スポンサー広告 --.--.-- (--)
コンビニ | グルメ | こびでちょ 2014.04.25 (金)
ローソン
Uchi Cafe
苺のレアチーズケーキ(紅ほっぺ苺トッピング) 260円
DSC00177.jpg   DSC00178.jpg
・旬の苺を使った春コレクション第2弾だよ。
  ありゃ?第一弾は?・・・
  買えなかったの・・・
  第一弾は苺のシュークリームだったの~

  レアチーズのコクと酸味がイチゴの酸味と甘みにマッチしておいち。☆かったよ。
  イチゴが甘くておいち。かった~♪
  
◆ピュアシリーズ
ピュアショートケーキ 257円
DSC00179.jpg   DSC00180.jpg
 新しくピュアシリーズが出来たよ。
  「北海道産の小麦粉や生クリーム等12個の素材だけで作りました」
  との事、スポンジがふんわりとしてクリームが柔らかい感じで
  甘みはかなり抑えてあった。
  このイチゴも甘くておいち。かった~☆

ファミリーマート
Sweet+
ストロベリーバウム 126円
P4080016.jpg  P4080017.jpg

春らしいイチゴのバウム☆
 「甘酸っぱいイチゴジャム」を練り込んであるんですって。
 うん、確かにイチゴの甘くて酸っぱい味が出ていたよ。
 香りもイチゴらしくておいち。かった☆

ストロベリー&ミルクパウンド 105円
P4150001.jpg P4150002.jpg
春らしいイチゴのパウンドだよ☆
 イチゴとミルクの生地がマープルになっていて、
 イチゴの酸味が出ているけれど、
 ミルクのコクも出ているので、
 甘くてふわふわでおいち。かった☆
我が家のおやんちゃ姫のひまわりさん
2年前にはの歯石取りと歯肉炎の手術を行なったの。

でね、その後を獣医さんに見て貰っていたのだけれど・・・

歯石も着いてきたので、
又々歯石取りをする事に。

獣医さんから、歯を抜くかも・・・、と言われていたの。

はい、ひまわりさん、下前歯4本を抜きました

      NCM_0090_201405151130276bb.jpg
  (歯を抜いたらエリカラ装着されちゃった・・・)

歯肉炎で歯茎が無くなってしまっていて、
このまま、抜かなくても気がついたら歯が抜けてる。みたいになるので、
ヤバイ歯は抜いてしまいました。

何とか4本ですんだけれど・・・
上の前歯もヤバイよ~ん

とにかくメンテナンスに努めなければ・・・

奥歯はまだ大丈夫なので、奥歯も守らねば・・・

小型犬は歯のトラブルが多いよ~って、獣医さんもプー友達も言っていた。
前からその事は聞いていたのに、
お手入れをきちんと出来なかったよ~ん、

プー先輩から色々メンテナンスに良いものを教えて貰ったので
がんばらねば
チョコレート | グルメ | Chocolate 2014.04.16 (水)
DEMEL(デメル)

ショコフィンガー
DSC00116.jpg DSC00117.jpg

フィンガー型のチョコ

スィートチョコにブランデーガナッシュとミルクチョコにラムガナッシュで砕いたアーモンドが入っていた。
ナッツ感もあっておいち。かった☆



松坂屋・バレンタイン
¥988-
わんことの生活 | ペット | dog☆goods 2014.04.13 (日)
東海エコフェスティバルに行って来ました☆

123_20140509154259155.jpg

リラとひまわりも一緒に

犬も一緒に行けるなんてステキ☆

そこでこんなん買っちゃいました☆

DSC00183a2.jpg   DSC00183a3.jpg

スマホ立て
可愛いでしょ~
このゴルちゃん尻尾が立ってるの。
揺れているみたい☆

プーのもあったのだけれど、ウチの子カットのプーじゃなかったのよ~
写真とかイラストから作ってくれると言ってくれたので、
どうしょうかな~

フェスティバルの犬関係は2件だけ、
ほとんどが人だよ。
雑貨がほとんどだけれど、食べ物も。

最近のこうゆうイベントはご当地B級グルメの屋台がいっぱい出てるね。

リラヒマそのにおいがたまらなかったよ~。
チョコレート | グルメ | Chocolate 2014.04.09 (水)
meiji

マカダミア 香ばしプラリネ
P4040003.jpg   P4040004.jpg

 「アーモンドプラリネペースト」をホワイトチョコに練り込んだとの事。
  キャラメルの味とこくがあって、
  プラリネの香りとまったり感があって、
  ホワイトチョコのなめらかなこくもあって
  マカダミアの柔らかナッツの食感が優しくて。
  
  コクと香りと甘さがおいち。マカダミアでした☆

  ちょいとコクが強いから、一気に人箱は食べられない。
  2コぐらいがちょうどイイ
  スニに親切なマカダミアだよ☆

  一箱を一気に食べるなぁ~って言わないでね。


MeltyKiss
メルティーキッス・プレミアムキッス
P4040001.jpg  P4040002.jpg

 プレミアなMeltyKissなんですって☆
 豊潤なカカオを味わって~、との事、早速味わいますよ~ん☆
 うんうん、裏書きに書いてあったとおりに、
 フルーティーで力強いよ♪
 フルーティーな感じが口溶けなめらかなメルテにピッタリで
 おいち。☆

