スポンサー広告 --.--.-- (--)
コンビニ | グルメ | こびでちょ 2013.05.31 (金)
サークルK
Cherie Dolce
窯出し卵たっぷりプリン¥150-
P5210039.jpg   P5210040.jpg
 プリンは堅めのしっかり派
 キャラメルはほろ苦でちょいオトナ☆
 プリンのカスタードがコクがあっておいち。よ♪

ファミリーマート
Sweet+
濃厚バターケーキ 125円
P5220041.jpg   P5270001.jpg
 濃厚バターって詠っているいるだけあって、
  濃厚よ☆

スイートコーンドーナツ 115円
P5220042.jpg   P5240055.jpg
 スイートコーンの味がしっかりして、風味があるって感じ。
 シュガーコーティングが甘さをUPさせていて
 好き☆

ミックスナッツタルト 168円
P5220044.jpg   P6050007.jpg
 ナッツがたっぷり☆
 アーモンド、クルミ、カシューナッツ、が入っている。
 アーモンドがあんまり塩味が利いていないので、ちょっと物足りないかな~
 甘さはタルト生地とクリームでしっかりある☆
 ガシガシ食べたい時にはよいね☆


ローソン
Uchi Cafe
プレミアマカロン バニラ&フランボワーズ¥195-
P5290002.jpg   P5290003_20130605152352.jpg
 マカロンが売っていたので買ってみた☆
 マカロン生地はしっかり派、サクサクって感じでおいち。
 クリームはバニラとフランボワーズ☆
 フランボワーズが酸味がしっかりしていて、香りも良くっておいち☆

今回も・・・、チョが無かった・・・

ローソンで6/4から夏コレが始まる~
春コレは制覇したけれど・・・
夏コレもカンバル
チョコレート | グルメ | Chocolate 2013.05.29 (水)
Potager

Truffes au chocolat

P3050053.jpg   P3050054.jpg

ショウガ&ほうじ茶
  カカオの香りとほうじ茶の香りが同じ~って思った。
  ビターなチョコなのでショウガの味が押さえられてる?って思ったけれど
  あとから、「ショウガです~」ってショウガが主張してくるよ~
  後味はしょうがね☆

コマツナ&ミント
  小松菜はよく分からなかったけれど、ミントは香りも味も出ていた。
  ベースがホワイトチョコだから、まったりとしたお味だよ。

ニンジン&ミカン
  みかんの香りが甘くて良いよ☆
  人参は最初らちょろっと「にんじんです。」で出て来た
  ベースがホワイトチョコだからまったりなお味。

玉ねぎ&キャラメル
  キャラメルの味と香りが強いよ。やっぱり野菜のお味は分からなかった。
  sweetチョコがベースなので、
  これは苦みも楽しめたよ☆

ビーツ&アズキ
  小豆の豆っぽさとホワイトチョコのまったりが
  さらにまったりとして、もさもさって感じの食感。
  でも、なんだか、和ぽくって。おいち。

カボチャ&シナモン
  これはホワイトチョコとカボチャのもったり感がおいち。
  シナモンがうっすらと利いていたから
  もったり感がよかったよ☆

ムラサキイモ&白ゴマ
  これも和ぽい☆白ごまのこコクがおいち。☆

ゴボウ&穀物コーヒー
 ゴボウ主張しすぎ~
 土くさい~ってお味です。

全体的にフルーツの方が味も香りも良く分かった。
野菜との組み合わせが合っていておもしろい。
ホワイトチョコは合わせやすいから、ホワイトチョコが多いけれど
カカオと合わせるのもおもしろいね☆

バレンタイン・高島屋
チョコレート | グルメ | Chocolate 2013.05.22 (水)
Patrick Roger(パトリック・ロジェ)

タブレット
P3050073.jpg   P3050074.jpg

P3050075.jpg

75%のカカオだよ。
産地別なの。エクアドルだった記憶・・・、
メモ取らなかったから・・・

お味は酸味がベリー系のしっかりとした苦みがあって、
カカオです☆って感じ。
すこしづつコーヒータイムで食べて、満足なタブレットでした☆

チョコレート教室
ひまわり7歳になりました

P5200037a.jpg

虫歯ではありません・・・
リボンをつけてあげたら・・・
だんだんズレてきてしまった・・・

7thの誕生日は月曜日なので
前日の日曜日におめでとう☆
P1080476.jpg   P1080477.jpg

市販のケーキでお祝いしました。
このケーキ、甘いの。お砂糖使っていないけれど
甘いの。(スニ食べた)

P1080480.jpg   P1080481.jpg

いつも何だけけど・・・
なんで、2匹ともケーキを見ようとしないんだろう~

もう7歳・・・、
リラが居るからか、
家ではなんだかずーっと赤ちゃんぽい感じの存在なヒマ

もう淑女なお年頃なのね~
って、淑女を通り越して悪女と言われているけれど・・・
熟女になれるかしら・・・
コンビニ | グルメ | こびでちょ 2013.05.17 (金)
ミニストップ
HAPPYRICH SWEETS
プリン大福120円
P5150031.jpg   P5150032.jpg
もちもち大福の中にプリンがIn
プリンっていうか、柔らかいカスタードクリーム☆
キャラメルの苦みが甘さにアクセントが出ておいち。よ。
ただ、食べるときに垂れてきた~

