スポンサー広告 --.--.-- (--)
日記 | 日記 | smile 2014.03.31 (月)
ありがとう☆

ホワイトデーに頂きました☆
DSC00161.jpg
ありがとうです♪

いつもルンルンをありがとうね。
DSC00166.jpg

少し遅れたホワイトデー☆
DSC00167.jpg   DSC00168.jpg
ありがとうです♪


いつもありがとう☆
DSC00169.jpg   DSC00170.jpg

DSC00174.jpg

みんなで会えるあの時間は本当に楽しみだよ♪
チョコレート | グルメ | Chocolate 2014.03.26 (水)
LA MAISON DU CHOCOLAT(メゾンドショコラ )
バレンタイン

DSC00069.jpg   DSC00070.jpg

左から
・トゥーヌソル・キャラメリゼ
「トゥーヌソルはひまわりの花」なんですって。
ひまわりの種を砕いてキャラメリーゼしたプラリネなんですって。
ヘーゼルナッツの様なコクがあって、
もう一つ青臭い感じがする。
カカオはミルクチョコぽくって、
まったりと楽しめる感じがしたよ。

・ジャスマン・ボワゼ
クリーム感がいっぱいなチョコ。
ジャスミンの香りが、わぁ~っと出てくると華やかな感じになる。
後味はジャスミンでその後にラベンダーがくる。
カカオは最初にクリームのまったりが来るけれど、
あとからキャラメルのほろ苦さが出て来て、
後に引っ張らない甘さがいいね。


・フルール・ドゥ・カカオ
「カカオの花を感じさせる味わいに」仕立てたとの事、
 カカオの花がよく分かんないけれど、
 ベリー系の華やかな味と香りのするチョコだよ。
 プレーンなガナッシュだけど、後味にも余韻があって
 ベリーやお花の感じもあっておいち。くって
 又食べたくなる感じ☆

・ヴィオレット・アシデュレ
「すみれの花のエッセンシャルオイルとフランボワーズやブルーベリーなどのベリー系のフルーツ」
を融合させとの事、
うん、ベリー系の酸っぱさと香りが控えに出ていてカカオが味わえておいち。かった。
スミレは香りが少し分かったよ。
華やかな感じのショコラでした。

バレンタイン¥2100-

チョコレート | グルメ | Chocolate 2014.03.19 (水)
フランちゃんのごほうびシヨコラ

DSC00134.jpg


DSC00136.jpg   DSC00135.jpg

パッケージが可愛くて、お店の前で見ていたら試食させてくれたの。

沢山種類があって、全部試食させてくれたの。
なのに・・・、
コアントローしか買わなかったスニです・・・

アルコールのと、フレーバーとのがあって
アルコールの効いた方からコアントローを選んでみました。

コアントローの香りと味がしっかり効いていて
カカオも負けて無くて
とってもおいち。かった☆


名鉄百貨店・バレンタイン
¥735-
日記 | 日記 | smile 2014.03.16 (日)
ありがとう

DSC00150.jpg
前にもいただいちゃったのに~
ありがとうね。パックでツルツルになるね。

DSC00155.jpg
いつもお土産ありがとう。
おいち。かったよ。

DSC00157.jpg  DSC00158.jpg
一押しチョコを紹介したら
こんなに美味しいケーキをくださって~
ありがとう~、嬉しかったよ。

DSC00162.jpg  DSC00163.jpg

DSC00164.jpg  DSC00165.jpg

DSC00187.jpg

いつものメンバーで、いつものお店で
いつもの女子会。
その日の為に出先でチョイスしてくれているのね。
お店で「あ、あの子達に~」って思ってくれるその気持ちが
本当に嬉しいよ。
ありがとう。
(写真が縦にならない~、なんで~(TT))
チョコレート | グルメ | Chocolate 2014.03.12 (水)
meiji

MeltyKiss
クリーミーヘーゼル コンピニ¥258-
DSC00103.jpg   DSC00104.jpg

MeltyyKissだよ~ん
クリーミーヘーゼル、うん、クリーミー☆
ヘーゼルのジャンドゥーヤがまったりでイイね♪
冬らしいね~、これ好き☆


ハレル
DSC00107.jpg   DSC00109.jpg

「こころ、晴れる チョコレート」なんですって☆

・ハレルリッチミルク
 パッケージの中にチョコの説明が入っていて
 ミルクはマダガスカル産とブラジルトメアスー産の2種類のカカオを使用との事。
 カカオの説明も書いてあって、
 このチョコは気合いが入っているね。
 ミルクでも、甘さが抑え気味になっているので
 カカオの味を感じられるよ。

・ハレルロイヤルビター
 ビターはブラジルトメアスー産ドミニカ産カカオの2種類
 カカオを楽しむとしてはビターは楽しめる。
 ビターでスモーキー
 
両方とも私では植物油脂の味が分からないので、
カカオを楽しめるよ。
定番商品になるかな~、消えちゃわないでね。



MORINAGA
ぎゅっと感じるフランボワーズ コンビニ¥258-
DSC00106.jpg

甘酸っぱいフランボワーズの外側と
 とろけるトリュフのチョコなんですって。
 うん、酸っぱかった。
 一粒が小さめだから、酸っぱくて、甘いトリュフをちょうどいいね。
 外側はホワイトチョコかと思ってたぺたら、
 違っていてフランボワーズのパウダーがいっぱいだった。
 春っぽね。
コンビニ | グルメ | こびでちょ 2014.03.07 (金)
ファミリーマート
Sweet+
シュガーバニラドーナツ 110円
P2100001.jpg   P2100002.jpg
 
 まわりがシュガーコーティングしてあって、あまくておいち。
 サックリしたドーナツの食感もおいち。

フルーツグラノーラフロランタン 120円
P2210002.jpg   P2210005.jpg

 クッキー生地に、オーツ麦、パフ、ドライクランベリー、レーズン、オレンジピール
 が乗っているの。
 ビターキャラメル味のアメがかかっていて、
 香ばしいさがいっぱい。
 ザクザク食感で、お腹がいっぱいな感じになるよ。

オレンジマフィン 126円
DSC00153.jpg   DSC00154.jpg

 焼菓子部門で、2位に選ばれた商品なんですって☆
 オレンジピールとオレンジの洋酒を加えた風味豊かなマフィンなんですって
 確かにオレンジの香りが良かったよ♪
 しっとりマフィンもおいち。かった☆
チョコレート | グルメ | Chocolate 2014.03.05 (水)
Patisserie Sadaharu AOKI paris
フォンダン オ マロン ギフ
DSC00144.jpg DSC00143.jpg

サダハルオアキのチョコは有名☆
そのサダハルさんは今年は岐阜県のお茶をテーマにしてチョコを出してた。
抹茶は苦手なので、チョコは買わなかったけれど
↑こんなんを出していたので購入しちゃったよ☆
岐阜の栗を使っているんですって☆
チョコも美味しいけれど、焼き菓子も美味しい♪

中のマロンクリームもまったりとして和栗らしい渋さも感じて
とっても美味しかった☆
通年販売かな?
手土産としてお使いに使いたいよ~

高島屋・バレンタイン ¥362-



