スポンサー広告 --.--.-- (--)
コンビニ | グルメ | こびでちょ 2014.01.17 (金)
セブンイレブン
7iRo CAFE

味わいクリーム白玉ぜんざい 230円
P1080001.jpg   P1080002.jpg

 白玉とクリームとあんこ。
 あんこは粒あんで粒がしっかりとしていて食べ感がたっぷり。
 量もたっぷり・・・・
 クリームには練乳が入っているらしい。
 甘さはほどよくあって香りが良いよ。甘~い香り。
 でね、スニ的には5口目までは美味しく食べれたのだけれど・・・
 6口目からちょっとお腹いっぱい甘さいっぱいになっちゃった・・・
 シェアして食べるとちょうどいいかな~

泡雪のレアチーズ 190円
P1140003.jpg   P1140005.jpg

 チーズケーキって感じでおいち。かった☆
 泡雪らしく、真ん中のムースもなめらかで
 クリームもチーズの味と香りがしてふわふわだったよ。
 イチゴのトッピングが可愛かったけれど、
 酸味があんまり無くて、ちょっと残念。
 イチゴのアクセントに酸味がしっかりあるともっと美味しい気がしたよ☆

イタリア栗のクリーミーモンブラン 250円
P1160009.jpg   P1160010.jpg

 マロンクリームがおいち。かったよ。
 ホイップクリームは甘みが押さえてあったからマロンがよく感じたよ。
 

クリームたっぷり珈琲ゼリー 200円
P1170011.jpg   P1170012.jpg

 ホイップクリームがてんこ盛り☆
 でも、あんまり甘くないの。
 コーヒーゼリーも思ったほど甘くも苦くもないの。
 真ん中のキャラメルムースは甘めだった。
 私の好みはう~ん苦いコーヒーゼリーに、
 う~んと甘いクリームON。
 お口の中で甘さと苦さのマリアージュ・・・、私の味覚は変?


我が社から一番近いコンビニはセブン。
でも、ここのセブンあんまりsweetに力入れてないんだよね~(T0T)

昨年夏に最寄り駅直ぐそばにまたセブンが出来た。
セブンってセブン同士がすんごく近くにあるよね~
最寄り駅の方はかなり狭いので品揃えも少ないかな~って思って
行かなかったのだけれど・・・

今年に入って出社前にコンビニ寄る日が続いたの。
この狭い方のセブンに寄っていて気がついた。

いや~ん、ここのセブンsweetの品揃えが豊富☆
という事で、寄るたびに買ってしまった・・・・
お正月太りで節制しなくてはイケないのに・・・

でね、でね、
温めsweetシリーズもあったんだよ。
朝だったので温めても直ぐ食べられないから買えなかったけれど
温めsweetなんて近いセブンで見た事無かった~~

食べたい・・・
と思ったコンビニswwet2014年年始めでした・・・
チョコレート | グルメ | Chocolate 2014.01.08 (水)
meiji

たけのこの里&きのこの山
いちごのカスタードタルト味&いちごショコラ 各¥210-

DSC00009.jpg   DSC00012.jpg

たけのこがカスタードタルトできのこがいちごショコラ☆

今回はたけのこの方がすき☆
いちごって考えると、きのこの方がイチゴらしかったけれど、
甘さと食感と香りとが私の好みだったのがたけのこだったの☆

大粒シリーズ好き☆


たけのこの里 メープル味 ¥210-
PC130001.jpg   PC130002.jpg

きのこのシリーズは?

ホワイトチョコにメープルの香りとお味。
冬って感じなたけのこでした。
2つ3つ食べるにはイイ感じ。

スニったら一気にひと箱食べちゃったから
後半食べあぐんでしまったよ~


MeltyKiss 
くちどけケーキ ¥258-
PC130005.jpg   PC130006.jpg

いちものメルキスとは全然違う。
プチケーキって感じ。
メルキスのチョコの中にチョコのスポンジ生地が。
で、洋酒の香り。
(アルコール2.3%ですって、スニには香りだけであんまり感じ無かったけれど・・・)

ちょっと贅沢な感じになれるよ。
スポンジ生地がおいち。
わんことの生活 | ペット | lila&hima 2014.01.02 (木)
2014年は午年です

我が家の大きい方のお姫様
午年なんです☆

2月で12歳・・・
一回りしたんだね~

って事で、今年も年賀状の為に干支になってもらいました。

2014.jpg   2014a.jpg


P1080514.jpg   P1080516.jpg

下の写真はヒマをジョッキー風にしたのだけど・・・
なんだかなぁ~、になったので、
袴を着せて撮り直しました。

小さいお姫様はなかなか写真撮影に協力してくれなくて・・・

こんなオッペケペーな姉妹ですが2014年もよろしくお願いします♪
スイーツ | グルメ | sweets 2014.01.01 (水)
あけまして、おめでとうございます。
2014年もよろしくお願いします。


       DSC00062.jpg

今年もスイーツおせちを買いに行ったら・・・
今年は和洋折衷でなかったの。
洋だけで、なんだか華やかじゃないの・・・

で、和菓子のお年賀も買っちゃった
DSC00055.jpg   DSC00061.jpg

プチケーキが16個

DSC00058.jpg

アマアマ始めは和洋いただきました☆

今年もいっぱいアマアマ食べれたらイイなぁ~

