフレーバーのチョコ
ありがとうございます☆
全部美味しかった☆


みんな~、ありがとうね☆

thank you   thank you

thank you   thank you

thank you   thank you


thank you   thank you

thank you   thank you

thank you    thank you



thank you   thank you

thank you   thank you

thank you   thank you

thank you

今年になってから初の女子会だったね。
バレンタインもあったし、いろいろとありがとう
楽しい時間を過ごしながら、私たちの事まで考えてくれるみんなが大好きだよ☆

未年にちなんだ羊神社のお守り☆



thank you

ホワイトデーのお返しにチョコおやつをありがとうございます☆
いつも気を遣って下さって感謝です♪
チョコレート | グルメ | Chocolate 2015.03.11 (水)

Jacques Genin fondeur en chocolat(ジャック・ジュナン フォンドゥ・オン・ショコラ)

ショコラアソート
P2050021_20150312134935db9.jpg   P2050022_20150312134937b4e.jpg



上左:サフランダーク
   サフランの味が私はよく分らないけれど、
   酸味のあるカカオの渋味がおいち。

上中:ローズマリーミルク
   ローズマリーは分る。あの独特の青っぽいハーブの味がする。
   ミルクチョコだからミルクを入れたハーブティーって感じだね。
   カカオの甘さがおいち。

上右:ヘーゼルナッツダーク
   ヘーゼルのコクがあるけれど、ダークチョコの酸味もよく感じる。
   モッタリしたヘーゼルらしい感じが無くて後味が良いわ☆
   カカオもしっかりと苦みのあるダークでよいね~♪

中左:グレープフルーツミルク
   グレープフルーツの爽やかさがおいち。
   酸味は少なくてミルクチョコの甘さの方が強いので
   ミルク感と甘さがおいち☆

中中:クラッシュカカオ豆ダーク
   つぶつぶのカカオが入ってる。
   豆の酸味がよく分る~、ダークだわ♪
   カカオ食べてますって感じか良いね。

中右:パイ生地(ミルフィーユ)ミルク
   ミルクチョコの甘さが強い~♪

下左:アーモンドダーク
    カカオがダークなので酸味をよく感じる。
    アーモンドのまろやかさがカカオの苦みを抑えてるね。
        
下中:ライムミルク
    ライムが柔らかで、
    ミルクチョコよりもなんだかヘーゼルなんかのクリームのまろやかさを感じる。
    
下右:ヘーゼルナッツグレイン(粒)ダーク
    つぶつぶの食感がおいしい☆
    つぶつぶがダークをよりおいしさを感じる。
    ヘーゼルのあまみまろやかがおいち。

高島屋・バレンタイン
¥3240-

日帰りお出かけ | 旅行 | travel 2015.03.07 (土)
日帰りバスツアーでイチゴ狩りに行って来ました

NCM_0287.jpg

石垣イチゴ
石垣イチゴは初めてでした。
最初、背の低いビニールハウスに入れるのか心配しちゃった。

大きくて甘かった~
100個食べる予定だったけれど、60個ぐらいでギブアップ・・・

お昼のお寿司食べ放題がいけなかったのか・・・
前日の飲み放題でハメ外しがいけなかったのか・・・
(前日友人と飲みに行って、飲み過ぎた・・・)


イチゴ狩りの前に久能山で観光と昼食☆

NCM_0285.jpg  NCM_0286.jpg

川津桜や梅が満開でとっても綺麗だった

春とお腹を満たしてくれるバスツアーでした☆
チョコレート | グルメ | Chocolate 2015.03.04 (水)
meiji

きのこの山☆たけのこの里

秋なきのこ☆たけのこ ¥216-
PB130028.jpg   PB130029.jpg

きのこ→クリーミーパンプキン
たけのこ→まろやかマロン

私はたけのこの方が好き何だけれど、
コレはパンプキンの方がおいち。かった☆

マロンはマロンの香りと味がしたんだけれど、
パンプキンの方がより味が濃かったの☆

秋だね~

冬便りのきのこ☆たけのこ ¥216-

P2170036.jpg

P2170037.jpg   P2170038.jpg

きのこ→ミルクキャラメル
たけのこ→ホワイトココア

コレはね。たけのこの方が好き☆
ホワイトチョコは甘めだから、きのこのキャラメルや
たけのこのココアのビター系とのコラボはいいよね~
で、やっぱりクッキー部分の多いたけのこの方がおいち。かったよ☆

パッケージの消印が可愛い☆

大粒きのこの山☆たけのこの里¥216-
P2170033_20150312140158ac4.jpg

P2170034_20150312140159efe.jpg   P2170035_20150312140201299.jpg

きのこはね~くちどけストロベリー&ホワイト
たけのこはね~くちどけストロベリー&ホワイト
一緒じゃん!!!!
と思ったけれど、たけのこのクッキー部分にはマカダミアナッツが入ってるよ☆
きのこはね、イチゴが甘酸っぱいの。
たけのこはねクッキーが香ばしくてホワイトが強いの。
だから、たけのこが好き☆

きのこもたけのこもパッケージは雪景色♪
上の冬便りのきのこたけのこより雪が深いんだよ~


たけのこの里☆レーズンホワイト ¥140-
P1130005.jpg

ミニパックの一気食いなたけのこだよ☆
レーズンにホワイトだもの~
おいち。よね☆
たけのこのクッキー生地はサクサクだからよく合う~♪

きのこたけのこホワイトチョコシリーズだね☆
リラ☆13歳になった翌日・・・
右前足を上げてビッコになっちゃった~

なんで~、どこからか落ちた?
最近確かに4本足どれも調子が悪かった・・・

何故にその手?って思ったけれど
もしかして骨折?なんてことになっていたら大変なので獣医さんへ

レントゲンと先生の触診で「慢性関節炎」と診断

慢性って事は前から痛かったのかな~
先生もたぶん前から痛かったんだと思うよって。

炎症止めのお薬を貰ってきました。

この診察に行った日は主治医の先生が不在だったので
薬が切れる5日後に再診。

お薬2日目にはビッコも治って、テクテク歩ける☆
お薬ってスゴイね~

5日後の再診でサプリの検討を先生と話して経過観測。
「緑イ貝」のサプリを探し中です~

1399689354156.jpg

念のためにアニコムに医者で薦められて、医者でサプリを買ったら対処内になる?
って聞いたら、
ダメだった・・・

