スポンサー広告 --.--.-- (--)
2014☆イースターのディズニーランドに行って来たよ

ディズニー大好きな友人達と。
しかも日帰り・・・、弾丸だよ☆

DSC00200.jpg   DSC00202.jpg

9ヶ月ぶりのディズニー☆
イースターは初めてなの~♪

もう~、アチコチに可愛いタマゴちゃん達が

DSC00223.jpg   DSC00224.jpg

今回のディズニーメンバーは達人たち。
絶対観たい、乗りたいものはチェックして、
すべて回ったよ☆
こんなにロス時間の無いディズニーは初めて。

1日歩き回っていたのに、
夜になっても疲れないなんて~
私たちどんだけディズニーLOVEなんでしょう・・・

DSC00204.jpg   DSC00225.jpg

この日は土曜日、混んでるのは覚悟していた。
食べるのも並ぶなぁ~って

でもね。LOVE度の高い私たち
穴場を狙って待ち時間無しで、木陰で美味しくランチも出来たの☆

DSC00210.jpg   DSC00220.jpg

今回の私の希望はショーを重点に☆

希望を組み込んでくれて、
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム
ミニー・オーミニー
ワンマンドリームⅡ
の3も見れちっゃた☆
ミニーとワンマンは私たちの思いでもあるしね☆
楽しかった~

また、行こうね☆

この日はディズニーの夜のお楽しみマッピングが始まって3日目
初めての週末でした。
私たちは日帰りなのでマッピングは泣く泣く見逃したけれど
このマッピングの為にランドの中で大渋滞が発生~
私たちも巻き込まれちっゃたの。
大変でした。
これから、行かれる方は覚悟していってね♪
チョコレート | グルメ | Chocolate 2014.05.28 (水)
meiji
ほろっと、濃密。coloco(ころこ) コンビニ¥258-
P4040007.jpg   P4040008.jpg

「ココアたっぷりのクッキー生地の中に、
 濃密でまろやかなチョコレートを閉じ込めました」との事。
ココア生地がなんだか塩味を感じるの。
中のガナッシュがトロっとしていて美味しいよ。
meijiは植物油脂の味を強く感じるのが多いのだけれど
これは控えめに感じた。
クッキー生地だからかな?


BOURBON
Alfort(アルフォート)ミニチョコレート カカオ70%
P5270010.jpg   P5270011.jpg

 アルフォードは好き☆
 小さいサイズの箱入りが手軽でいいよね。
 コンビニで買えるし♪
 ベネズエラカカオ使用の70%のビターが出ていたので購入~
 ビターってほど苦くはないね。
 クッキー生地もほのニガになっていて、ビター感は出していたよ。
 コレはコーヒーに合うわ☆
 一箱一気食いをしてしまいました・・・

LOTTE
コーヒーと一緒なら。 コンビニ¥103-
P5270012.jpg   P5270013.jpg

「コーヒーと一緒ならいっそうおいしい」チョコなんですって☆
 コーヒー派な私にピッタリね☆
 ジャンドゥーヤなので、ねっとりとしたコクがあるチョコよ。
 スイートチョコなので、コーヒーでもお紅茶でも合いそう~

 コレ、ロッテのシャルロッテの包装だね。
 仕事中だと食べやすいよ~ん☆
チョコレート | グルメ | Chocolate 2014.05.21 (水)
ヤナギムラ
宝山
薩摩の宝~焼酎ボンボンショコラ \1575-

DSC00139.jpg   DSC00140.jpg

「6銘柄の味わいの違う芋焼酎をチョコレートに閉じ込め
 焼酎が口の中でまろやかにとろけるこだわりのチョコレート」との事。

コラボした焼酎は、
富乃宝山:これはカカオが甘い。
       焼酎の香りがほのかで、カカオの方が勝ってる。だからおいち。後味にピリっとくる感じがよいね☆

吉兆宝山:香りが宝山で一番強い。味も。
        辛口の宝山に負けてないチョコの甘さがある。

白天宝山:焼酎の香りがほのかで、カカオの方が勝ってる。
       だからおいち。後味にピリっとくる感じがよいね☆

綾紫印:
白豊印:
紅東印:
      とってもなめらかなアルコール。この焼酎飲んでみたい。後味が辛口でいいよ。
      でもね、この3つの焼酎の味がみんな同じに感じちゃったの・・・
      焼酎り方を飲み比べしたい~

バレンタイン・高島屋
ひまわり8歳になりました

P1080543.jpg

ボサ子なひまわりです・・・
不機嫌です・・・

八歳は末広がりの良い数字だから
ジャジャーん、なプレゼントだよ

DSC00189.jpg   DSC00190.jpg

DSC00193.jpg

超かわいいケーキじゃない~
ヒマの特徴を出してくれて本当に嬉しいよ☆

P1080546.jpg

何故逃げる・・・

ココのケーキを注文するの大変だったんだよ~
月に一回だけの受注日、夜の九時から・・・
10分前にはスタンばって、速攻注文。
やっと購入できたのよ~

リラの時、昨年のリラヒマの誕生日・・・
すっかり忘れてポチッと出来なかったの・・・

P1080548.jpg   P1080549.jpg

あなた達がケーキを見ないのは、
よ~く、分かった。

P1080553.jpg

せめて笑顔だけでも~

ちなみに食べてる時は超笑顔だよ

もう1つちなみに、
私も食べた。冷凍の解凍なので、すこしパサっきはあるけれど
甘さがかなり無いけれど、
ミルク感は感じれたし、美味しかったよ

ひまわりさん、8歳になったんだから、
歯磨きをきちんとしょうよ~
チョコレート | グルメ | Chocolate 2014.05.14 (水)
ガトーフェスタハラダ


