スポンサー広告 --.--.-- (--)
とあの夏の日
リラのお手入れをしていたら、右奥歯が灰色っぽいのに気がついた・・・

指で力強くつまんでみると
なんだか、グラグラする気がする(力が強すぎたか?)

心配だったので、リラのワクチン接種の時に先生に診て貰ったら
「あ~、歯周病ポイね。抜こっか~」って言われたので、
抜く事にしました。
(診て貰ったちょい前ぐらいに、人の病気の番組を見ていて、
  歯周病で糖尿病やら、心臓病やらになる、とかなんちゃらって番組を見ていたの
    そしたら、心配になっちゃって、速効抜く決断をした。)

1週間前に麻酔や手術が大丈夫か血液検査やらエコーやらをすませ
健康である事を確認

本日歯と尻尾の付け根のシコリを取る手術を行ないました。

手術が終わったら電話してくださるとの事でしたが、
電話が意外と遅かったの。
抜歯が時間がかかったとの事です。

何故時間がかかったのか。

それは・・・

右奥歯1から2本抜く予定の抜歯が・・・

全部で本抜いたからでした------

しかも、その7本の歯は、歯周病では無く・・・

う病との事、う病って???

「虫歯」です・・・

NCM_0095.jpg

犬って虫歯は無いような事を聞いた事が・・・
獣医さんも、「非常に珍しいのですが、リラちゃん虫歯でした☆」
って、何度も珍しい珍しいって・・・
何度も言わなくても・・・

我が家の3の姫のひまわりは前歯が4本
2の姫のリラは奥歯が7本無い事に・・・

ちなみに、私、スニは永久歯が1本
親知らず4本が生まれ持ってありませんでした☆

これは歯のトラブルは家系だね☆
2014☆夏
今年も夏の劇団四季を観劇してきました。

「ふちりのロッテ」です☆
DSC00259.jpg

双子だと知らないで育った双子が偶然に出会って、
家族再生をもくろむ物語。

現実にはそうは上手く事は運ばんだろなぁ~って思うけれど。
とっても楽しくて、はっぴーになれる物語です。

やっぱり、四季はダンスがいいね~☆

2014年の夏は雨続きの夏です。
リラヒマ地方は岐阜に近いから、お盆の週は朝晩雷・・・
こんな年は珍しいよ~
チョコレート | グルメ | Chocolate 2014.08.13 (水)
西洋菓子 ぎをんさかい

アールショコラシャンパーニュ

DSC00125.jpg   DSC00126.jpg

パッケージが綺麗で見ていたら、
薄いチョコの中にシャンパンソースが入っているって
あらまぁ~、びっくり、と言う事で購入☆

いろいろ種類があったのだけれど、
シャンパンというのが気に入って
ホワイトチョコinシャンパンにしました。

ホワイトチョコもシャンパンも甘いから、甘くてミルキーなお味。
ぱくっと囓ると中からとろ~んとシャンパンソースが出てくるのがおいち。

自分で食べちゃったけれど、これって女子同士のプレゼントでもイイかも~☆

あ、パッケージに製造元が(株)おたべってなってた

バレンタイン:松坂屋
チョコレート | グルメ | Chocolate 2014.08.06 (水)
BARATTI E MILANO

量り売りだったの。
で、好きな物をチョイス☆

P4170001_20140603115539a5e.jpg

こんな感じに選んで見ました

GRAPPA(グラッパ)
    ワ~、ブランディだ。かーっときた。ふるいタイプのボンボン

EXTRA NOIR
    イタリアらしいヘーゼルナッツのチョコ、ビターだと思うけれど、
    そんなに苦くない。酸味が出てる。後味甘いよ☆

BAROLO CHINATO(バローロキナート)
    ワインにキナの皮やハーブをブレンドしたキナートという種類のお酒。
    アルコール度数が16度もあるのだけれど、このチョコはボンボンになっていないので、
    キナートの香りと風味だけ感じる。
    チョコはイタリアらしいジャンドゥーヤな感じ(ジャンドゥーヤじゃない)の、ねっとり感があるよ。

cuneese(クネエジ)
    リキュール入りのチョコ。サクランボのキルシュかな?
    甘くておいしいけれど、甘過ぎなくていい。リキュールを楽しめるチョコだよ。
    大きくておいち。

Pinguino(ピングイーノ)
    ペンギンって意味なんだって・・・、ペンギン味? いやいやいや・・・、
    何でかは判らなかった・・・、クリームの味わいのいい滑らかさのあるチョコでした☆

LIMONE(リモーネ)
    ヘーゼルナッツのチョコにレモンクリームのチョコがサンドされて、
    甘くてコクがあるのにさわやかなチョコ。イタリアチョコらしいチョコだよ。

rhum(ラム)
    お酒がキツかった。舌に刺さる感じ、なので味が分からなかった・・・、
    香りはよかったよ。真ん中のキャンディー生地がシャリシャリでおいち。
    ミルクチョコで甘かったので、ラムの刺激に耐えられたよ~。

mucci giovanni
    判らなかったので調べたら、イタリアの老舗ののお菓子やさんとの事、
    そこのチョコって事かな?ウイスキーみたいなお酒が入っていた。
    薄いクッキー生地の中に入っていて、
    甘いけれど、ミルク感の薄いしっかりしたカカオががっちりコーティング、
    クッキー生地がおいしかった。このチョコおいち☆

三越・イタリアンフェア

