スポンサー広告 --.--.-- (--)
日記 | 日記 | smile 2013.08.30 (金)
ビール大好きなスニです☆

今年は一生懸命ビール飲んだよ。
なぜならね♪ニヒャ

P8180025.jpg  P8180024.jpg

一番絞り120本飲んで(まだ全部飲んで無いけれど・・・・)

フローズンビール製造器をもれなく貰っちゃいました☆

お店で飲むようなフローズンにするのが難しい・・・
只今試行錯誤中☆
チョコレート | グルメ | Chocolate 2013.08.28 (水)
meiji

きのこ☆たけのこ

チョコまで焼いたたけのこの里

P7030021.jpg   P7030022.jpg

たけのこの里とたけのこの里のキャラメル
たけのこが2つなの・・・・
キノコは?

焼いてあるので、言ってしまえば・・・
チョコクッキーよ☆

とっても香ばしいよ。クッキーだもの。
下のいつものクッキー生地のところはサクサク☆

キャラメル味は、
キャラメルの香りと甘さでおいち。

夏だものね~、チョコ溶けちゃうものね~
考えたね~
夏でも楽しめたたけのこでした☆
旅の思い出 | 旅行 | travel 2013.08.26 (月)
お江戸(今日も千葉だけれど・・・)3日目

3日目はまるまるディズニーランドです。

P8260029.jpg  P8260033.jpg

ビバ30周年


P8260035.jpg  P8260036.jpg

P8260039.jpg

8:00始まりだったけれど、9:00にランドへ
友人Cと待ち合わせて揃ったところで
ファストパスの情報を見たら・・・
ほとんど終了~

と言うことで、乗り物系は行き当たりばったりとして、
やっぱりこの日も買い物メイン☆

まずは腹ごしらえでクリスタルパレスにてブランチ
バイキングなので、めいいっぱい食べちゃいました☆

食べ物で遊んではいけませんね
 
P8260038.jpg   P8260037.jpg

隠れミッキー発見☆


P8260041.jpg  P8260042.jpg

すっとこどっこいなスニの勘違いで、
ワンマンのショーを鑑賞。
間違えちゃってごめんね~

カリブやらジャングルやら楽しんで
夕方には名古屋へ向けて帰ります・・・

友人Cとの別れもつらい・・・

P8260045.jpg

日が傾きだし、明かりが灯り始めた頃
ディズニーを後に・・・

めいいっぱい楽しんだ3日間でした。



付き合ってくれた友人達に本当に感謝です。

という事で、来年もディズニーに行こうね
旅の思い出 | 旅行 | travel 2013.08.25 (日)
真夏のお江戸旅行記です。

お江戸へ行く理由だった、グンソク君のイベント☆

NCM_0073.jpg   P8250017.jpg

ZIKZINフェスティバル
朝の9時から始まってるのよ~
イベントブースにコンサートブースと分かれていて
私たちの目的コンサートは13:00~
もう一つのラウンジHは今回はパスしました。

この日は朝から私たちテンションMAX
爪や髪やをグン色に染めて、うきゃきゃきゃきゃ
幕張メッセへGo

この日幕張メッセでは犬猫のイベントをしていたよ~
可愛いwan'sに会えた☆

激酷暑な2013夏だけれど、
私たちってどんだけ行いがイイよい子なんでしょうね~
土曜日は曇り、グンイベの日曜日は小雨が時々降っていたけれど、
建物の中だから、全然関係ない~
とっても涼しく過ごせたよ☆

グンイベを楽しんだ後は、
本当は友人Aはココで帰宅する予定だったの。
で、私は一人でお江戸かディズニーで買い物しようと考えていたのだけれど、

なんと!!!!!!!!!!
友人Aがもう1泊できる事に!!!!!!!!

