スポンサー広告 --.--.-- (--)
チョコレート | グルメ | Chocolate 2014.02.26 (水)
B.B.Chocolate

DSC00115.jpg  DSC00114.jpg

 うふ
 毎度おなじみのBBだよ。
 缶が欲しくていつも買っちゃうの。
 今年の缶はこんな感じ

 なんだか・・・、昨年とあんまり変わらないわ・・・
 中身は毎度おなじみね☆

 可愛いから、いいよね☆

 名鉄百貨店・バレンタイン ¥420-
わんことの生活 | ペット | まったLi 2014.02.23 (日)
リラ
12歳になりました

もう12歳か・・・

DSC00146.jpg  DSC00148.jpg

11歳最後の日に撮影
顔が真っ白になったね~


誕生日のサプライズはね☆

犬用にクリームシチューを作ってみました。

P1080529.jpg  P1080530.jpg

やっぱり見ないのか、と思ったら・・・
チラ見したリラさん


P1080531.jpg  P1080532.jpg

明るすぎる写真と暗すぎる写真・・・
どっちを載せるか悩んで両方載せちゃいました・・・

いつも私たちがクリームシチューを食べていると。
その匂いがたまらないらしく、
クレクレと催促されるが、たまねぎ入ってるし~であげられない。

では、リラが一生に一度食べてみたい料理かな?
って事で、作ってみました。

リラヒマ共に小麦も牛乳もアレルギーが無いので、
小麦と牛乳で作っちゃいました。

パンは犬用のを購入☆

喜んで食べてくれました

ちなみに写真の器はひまわり用。
リラ用はどんぶりだったので、乙女として丼飯は恥ずかしいかな~
っと思ってひまわりので小食を詐称しちゃいました☆


喜んで食べてくれたのはイイけど・・・
これから私たちが食べるときは、くれると思っちゃうかな・・・
チョコレート | グルメ | Chocolate 2014.02.19 (水)
銀のぶどう

シャンパン ショコラ ド パテ

DSC00080.jpg   DSC00079.jpg

DSC00078.jpg

 ショコラ ド パテのジェイアール名古屋タカシマヤ限定味のシャンパン☆
 ねっとりとした濃厚な食感とお味☆

 最初紹介の冊子で見たとき、
 コンビニのロールケーキぐらしの大きさかと思ったら・・・
 箱ごとで手のひらサイズだった・・・
 ちっょとびっくりした・・・

 高島屋・バレンタイン¥1680- 
チョコレート | グルメ | Chocolate 2014.02.14 (金)
2/14は1年で大切な日☆
チョコレートの祭典なのです~

私が私の為にチョコまみれになる日だよ~ん

バレンタインに近いとある日、
名古屋市科学館で開催中の「チョコレート展」に行って来たよ。

DSC00142.jpg

チケット可愛いでしょ☆

NCM_0084.jpg  NCM_0086.jpg


NCM_0087.jpg  NCM_0088.jpg

カカオの産地・カカオ豆からチョコレートが出来るまで
チョコレートの歴史
チョコの消費が多い国や作ってる量の多い国などと
図や表などにされて展示してあったよ。

面白かったのは、カカオ豆の気分になって焙煎されみよう~って
ちょっと暑いライトの下を通ったり。
カカオの気分になって粉砕されてみよう~って
柔らかいスポンジのローラーの間をコロコロって通ったり
楽しかった☆

会場中チョコの香りが漂って甘い~よ~

展示最後には名古屋アソシアホテルのパティシエさん達の作品が展示。
(写真が何故か縦にならない~)

で、展示会場が終わって出るとチョコの売店☆
ゴンチャロフや明治などのチョコが売っていたよ♪

楽しい1日でした。
2/14では無いけれど・・・

2/14のバレンタイン当日は、名古屋は雪でした。
最終日の高島屋バレンタイン会場に寄って行こうと思ったけれど
雪で電車が遅れたりしたら大変なので、
泣く泣く何処にも寄らず帰宅・・・

雪で大変な思いをした方々も多くなっちゃったバレンタインでしたね。
ご自愛くださいね。
チョコレート | グルメ | Chocolate 2014.02.12 (水)
Henri Le Roux(アンリ・ル・ルー)

クイニーアマン
DSC00073.jpg


DSC00072.jpg DSC00071.jpg

 高島屋へチョコを買いに出かけたら。
 アンリールルーのお店で出会ったの。
 中にルルーの塩キャラメルが入ってるんですって☆
 熱々のアマンを購入~、
 その場で1個食べちゃった☆
 甘くってね~、トロっとしたキャラメルがおいち。
 外側の皮はパリパリでおいち。☆

 今回出会えてうれしい 

 高島屋・バレンタイン¥300-
犬との生活 | ペット | まったLi 2014.02.08 (土)
今年は寒い冬だな~って思っていたの。
でも、名古屋は雪の気配はないな~って

そしたら、降った雪が・・・

今年の雪はとっても水分の多い雪でベタベタ
積もってもすぐに溶けてしまう。

雪が降ったのが金曜日の夜中から土曜日の朝
雪遊び☆雪遊び☆

リラさん雪が大好き、テンションが

DSC00091.jpg   DSC00092.jpg

1月に関節炎で医者に行ったのに・・・
去年の今頃は足の手術したのに・・・

こんな冷たい雪の中、大丈夫?