DSC00129.jpg 


バレンタインに販売していたの。
チョコバーなの。
ハラダのラスクのチョコがかかっているのがあるでしょ。
あのチョコのバーのお味。
ナッツがふんだんに使ってあるのが分かるコクがあるよ。
甘いよ。でも後に残らないスパッとした甘さ。
好き☆

バレンタイン・松坂屋・¥

コンビニ | グルメ | こびでちょ 2014.05.09 (金)
ローソン
Uchi Cafe

苺のショコラエクレール(とちおとめ苺トッピング) 270円
P4230009.jpg   P4230010.jpg
「旬の苺を使った春コレクション第3弾。」

 イチゴがとっても甘かったよ。
 エクレア生地がココアを加えて
 ビターチョコクリームInって事だけれど、
 わたし的にはそんなにビターってほどでは・・・
 チヨコもそこそこ甘めだったけど、イチゴの方が勝ってた☆
 イチゴを楽しめたエクレアだよ☆ 

今回の春コレは全然購入できなかった。
第1弾も第4段も買えなかった・・・(T0T)
修行やり直しだよ~ん

プレミアシリーズ
プレミアム グリーンスムージーのロールケーキ(ルバーブ・キウイトッピング) 190円
P4250011.jpg   

P4250012.jpg   P4250013.jpg

 ヘルシーなロールだよ☆
 「グリーンスムージーをイメージしたロールケーキです」なんですって☆
 「ほうれん草とケールを加えた野菜生地で、りんご、バナナ、マンゴー、はちみつを加えたクリームを合わせ、間にセロリ  とケールを使用したソースを挟みました。」
 「ルバーブ(食用大黄)のコンポートとキウイをトッピングしました。」
 との事、
 説明文全部記載よ☆
 だって、私の感想よりも、この方が絶対伝わるよね♪
 で、わたし的には、
 見た目ほど野菜臭い~ってのが無くって、クリームが強いからかな?
 ケーキとして食べられたよ。

プレミア 日向夏とはちみつのロールケーキ
P4170006.jpg   P4170008.jpg

 生地にはちみつが入っていて、ほのかに甘くてはちみつの香り。
 クリームの中に酸味と甘みのある日向夏☆
 爽やかなロールがおいち。☆
 あ~、夏がくるわ~って感じだったよ☆
チョコレート | グルメ | Chocolate 2014.05.07 (水)
不二家FUJIYA

ROCO(ロコ)
アーモンドクリスプ
P4040012.jpg   P4040013.jpg

 クラッシュアーモンド・ライスパフ・クランチクッキーが
 ミルクチョコレートで絡めてあるとの事、
 アーモンドやクッキーが香ばしくって、サクサクの食感も良くって
 いっきに食べちゃうタイプのチヨコよ☆
 チョコはミルクチョコでおいち。よ。


生ミルキーチョコレート(クリーミー仕立て)BOX コンビニ¥198-

P4040014.jpg   P4040015.jpg

 ふんわりホイップのとろけるクリームとなめらかサースがチョコで包んであるんですって☆
 クリームはもちろんミルキー味
 だから~、甘くておいち。☆


meiji
たけのこの里ベイクドチーズ味とヘーゼルナッツ まるごとクッキー包み
P4040006.jpg

 たけのこの里 ベイクドチーズ味
  オレンジ風味のチーズケーキ味☆
  ホワイトチョコなのでチーズ感がおいち。よ。
  オレンジも爽やかな感じでおいち。

 ヘーゼルナッツ まるごとクッキー包み
  ミルクチョコとほろほろクッキーが香ばしヘーゼルナッツを包んでるですって
  うんうん、ほろほろクッキーの食感がおいち。よ。
  ヘーゼルがまるごとだから、歯ごたえがゆるい・・・
  そこがいいね~、ミルクチョコは甘めでいいよ。
  少し苦みが残るの。これはナッツの苦みかな?

ユーラク
金のブラックサンダー
P4040005.jpg

 ブラックサンダーなのに金なのよ☆
 何が金なのかしら・・・
 「きわだつチョコ感。上をゆく旨さ。」らしいわ☆
 ココナッツの味がするわ☆
 これが上をゆき旨さなのね。 大きさも大きいし。
 コレが金なのね。
 という事かしら・・・???
日記 | 日記 | smile 2014.05.01 (木)
ありがとう☆

お仕事のお客さんにいただいちゃった☆
DSC00110.jpg   DSC00113.jpg

チョコが大大大好きだとバレてから
いつも持ってきてくれるの。
ありがとう☆


こちらも、違うお客さんからいただいちゃった☆
DSC00121.jpg   DSC00124.jpg

社用はゴディバらしく、いつもゴディバ☆
この社にはまだ私のチョコ好きはバレて無い。
前回、クリスマス使用を持ってきてくれた時に、
包装紙で「あ、クリスマスですね」って言っちゃったら・・・
「ゴディバ好き?」って聞かれたので、「はい」って答えたら
今回は「ふつうのゴディバだよ~」って渡されちっゃた・・・
ありがとうです♪

