スポンサー広告 --.--.-- (--)
チョコレート | グルメ | Chocolate 2015.02.25 (水)
meiji
Melty kiss

DSC00379.jpg

ファミリーパック☆ ¥616-
フルーティー濃いイチゴ、プレミアショコラ
この2つは去年もあったね☆
Melty kissだなぁ~ってぱっくり食べちゃいました。

P1130001.jpg   PB130030.jpg

香るべりー&ローズ ¥265- ☆香ばしきなこ ¥266-

きなこはファミリーパックにも入っていた☆
きなことチョコって合うんだよね~、もったりとした感じの食感が好き☆

べりー&ローズだなんて、なんかゴージャス
べりーはラズベリーなのね。甘酸っぱくておいち。
後味(?)後香り(?)にローズが出て来てお口がHappy

ピラミッド☆ダーク

P1130002.jpg   P1130003.jpg

P1130004.jpg

ピラミッドは中にキャラメルソースが入っていて、
甘くってチョコも甘くてほんの少しラム(?)の香りと味が
粒も大きいので、なんだか贅沢な感じ♪

ダークは回りに粉のカカオがその食感がダークで酸味もあっておいち。
メルティーはなめらかカカオだから口溶けも良くって
とってもコーヒーが飲みたくなるチョコでした~☆


ALMOND & MACADAMIA
PC080007.jpg

MeltyKiss仕立て
雪のような口溶けのMeltyKiss仕立て、との事。
うん、コッチのカカオはなめらかだよ。
冬しか出会えないから楽しみ♪


PC080019.jpg


P3100056.jpg  P3100057.jpg

MarbleKiss ☆ 香りほうじ茶 ¥163-

マーブルはホワイトチョコだから、甘くって♪イチゴの酸っぱさが少しあるの。
食べやすいよ☆

ほうじ茶は、最初ほうじ茶~!!!って思ったけれど
食べるとナッツ♪
ヘーゼルとアーモンドなナッツな感じ
後味にほうじ茶の香りとお茶の苦みが出てくる。
面白い☆
リラ 13歳になりました

23日は月曜日なので、前日の22日にお祝い

DSC00414.jpg

可愛いケーキを購入って思ったけれど、
老健の結果、リラの体重が増えているので、ケーキは却下

スニの手作りご飯になりました。

「犬として食べたいけれど食べさせて貰えない料理」第二弾

グラタンです

P1080614.jpg

グラタンだけでは特別感が無いので、
ステーキでもって思ったけれど、どのみち切ってしまうし・・・
予算が・・・
なので、焼き肉用のお肉を素焼きにしてその肉汁でほうれん草をソテー
16穀米ご飯をワンプレーとしました。

グラタンはマッシュポテトを豆乳でなめらかにのばして
ゆで卵を入れてチーズをのせて焼いただけ。

簡単☆

こんなのでも超喜んでくれるリラヒマに感謝

P1080613.jpg

食べ物が絡んでいる時のひまわりは怖いです・・・
なので二匹の距離は遠いね~

14歳目指せるか~、リラさん。
とりあえずがんばろうね☆
チョコレート | グルメ | Chocolate 2015.02.18 (水)
LOTTE

シャルロッテ ラムキャラメル ¥288-
P2050025.jpg   P2050026.jpg

冬の生チョコレートのシャルロッテ
このチョコ好き☆薄いのが口溶けなめらかでいいのよね~
で、ラムキャラメルなんですって☆
ラム酒の香りと甘みと苦み、キャラメルの甘みと苦みがマッチしていて
おいち。よ☆
やっぱり口溶けがいいよね~♪


シャルロッテ/月夜のショコラ
P2050027.jpg   P2050028.jpg

P2050029.jpg

ピンクの口どけ生チョコとブルーの深みカカオ

ピンクの方は口どけがとっても良くってお口に入れたら直ぐ無くなった☆
カカオがしっかり感じれた。甘いけど苦みも感じられたよ。

ブルーはね歯ごたえしっかり(といっても、柔らかいよ。)
カカオの苦みとコクが出ていた。
好みはブルーの方だけれど、シャルロッテとしたらピンクがシャルロッテらしいね☆
チョコレート | グルメ | Chocolate 2015.02.11 (水)
LOTTE

