スポンサー広告 --.--.-- (--)
チョコレート | グルメ | Chocolate 2014.06.25 (水)
L'atelier du chocolate NEW YORK
ラトリエ・ドゥ・ショコラ・ニューヨーク

初出店の名前につられて購入したショコラ

DSC00130.jpg
DSC00131.jpg   DSC00132.jpg

パッケージが豪華☆

左上:バニラ
     バニラの香りがとっても甘いんだけれど、
     カカオがビターなので甘さよりカカオの酸味が利いてる。
     大人なバニラ☆

右上:ラズベリー
     ハートの形が可愛い☆
     ハートだとラズベリーなのかな~?
     甘くって、ラズベリーの酸味が利いてておいち☆

左下:フルール・ド・セル(塩ね。)
     塩がピリっと利いてる~
     塩味が強いよ。カカオはビターな感じでスモーキー
     大人ななチョコね☆

右下:ユズ(Fraicheur→フランス語で訳が涼味・新鮮なんですって・・・)
     THEゆず☆果汁というより実そのものってな感じ。
     カカオが負けてるけれど、おいち。
     とっても爽やか☆

バレンタイン・松坂屋
宝塚 | アイドル・芸能 | Appreciation 2014.06.14 (土)
セレブレーション100/宝塚
を観てきたよ

DSC00240.jpg      DSC00241.jpg

宝塚は観てみたいなぁ~って思っていたけれど、
機会がなかった。

高校の時の郊外授業で観たっきりだったよ。

で、ちょうど同じ時期に上演していた
「ベルサーユーのバラ」を観に行こうとしたら・・・
都合のイイ日時にチケットが取れなかった・・・

宝塚って・・・、夜の部が無いのね・・・
土日は満席だし・・・

という事で、チケットが取れた100周年の方を観てきました。

トークもあって、楽しかった☆
ダンスも綺麗だった♪

知らない歌が多かったのが残念だったよ。
もっと、宝塚をいっぱい観ていたら、歌も楽しめたけれど・・・

四季を観に行く事が多いスニだけれど、
宝塚もいいなぁ~って思っちゃった
コンビニ | グルメ | こびでちょ 2014.06.13 (金)
ローソン
Uchi Cafe
甘夏のくりぬきゼリー(熊本県産甘夏トッピング) 395円
DSC00226.jpg   DSC00227.jpg
・旬の野菜・フルーツがたっぷり!夏のスイーツコレクション第1弾。
 「熊本県産甘夏をくりぬき、甘夏ゼリーを盛り付け、くりぬいた甘夏をトッピングしました。
  甘さ控えめでさっぱりとしたスイーツです。」との事。

 持ってくるときに振ってきたみたいで・・・
 ゼリーが崩れちゃった・・・
 でも、お味には関係無いよ☆
 甘夏が爽やかで、甘くておいち。☆
 くり抜きがとっても贅沢で、まだ実がいっぱいついていて。
 スプーンで掘っちゃったよ・・・


プレミアム ロールケーキ(ミックスフルーツトッピング) 195円
DSC00228.jpg   DSC00231.jpg

「プレミアムロールに、4種のフルーツを色鮮やかに盛り付けました。」との事。
 イチゴにメロンにブルーベリーにマンゴーが入っていた。
 やさしいお味のクリームとスポンジ生地に、
 フルーツが映えておいち。かったよ☆

プレミアム チョコロールケーキ(ミックスナッツトッピング) 195円
DSC00229.jpg   DSC00230.jpg

「プレミアムチョコロールケーキに、3種のナッツを盛り付けました。」との事。
 ナッツはね、クルミ・カシューナッツ・アーモンドが入っていたよ。
 チョコクリームも生地も甘さが押さえてあって、
 カカオの強さもなんだか押さえてあった。
 ので、ナッツの味がよく分かったよ☆
チョコレート | グルメ | Chocolate 2014.06.11 (水)
teuscher(トイスチャー)
リキュールボンボン
DSC00127.jpg   DSC00128.jpg
カルバドスと洋なしなの。
グリーンがカルバドスでゴールドが洋なし。
薄い~薄い~チョコの中にリキュールが。
どちらもなかなかにアルコールが効いていたよ。
仕事中に食べちゃった☆

チョコがスイートチョコで甘みは合ったけれど、
コクと苦みもあったから、リキュールに合っていて、
ボンボンの甘ったるさが無かったからおいち。かった♪

タブレット(ダークチョコレート)
DSC00141.jpg

板チョコだよ。
ダークって書いてあるけど・・・
酸味も苦みもほとんどなく。
美味しいミルクチョコが少しカカオの味が濃くなった感じ☆

スイスチョコらしいお味よ☆
チョコレート | グルメ | Chocolate 2014.06.04 (水)
ラ・ピール
伊予柑ショコラ
DSC00083.jpg   DSC00138_20140408142505503.jpg

伊予柑をチョコでコーティング。
「 愛媛県産の柑橘類の「ピール」にこだわった」との事。
うん、確かに伊予柑が美味しかったよ☆
他にオレンジやレモンもあったけれど、伊予柑を選んだの。
他のも食べたいよ~ん。

伊予柑の酸味甘み苦みがちゃんと出ていて、
歯ごたえも良くっておいち。かった☆

チョコはちょっとスモーキーにスイートチョコだったけれど、
ビターに近い感じでおいち。かった☆

バレンタイン・高島屋

