スポンサー広告 --.--.-- (--)
コンビニ | グルメ | こびでちょ 2013.06.28 (金)
ローソン
Uchi Cafe
夏コレシリーズ
さくらんぼのスイーツ(山形県産佐藤錦入り)¥150円
P6200004.jpg   P6200005.jpg
 さくらんぼのリキュールの入ったゼリー。
 寒天ゼリーなので、歯ごたえがあるよ。
 私のさくらんぼは少し酸っぱかった☆
 ゼリーには甘みが控えめでリキュールの香りがほんのりしてさわやか☆

パインのタルト(石垣島産パイントッピング)¥280円
P6270006.jpg P6270004.jpg
夏コレ第4段だよ☆
 パインのタルト。夏だね~
 パインは酸っぱさはしっかりあるれれど
 甘みがとってもあるよ♪
 でね、タルト生地が甘いの。カスタードはやっぱり甘さ控えめ。
 バランス的にはカスタードがもう少し甘い方が私は好き☆
 タルト生地おいち。よ。

カジュアルシリーズ
カステラボンブ(カスタード)¥130円
P6190001.jpg   P6190002.jpg

P6190003.jpg

ふかふかカステラの中にカスタードIn
ほんとうにふかふかなの~
カスタードの甘みが控えめなんだけれど、
カステラが甘いから良いよ~☆
チョコレート | グルメ | Chocolate 2013.06.26 (水)
meiji
たけのこの里
ストロベリーフロマージュ
P6180017.jpg   P6180020.jpg

 フロマージュって事なのでチーズケーキよね。
 ホワイトチョコのチーズ風味とストロベリーの酸味がおいち。

 小さな小袋なので、あっという間に食べちゃいました☆

コンビニ¥
コンビニ | グルメ | こびでちょ 2013.06.21 (金)
ローソン
Uchi Cafe
あんこや
豆大福(こしあん)¥120-
P6180028.jpg  P6180029.jpg
 やわらかお餅にこしあんIn。
 お豆もいっぱい入っていて満足☆
 でね、「沖縄県産「雪塩」」がアクセントに入っているんですって。
 塩味しっかりあるよ~。
 こしあんの餡がなんだか田舎っぽい~(って田舎ってどこじゃい・・・)

豆大福(つぶあん)¥120円
P6180030.jpg  P6190031.jpg
 お餅はね。こしあんと同じで柔らかで豆いっぱい☆
 つぶあんだから、あんこの歯ごたえも美味しい。
 お塩が入っているし、お豆もしっかりとコクがあるから、
 粒あんの方がなんだか、洗練された大福になってる☆

という事で、スニはつぶあんが好み☆

ファミリーマート
Sweet+
フロランタン ¥130-
P6050008.jpg  P6110008.jpg
 お菓子の定番なフロランタン☆
 これって自分で作ると綺麗に切れないんだよ~
 暖かいうちに切っても、下のクッキー生地がボロボロ・・・
 だからね♪買ってきて食べるの~☆
 アーモンドがぎっしりでいいよ~。
チョコレート | グルメ | Chocolate 2013.06.19 (水)
PASCAL LEGAC(パスカル・ル・ガック)

P1080389.jpg   P1080390.jpg

 お稽古ショコラで購入したの。
 だから・・・、ショコラの説明書みたいなのが無いから
 食べて何だろう~って考えなくては・・・

 左から
 ・カフェっぽいなぁ~、酸味も苦みもおいち。
 ・シナモンだな♪香りが良いよ~
 ・しっかりとしたガナッシュなんだけれど、何だろう~?ビターかな?
 ・ラムレーズンだ。甘~いレーズンとラムの香りが良いね~☆
 ・なんだろ?なんだろう?はちみつの味がすごくする。蜂蜜食べてるみたい。
 ・なんだろう?レモンの様な味と酸味があるけれど、レモンですって感じでなくって、
   レモンティーです。みたいな味なんだけれど、なんだろう・・・?おいち。よ☆

お稽古ショコラ¥1500-
コンビニ | グルメ | こびでちょ 2013.06.14 (金)
ローソン
Uchi Cafe
プレミアムロールケーキ(ハーフ&ハーフ) ¥190-
P6050002.jpg   P6050005.jpg

P6050003.jpg
 人気投票で、苺クリーム×プレーン生地+レアチーズクリーム×苺生地の
 組み合わせになったんですって☆
 レアチーズといちごの組み合わせはよいね~☆
 おもしろかった♪

夏コレシリーズ
レモンのぷるぷる愛玉子(オーギョーチー)(愛媛県産レモントッピング)¥210-
P6090006.jpg   P6090007.jpg
 夏コレって、サマーフルーツコレクション、なんですって。
 でも面倒臭いから、夏コレで。

 とっても柔らかいゼリーの中にレモンがIn
 酸味がしっかりあるけれど、甘みもしっかりあるのでおいち。
 レモンの酸味と香りがとってもさわやかだよ。
 愛玉子ってなんだ?

トマトとチーズのスイーツ(国産アメーラトマトトッピング)¥280-
P6150013_20130619161615.jpg   P6150015_20130619161617.jpg
 このトマト、昨年もあったような気が・・・
 私のブログを探せはあるかも、でも、面倒だから、気にしない~

 チーズプリンの上にトマトのジュレ、
 真ん中にバジルソースが入っているから、
 とってもイタリアン・・・
 プリンがこくがあって甘いし、トマトがめちゃくちゃ甘い。
 なのでデザートなんだけれど・・・、イタリアン。

 夏コレは8種類あるから、これから楽しみ~☆
チョコレート | グルメ | Chocolate 2013.06.12 (水)
See's

Extra Dark Chocolate

P3050065.jpg P3050066.jpg

62%cacaoなの。
 62%ってダークかな~?
 お味はね、ダークってより、スイートよ。
 甘さ強いよ☆

 see'sのチョコがあったので買ってたみたの。

松坂屋・バレンタイン
チョコレート | グルメ | Chocolate 2013.06.05 (水)
cacao Brothers Labo

アップル
P6040005.jpg P6040006.jpg

 名古屋の松坂屋のデパ地下が大幅リニューアルしたの。
 もう、売り場ががらりと変わってしまって
 お店を探し出すのに大変・・・

 そんな松坂屋に新しく入った「カカオブラザーズラボ」
 メリーの分家ね☆

 ブラザーなので3兄弟がそれぞれのチョコ担当。
 今回のアップルは次男のフレデリックだよ。

 ちょこはホワイトチョコなので、コクと甘みがしっかりしているの。
 中のリンゴがシャリシャリしていて、
 酸っぱくて、甘くって。おいち。

 長男のナッテはナッツ担当
 三男のアンディは変わり種担当。

 他のチョコも食べたいな