嬉しい☆嬉しすぎる~
舞い上がっちゃったよ☆

で、私たち、夕方からのパスポートでディズニーシーへ~

シーでは買い物メインで行こうと決め
買いまくり☆

シーに行って、乗り物に1つも乗らなかったの初めて・・・

シーでのウマウマ
P8250020.jpg   P8250021.jpg

P8250023.jpg  P8250024.jpg

P8250026.jpg   P8250027.jpg

P8250028.jpg

コロンビア号でのディナー
私が食べたコースはライトカロリーコース
ビール以外のもので、514Kcalなんですって~

短い時間、シーで弾けた私たち。
私はもうホテルに帰ったら体力が切れてしまいました~
お先に就寝、ごめんね~
国内旅行 | 旅行 | travel 2013.08.24 (土)
2013年夏は激酷暑

お江戸に旅行に行くと決めたのは、
まだまだ梅雨の頃だったなぁ~

グンちゃんのイベントが大阪東京でしかなく
大阪のイベント日は都合が悪かったので、
東京のイベント日に抽選を入れたら、見事当選~
(って、全員当選だと思うよ、きっと。)

せっかくお江戸に行くのだから、やりたい事を出来るだけやりたい~
っと、8/24.25.26もお江戸旅行にしちゃいました☆

3日間のお江戸旅行は友人達を巻き込んでのやりたい放題です・・・


グンちゃんのイベントを一緒に同行してくれる
師匠の友人A
日帰りでお江戸に付き合ってくれた友人B
そして、お江戸で待っていてくれて、
お上りな私たちを一手に面倒見てくれた友人C
感謝です

3人の女子がいれば・・・
時間なんて足りません。
新幹線、名古屋-東京間は光よりも早く着いた感じ・・・

こんな女子3人は東京駅で迷子に・・・
友人Cにてピックアップして貰えました


友人Cによる綿密かつ完璧なスケジュールにより、
私たちはまず中野に。

中野ブロードウェイにてマニアックを堪能。

そしてみんな、共通な楽しへ向けてGo
P8240005.jpg
途中で北海道に寄り道。

北海道堪能後、ケロケロ
P8240011.jpg

行ってみたかった「ワンダーショップ」へ-------

うきゃ~、可愛い~、欲しい~
堪能したあとは。

新大久保へGo
P8240014.jpg   P8240015.jpg

P8240016.jpg

韓流でテンション、Max

コスメにグッズにウマウマと堪能してから、さらに。

渋谷のお店へGo
1件は閉店時間より早く閉店してしまっていて残念だったけれど、
しっかり楽しんだ後は

ヒカリエにてまったり
NCM_0072.jpg
コーヒー専門店でパンケーキをウマウマ。
コーヒーもパンケーキも美味しかった~

この後日帰り友人Bを見送って、
ビールを購入してホテルへ

有意義すぎる1日を過ごすことが出来きました☆

ありがとう~
コンビニ | グルメ | こびでちょ 2013.08.16 (金)
ローソン
Uchi Cafe ・ MACHI cafe
焦がしシュガーパイ ¥110
P7300001.jpg  P7300002.jpg

 しっかりと堅めなパイ。
 甘くっておいち。
 このパイ、スゴイの、何がって、
 パリパリ食べてもパイのかけらが出てこないの~
 パイの焼き菓子は食べるの大変だけれど、
 このパイは大丈夫なの~☆

ファミリーマート
Sweet+

焼チョコガレット ¥130-
P7310003.jpg   P7310005.jpg

 こびでちょのちょだよ~ん。
 クッキー生地の上に焼チョコ。
 チョコはミルク感がしっかりとしてアーモンドの香りと歯ごたえがおいち。かった☆

ティラミス風バウム ¥135-
P8020006.jpg   P8020007.jpg

 ティラミスでバウム・・・???
 バウムがティラミス味。黒いところがコーヒー味。
 チーズのこくも出ていて、コーヒーがほろ苦くておいち。☆


夏のフルーツパウンド ¥120-
P8050008.jpg   P8050009.jpg

 夏のフルーツのパウンドなの。
 中身はレーズン・オレンジ・レモン・パインの洋酒漬けが入ってるんですって。
 夏らしいフルーツ?
 しっとりな生地で洋酒漬けのフルーツがおいち。

ミニマドレーヌ塩バニラ ¥150-
P8060010.jpg   P8060011.jpg

 塩味のマドレーヌ。
 小さいのでパクパクと食べちゃった☆
 小さいから?しっとりとした感じでなく、
 モギュっとサクな歯ごたえでした。

塩バニラドーナツ ¥115-
P8120013.jpg  P8120014.jpg

 こちらも塩よ~ん
 しっとりなドーナツ生地にシャリシャリなシュガーコーティングがおいち。
 このシュガーが塩味。
 塩とシュガーのバランスが良くっておいち。☆
2013年夏も劇団四季を楽しんできたよ☆