「何の事です?」なリラ

「そっちに行かないで!!!!」「水たまりは飛び越えないで!!!!」
  って怒鳴っていたら・・・

右のは写真のとぼけた顔して
ダメな事ばっかりしたおバカちん。

雪が1年に1回降るか降らないかの地方に住むリラ
雪のある場所まで遊びには連れて行ってあげられないから
ちょっとだめ大目に見たけど
もうすぐ12歳、心配なのよ~

来年も雪遊び出来たらいいね☆
2014年初の観劇です☆

劇団四季の「美女と野獣」だよ☆

DSC00145.jpg

ディズニー好き♪
なので、楽しみにして見てきました☆
ディズニーの美女と野獣そのままでとってもステキでした☆

BeOurGuest♪は楽しみにしていたの~☆

題名のクルクル何だけれど・・・
10年前?(本当は10年以上だと思う・・・)の、
四季の「美女と野獣」を見ているの。

そのときチップ(カップの坊や)が子役で、
就労法の関係で最後のフィナーレでは出られなくて、
着ぐるみだけが登場。
その着ぐるみがあり得ん早さでクルクル回っていたの。
何故かそれを強烈に覚えていた私。
今回もそれを楽しみにしていたら・・・・
小柄な女優さんがチップ役をされていて、クルクルが見られなかった~

とっても可愛い人で可愛かったよ☆

でね、もう一つだっのが、

私は前に1回見ているのに・・・
前半の半分はまるっきり覚えていなかった・・・
自分の記憶力の悪さに

だから、今回の美女と野獣はしっかりと覚えて。忘れないよ~

素敵な1日でした。
チョコレート | グルメ | Chocolate 2014.02.05 (水)
不二家FUJIYA
LOOK 2つの栗

011.jpg   012.jpg

 2つの栗はね。
 ふんわり栗クリームとサクサクモンブランクリーム
 ふんわりはね。焼き栗っぽいお味。
 サクサクはね。モンブランぽっお味。


glico
冬のくちどけ マカダミア&マカダミア ¥210-

PC130003.jpg   PC130007.jpg

PC130008.jpg

マカダミアはホワイトチョコで甘くてミルキー
マカダミアの歯ごたえの薄い食感が口溶けの良さに合ってるね。
冬って感じ☆

アーモンドは甘めのスイートチョコの中に
カリっとしたアーモンドの歯ごたえが良いね。
チョコの口溶けがよくってなめらかだから、
アーモンドがいつまでもお口に残るの。



MORINAGA
Private
P1150005.jpg  P1150003.jpg

P1150004.jpg

粗挽きマロングラッセとブランデーのショコラ
グリーンレーズンとラム酒のショコラ

 両方ともお酒がたっぷり。
 お酒~って感じで楽しめるよ。
 弱い人は顔が赤くなっちゃうかもぐらいに。

  マロングラッセはしっかり歯ごたえがあって
  ブランデーの香りとお味がおいち。

  レーズンはラム酒のあま~い香りとあま~いお味がおいち。
  レーズンとラム酒って最強コンビだよね~。

 ちょっと贅沢でおいち。チョコでした。



LOTTE
ONショコラ

P1150007.jpg  P1150008.jpg

ローマのカフェタイム
ハワイの朝フルーツ

 ローマはね。ナッツなの。
  砕いた珈琲豆とヘーゼルナッツクランチをOn
 ハワイはね。フルーツなの。
  ストローベリー、マンゴー、クッキークランチをOn
 ローマはほろ苦くてコクのあるお味。
 ハワイは甘酸っぱくてフリーズドライのフルーツがサクサクなの。

 板チョコ形式だから・・・・
 食べるとonしているのがポロポロ落ちる・・・
 inの方がいいのかも~
コンビニ | グルメ | こびでちょ 2014.02.03 (月)
節分です

我が家には怖~い赤鬼のヒマっちがいます
P1080418.jpg

誰も逆らえません・・・
でも、とっても甘えん坊なので、
このまま我が家にずーっと居て貰います。

という事で豆まきは無しです。

その代わり、恵方巻きならぬ、恵方ロール?
でお茶を濁しましょう~


ローソン
Uchi Cafe

ミニもち食感ロール・イチゴとチョコバナナ ¥420-
DSC00087.jpg   DSC00088.jpg

ローソンのもち食感ロールだよ~
が、節分に合わせて小さくなって売っていた。
もう1つイチゴとクリーム入りのスポンジロールもあったけれど、
あれは、食べると、絶対お尻からむにょ~ってでるから
こっちにしちゃった。

お味はいつものもちもち食感のロールで
イチゴクリームとチョコバナナクリーム
いつもの・・・

アマアマ好きスニにはコレが良いよ~☆
日記 | 日記 | smile 2014.02.02 (日)
ありがとう

DSC00074.jpg
みんな、いつもありがとうね。


DSC00075.jpg  DSC00076.jpg

DSC00077.jpg
いつもありがとう。
心配な事がそれぞれあるけれど、
こうしていつもみんなでワイワイ話して、悩みを聞いてくれて
ありがとう。


DSC00081.jpg
いつもありがとうね。
たいした事してないのに・・・
優しい心遣いに感謝です。


DSC00082.jpg
リラの事、心配してくれてありがとう。
がんばってマッサージします。
ヒマにも可愛いビーズアクセサリーをありがとうね。
これで、姫になれるかな?