ポルテ
桜薫るストロベリー コンビニ¥204-
P4040010.jpg   P4040011.jpg

ポルテってサクふわな食感がおいち。よね☆
 そんなポルテの春バージョン。
 桜の花パウダーが入ったストロベリーホイップクリーム入り。
 桜なイチゴなのね・・・???
 食べるとね。桜よりイチゴの方が強いかな。
 イチゴの酸味も感じるし・・・、桜が・・・
わんことの生活 | ペット | lila&hima 2014.04.06 (日)
2014年の桜は寒さに負けずに
例年通りの咲いたね

満開の桜は心奪われるね。
そして何故だろう・・・
空腹も誘うの・・・
どうして???

今年の桜とリラヒマコラボは
こんな感じ

P1080534_201404161538210e4.jpg  P1080533.jpg

P1080536_201404161539346e1.jpg   P1080535.jpg

P1080539_20140416154112e65.jpg

リラさん~
道路の桜の匂いかいでも、
桜もちは落ちてませんよ~

オスワリと言って、座らないヒマワリ・・・
でも、最初に動き出すのはリラなのよね~

今年はベストポジションの場所の桜が撮影の一週間前に満開となり
その場所で撮影出来なかったのが残念。
こうして今年も桜と一緒に撮れて嬉しいな

何故だろう・・・
最近写真を挿入がうまくできない・・・
写真が小さくなっちゃう・・・
縦にならなかったりするの。
この縦写真も最初横になってしまって・・・
どうしてか分からないから、もやもやする~
コンビニ | グルメ | こびでちょ 2014.04.04 (金)
ファミリーマート
Sweet+

ビターキャラメルバウム ¥126-
P3190005.jpg   P3190006.jpg

P3190007.jpg

 焼菓子部門で1位に選ばれたんですって。
 確かにコーヒーにはよく合うわ☆
 ビターキャラメルがちょっと大人なかんじだけれど、
 甘さはしっかりあるの♪
 しっとりタイプでおいち。かった☆


チョコナッツクグロフ ¥126-
P3280009_2014040416563789a.jpg   P3280010_20140404165638cb6.jpg

 バニラ風味のクグロフにチョコをコーティングされてるの。
 ちょっとクグロフがパサッとしていたけれど、
 クグロフってこんな感じだったよね~
 上のアーモンドがたっぷり乗っていて、
 香ばしかったよ。


クランベリースコーン ¥131-
P3310011.jpg   P3310012.jpg

 春ね☆ピンクってだけで春って感じ☆
 クランベリーとミルクが練り込まれた生地なんですって☆
 酸味があって、甘くって、スコーンらしいパサっと感が良いよ♪
 これもコーヒーに合いそうだけれど、
 渋めのお紅茶でも良いかも~☆


セブンイレブン
7iRo CAFE

桃クリーム大福 ¥120-
P3110001.jpg   P3110002.jpg

P3110003.jpg

セブンの和スイーツってモチモチだよね。
コレもピンクなお餅がモチモチ☆
中に桃のアンと桃クリーム
桃の香りが春らしい。
甘さがかなり控えてあるね☆
チョコレート | グルメ | Chocolate 2014.04.02 (水)
レザベイユ

レザベイユショコラ
DSC00084.jpg   DSC00085.jpg

DSC00086.jpg

購入した日にショコラティエさんが来ていて
パッケージにサインをしてくれたのだけれど・・・
サイン???、線みたい・・・

左から
・TOURNESOL(トゥルヌソル)西洋ひまわり
  「西洋ひまわりの蜂蜜を使用、
   ブルターニュ産の塩とバター風味豊かなキャラメルガナッシュ」との事
うん、塩のピリっとした感じがアクセントになっていて、
ガナッシュの甘さがすごく引き立ってた。
蜂蜜のひまわりはよくよく分らんかった・・・
蜂蜜がよく分ってないもんなぁ~
チョコはコクがあって美味しかったよ☆

・ACACIA(アカシア)アカシアの花
 「代表的な蜂蜜をカカオ70%のショコラにそのまま閉じ込めた
   レザベイユショコラの代表格」との事
うん、チョコはほんのりピターなんだけれど
中のガナッシュの中に蜂蜜が~
この蜂蜜がトロ~ンってしたの上に広がって
蜂蜜の香りと甘さがお口に広がる~
喉に残る蜂蜜の味かおいち。☆

・FRAMBOISIER(フランボワジェ)木苺の花
 「木苺の蜂蜜を使用し、
  ホワイトチョコに木苺の果汁を加えた酸味あるピンク色のガナッシュ」との事
うん、中にピンクのチョコが
酸味は優しくって、木イチゴの香りがとってもいいの☆
甘くって優しくって、今まで食べたフランボワーズの中で一番優しくって好き☆

高島屋・バレンタイン