DARS(ダース)
P1130008.jpg

・ナッツ&フルーツ
 (アーモンド&オレンジピール&クランベリーのマリアージュ)
  アーモンドのカリっとした食感とオレンジピールの無ぎゅっとした食感が混じって面白い☆
  オレンジピールの香りと甘さがが先に出て、クランベリーの酸味が後から追いかけて来る感じ。
  ミルクチョコと全体がマッチしていておいち。☆

・ナッツ&フルーツ
 (アーモンド&アプリコット&ストロベリーのマリアージュ)
  ホワイトチョコだから甘いよ。ストロベリーがよく出てるね。
  食感はこっちも同じ。
  ホワイトチョコだから?こっちの方が酸味が際だってる~


&DARK(アンドダーク)<カカオの恵み>
P1130009.jpg 

ストロベリー
 ドライにしてあるストロベリーが入ってる。
 食感がパリパリ・・・
 カカオはビターで酸味が強め。ストロベリーがあんまり効いてないかな~
今年の冬も寒いです。
雪もよく降っているように思うけれど、
名古屋は積もらないね~

この写真は去年の↓
DSC00092_20150216150526de1.jpg

今年は自宅で雪遊びが出来そうもないなぁ~

雪遊びが好きなリラさん、今月で13歳になります。
もうご老体
なので、誕生月に健康診断を行なっています。
今年も老犬検診を受けてきました。

心電図、異常なし。心音、異常なし。
耳、マラセチア発見。目、異常なしだけれど少し白濁。
歯、歯石あり。検便・検尿、異常なし。
血液検査、すべて正常値(今年から2項目増えての検査)
エコー、異常なし。
エコーは異常なしだけれど、少し気になる黒い点が膵臓にあるから、
3ヶ月毎にエコー検査をしましょう。

です。エコーが気になるけれど特にガンの兆候も無くて無事に検診おわりました。

検診を始めて行なった7歳の時の体重が33.4kgだったリラ・・・
年々減っていって去年は27.4kgだった。
今年は28.2kg少し太った・・・

去年なんて会う人に「リラ、痩せたね~」ってよく言われた。
でもね、今冬に入ってから・・・
「リラ・・・太った?」ってよく言われる。
私が見ても太った様に見える。
でも体重的にはそんなに太ってないのよね~
たるんできたって事かな~

13歳も健康な一年にしようね☆
チョコレート | グルメ | Chocolate 2015.02.04 (水)
meiji
galbo(ガルボ)

今、ルンルンな仲間達の間でガルボが人気なの。
集まりがあると必ずガルボが出てくる。
ガルボな今冬よ♪

深みカカオガルボプレミアム ¥237-
PC080014.jpg   PC080015.jpg

ちょっと平たくって、大きめなガルボ
お味もビターで大人よ☆
高級ガルボと呼ばれたいたよ♪

ガルボミニ達 ¥131~132-
PC080016.jpg   PB130027.jpg

つぶ練りいちご☆ガルボミニ☆味わいブラック
 定番ガルボ♪

期間限定のほっくり紫いも☆香ばしアーモンド

私はブラックが好き☆
アーモンドも甘くてナッツのコクがあって好き☆

P2050033.jpg

今年に入ってホワイト発見☆
ホワイトだから甘くておいち。♪

このミニパックが一番よく食べたよ♪

ガルボボール ¥204-
PC080013.jpg   P2050032.jpg

冬季限定☆ひとくちの贅沢

ストロベリー☆ショコラ
ホワイトショコラ

サクサクガルボ
とろけるチョコらしいけれど、とろけるというより舌触りの良いなめらか☆
ガルボはやっぱりサクサク☆

ビバ☆ガルボだね♪