「サウンド・オブ・ミュージック」と「桃次郎の冒険」


P5150035.jpg   P8180026.jpg

サウンドは大好きな曲が沢山あるの。
とっても楽しめました☆

桃次郎は子供向けのお芝居。
それは覚悟して見に行ったよ。
私たちの前の席の子供が幼稚園か装置園前ぐらいの子達がわんさか・・・
いや~、今回は席運が無かったよ~

お芝居はおもしろかったよ。
すももがかわいかった☆
最後が悲しかったよ~
わんことの生活 | ペット | lila&hima 2013.08.09 (金)
残暑お見舞い申し上げます。

毎日暑いです・・・
溶けるかもしれないと思うけれど・・・
体重減らないから・・・、溶けて無いんだ・・・

お体、大事にしてね

P7210007.jpg  P7210008.jpg

この日差しを利用して
リラヒマの服(秋冬の服)のお洗濯

いや~、今頃・・・冬服の片付け・・・
チョコレート | グルメ | Chocolate 2013.08.07 (水)
Belinda Suzette
TUM TUM ART!


フライングトーテム
choco choco


ゴンチャロフのチョコだよ。
絵柄が可愛くて買っちゃった☆

上左はミルクチョコ。
上中はホワイトチヨコ。
上右はホワイトチョコの中イチゴチョコ(*≧∪≦)

下はホワイトとスィートチョコでした☆

おまけが付いていて
choco

ネイルシートだよ♪
コンビニ | グルメ | こびでちょ 2013.08.02 (金)
ファミリーマート
Sweet+

夏のチーズタルト 105円
P7290020.jpg   P7290021.jpg

 クリームチーズのタルト☆
 レモンピールやレモンソースが入っているので、
 爽やかなお味。甘さもしっかりあって、チーズのまったり感もあるので
 ボリューミーな感じになるかな~って1口目は思ったけれど、
 レモンのおかげで、思ったほどもったり感が無くって
 ぱっくりといただいちゃいました☆

ふわもこドーナツホットケーキ風味 105円
P7190005.jpg   P7190006.jpg

 ホットケーキ風味?と思ってぱっくり。
 ふわふわでメープルの香りと甘さがいっぱい~
 うん、ホットケーキのふわふわバージョンだ~って思ったよ☆
 形がドーナツって事ね。
 持つとじんわりバターとメーブルが・・・・
 
バター香るガトーバスク 130円
P7030015.jpg   P7120001.jpg

 フランスの焼き菓子ガトーバスクだね☆
 ちゃんと十字架の飾り模様も入っているよ♪
 ファミマのガトーバスクはアーモンド。
 アーモンドクリームとアーモンドがキャラメルでアクセントをつけて
 中に入っているの。
 サクサクなサブレ生地が甘くてバターがよく利いていておしち。☆

五穀シリアルクッキー 105円
P7030019.jpg   P7030025.jpg

 5穀のシリアルのクッキーだよ。大きいよ。
 もちきび・もちあわ・アマランサス・大麦・ごまの五穀
 アーモンド・ココナッツ・レーズンが練り込んであるとの事。
 歯ごたえしっかりのクッキー。
 食べるときはお皿が絶対必要!!!!!
 ポロポロ、ボロボロとこぼれちゃう~
 とっても香ばしくって、なんだか秋を感じちゃうクッキーでした☆




ファミマの焼き菓子大好き
チルドsweetはローソンが好きかなぁ~
でも、ローソンもファミマもすぐに行けれるところにないんだよ~
なので、回り道して寄っていくの。

今年はとっても暑い夏なのに、
全然やせないスニ・・・
これは、ちと・・・、イカンな~ぁと考え、
しばらくローソン、ファミマへの立ち寄りを禁止しちゃおうと・・・
思うのだけれど・・・、続くかどうかなぁ・・・

会社の目の前にはセブンがあるし・・・

とにかくダイエットをがんばろう~
日記 | 日記 | smile 2013.08.01 (木)
いつもありがとうね☆

P6180022.jpg   P6180023.jpg

P6180024.jpg

P6180025.jpg   P6180027.jpg

韓国のお土産☆
このまん丸ボール、美味しかった~
マッケーット0のブラウニーも高級感あって美味しかったよ☆


P6200006.jpg
ロンドンのお土産ありがとう
ハロッズ好き☆


P8140023.jpg
京都のお土産ありがとうね。
ペコちゃん可愛い♪

P7210012.jpg
ウチのオッペケペーなリラヒマに
ありがとうね。秒殺でなくなりました・・・☆

ありがとう☆

