スポンサー広告 --.--.-- (--)
コンビニ | グルメ | こびでちょ 2013.07.26 (金)
ローソン
Uchi Cafe
夏コレ

メロンのタルト(夕張メロントッピング)¥350円
P7210010.jpg   P7210011.jpg

 第7弾だよ~
 メロンが甘い、甘い。
 クリームはす甘さ控えめだからメロンの甘さがより甘い。
 ローソンのタルト生地って私好み。
 ほんのり甘くておいち。の☆

桃のコンポートスイーツ(国産白鳳トッピング)¥350円
P7240017.jpg   P7240018.jpg

 第8弾だよ~。最後の夏コレだよ~
 甘くて食感のイイ桃のコンポート☆
 桃の半分がミルクプリンと桃ジュレの上に乗ってるの。
 でね、レモンのジュレも入っていて、
 甘いだけでなく酸味のある爽やかな夏らしいお味になってるの☆


 2013年夏コレ
 全制覇完了

 夏コレはフルーツがみんな美味しくって☆
 特に私の一番はスイカでした☆
 スイカと杏仁の組み合わせがおいち。かった~☆


MACHI cafe
ダックワーズ三種のごま ¥110円
P7030016.jpg   P7170002.jpg

ローソンの焼き菓子を買ってみたよ。
よく行くローソンは焼き菓子があんまり置いてなくってね~
その中かから、ダックワーズをチョイス。

生地に金ごま・白ごま、中に黒ごまクリームが入っているの。
香ばしいよ~、でもお味は洋風。
アーモンドが効いているかな?
チョコレート | グルメ | Chocolate 2013.07.24 (水)
Compartes chocolatier
オリジナルトリュフ
P3050058.jpg P3050060.jpg
LAで有名なショコラ店なんですって☆
セレブも通うお店なんですって~~☆

セレブで無いスニは2個だけ購入~♪

アールグレイ(オレンジ)
 甘~いミルクチョコでね。
 お紅茶の香りがとっても良くってね☆
 後味が尾紅茶でね。おいち。

キャラメル(レッド)
 2層になっていてね。キャラメルのガナッシュとサクサクな食感なのの2層。
 キャラメルの甘さがおいち。よ。苦さは感じ無かったので
 甘い香りのいいみるくチョコ☆

一粒がちょっと大きめで嬉しい☆

写真は光っているからよく分かるかな?
デザインがドクロなの
リボンもドクロよ
可愛い☆
P3050059.jpg

バレンタイン
コンビニ | グルメ | こびでちょ 2013.07.12 (金)
ローソン
Uchi Cafe

夏コレ
マンゴープリン(沖縄県産マンゴートッピング)¥250円
P7040001.jpg   P7040002.jpg
沖縄産のアップルマンゴーが乗った、
 完熟アルフォンソマンゴーのプリン☆
 プリンの上にレモンジュレが乗っているので味にアクセントが。
 とってもさわやかな南国なお味☆
 マンゴープリンおいち。かった☆

すいかの杏仁豆腐(神奈川県三浦半島産すいかトッピング)¥250円
P7090003.jpg   P7090004.jpg

 すいかのsweetだよ~、
 とっても甘いすいかなんですって。
 って食べたら、本当に甘い~、
 あま~いスイカに負けないしっかりした甘みのある杏仁豆腐が
 マッチしておいち。☆
 杏仁はとってもクリーミーよ♪

 私の中ですいかって好き順位が低いフルーツなの。
 でもね。このスイカsweetは味がしっかりしているから好き☆

チョコバナナパフェグランデ¥380円
P6270003.jpg   P6270007.jpg

 このパフェのカロリー 478kcal!!!!!!!

 チョコにクリームにバナナにチョコケーキにアーモンドクラッシュやら
 チョコムースにクリーム☆
 アマアマ好きには極上でしょ☆
 でもね。・・・、ダイエッターには敵よ敵
チョコレート | グルメ | Chocolate 2013.07.10 (水)
BERNACHON (ベルナション)


アソート☆
P1080380.jpg   P1080381.jpg

ショコラのお稽古で購入したベルナション
フランス・リヨンにお店があるよ。

アソートの中身は
・細長いの。オランジェットだよ。
 オレンジが歯ごたえがあっておいち。
 チョコがほのかにビターで甘く煮たオレンジの甘みと酸味に
 すごくあっていておいち~。

・小さい楕円のチョコには、
 アーモンドがチョコにコーティングされていて、
 とっても酸味のあるカカオでなんだかフルーティーなチョコ☆

・ま~るいチョコは中にチョコクリームが入っていて
 とってもクリーミーで口溶けがとってもよくて、
 苦み酸味もしっかり感じれておいち。

・四角いの。アーモンドキャラメルにチョコがコーティング
 チョコは甘めのスイートチョコ。
 キャラメルが苦みがあって香ばしい☆
 歯にくっついちゃうけれど、おいち♪

・包んであるの。中にね、ミルクチョコガナッシュとクラッシュアーモンド
 ビターで酸味のあるチョコが周りを包んでいて、
 口溶けがとってもなめらか。
 甘さと酸味と苦みがバランス良くっておいち。☆


ショコラの教室¥1,000-
 
チョコレート | グルメ | Chocolate 2013.07.03 (水)
francois Doucet(フランソワ デュッセ)

プチプロヴァンスとプチフリュイ
P3050051.jpg P3050052.jpg

デュッセはフランスのプロヴァンスにある老舗との事、
人気商品はキャラメルヌガティンをチョコレートでコーティングして仕上げたプラリーヌ。なんですって☆

今回は、ナッツをチョココーティングしたものを購入♪

プロヴァンスはグリーンなコーティングな方。
ヘーゼルナッツ・アーモンドにチョコをコーティングしてあるのだけれど、
このチョコは色によって微妙に味やフレーバーが違うの。
だから、次々にてが伸びちゃう~
チョコもミルクチョコみたいな感じでなくて、
甘さやミルク感が違うのよね~、おいち☆

フリュイはオレンジ色のコーティングの方ね。
オレンジやレモンの砂糖漬け(ピール)のチョココーティング
オレンジ色はオレンジ
レモン色はレモン
コッチのチョコはフルーツを大切にしてあるのか、
チョコよりオレンジやレモンの方が主役ポイけれど、
チョコもしっかりとしていたよ。
真ん中のチョコ色のは中はオレンジだけれど、
チョコに洋酒の味と香りがしっかりついていて、おいち。かった~☆

バレンタイン¥