ローソン
Uchi Cafe
カジュアルシリーズ
パイコロネ(ビターチョコ)130円
P5010006.jpg  P4300005.jpg
 サクサクコルネがおいち。いよ。
 チョコもビターっぽいし。ビターってほど苦くないけど・・・
 こびでちょ、なのにチョがなかなか出でこない・・・
 やっとチョを出せた~

サークルK
Cherie Dolce
ドームクーヘン-カスタードクリーム入り
P4240008.jpg   P5200036.jpg
お味はバームクーヘンよ。
形がドームなの。でもね。中にカスタードクリームが入っているの。
カスタードクリームと一緒にバームを食べると甘くおいち。
チョコレート | グルメ | Chocolate 2013.05.15 (水)
meiji
たけのこの里 つぶつぶいちご
P5230050.jpg   P5230053.jpg

 フリーズドライのイチゴが入っているよ。
 パッケージのお里にんなのひねりもなかった・・・、寂しい・・・
 クッキーがほんのりビターチョコになっているけれど、
 ホワイトチョコとつぶつぶイチゴが甘いので
 もう少しビターでもいいかな~って思っちゃったりして。
 
 たけのこにはイチゴがあるけれど、きのこには無いのかしら・・・


ストロベリーチョコレート 食感果実
P5230051.jpg   P5230052.jpg

 フリーズドライのイチゴが入っているの。
 シャリシャリって食感なの。(私このフリーズドライのイチゴが苦手・・・)
 イチゴが60%増量なんですって☆
 だからイチゴの酸味が感じるよ。
 チョコは甘めのミルクチョコ♪
 スティックタイプで1つずつ包装だから、食べやすかった☆

LOTTE
アーモンドクランキー
P5230049.jpg
サクサクなクランキーにアーモンドが入っているの。
 ミルクチョコにアーモンドの香りと食感が入って
 ちっょとクランキーがグレードUPした感じ☆

カバヤ
やわらかく濃厚な半熟仕立てのしっとりスイーツ ショコラ
P5230047.jpg   P5230048.jpg

 1つ1つ包装されているのだけれど、
 とっても丁寧に包装されているの。
 フイルム包装を開くと中にショコラが。
 柔らかいのでどれも包装にくっついちゃった
 トリフっぽいのかな~って食べてみたら、
 ちょっと粉っぽいチョコケーキって感じでした。
 とっても柔らかかったよ☆  
コンビニ | グルメ | こびでちょ 2013.05.10 (金)
ローソン
Uchi Cafe

春コレシリーズ
柏餅(こしあん)二個入160円
P4240012.jpg   P4240013.jpg
ちっちゃな柏餅
 こんなちっちゃな柏の葉っぱがあるのね☆
 弾力のあるもち生地にこしあんの柏餅。
 柏の香りも付いておいち。☆

よもぎの笹団子(つぶあん)130円
P5110028.jpg   P5120030.jpg
 写真は2個だけれど、1個入りだよ。
 笹にグルグル巻きになっていて、
 笹の香りがさわやか☆
 よもぎあんはとっても柔らか。
 つぶあんだからもっと甘い方が私は好き☆

春コレシリーズがコレで終わり☆
全部制覇できたよ~♪やった-!!!

あんこや
純生クリーム大福(きな粉&黒蜜)150円
P5080011.jpg   P5080012.jpg
 クリーム大福にきなこと黒蜜が付いたの。
 クリームin大福は甘くておいち。
 そこにきなこに黒蜜・・・
 きなこは香ばしくって漬けて食べるとおいち。
 黒蜜はね・・・甘さがさらに増してアマアマ好きなスニにはいいけれど
 トロトロで大福も柔らかで・・・
 食べにくかった・・・

カジュアルシリーズ
フルーツデコロール250円
P4300003.jpg   P4300004.jpg
 小降りなプレミアロールにフルーツとクリームのデコ☆
 子供の日用のsweet。
 チョコもあったみたいなんだけど、巡り会え無かった・・・
 こひでちょ。なのに・・・
 
プレミアロールケーキいちごのせ150円
P4240010.jpg   P4240011.jpg

P4240014.jpg
 いつものプレミアロールだよ。
 22日だけしイチゴが入っているんだって~
チョコレート | グルメ | Chocolate 2013.05.08 (水)
GODIVA

アソート

P1080377.jpg   P1080378.jpg

お稽古で購入したクリスマスのGODIVA
 お稽古チョコは先生が直接お店から買ってきてくれるので、
 パッケージにチョコの説明とかないんだよね~

 自分の舌たで感じなくっちゃ。

 ホワイトチョコはラズベリーのような味がしたよ。

 チョコラインはヘーゼルナッツかな~

 ホワイトラインはキャラメルっぽいな~

本当は何だろう~???

 大きさがしっかりしているから食べごたえは満足。

 お値段もね。1000円って破格にお安いの。満足~
GW前と中の思い出☆

4月5月と劇団四季のミュージカルを観に行ったの。
「ユタと不思議な仲間たち」と「はだかの王様」

NCM_0045.jpg   P5150034.jpg

どちらも子供を対象にしたミュージカルで
とっても楽しめました☆

ユタの世界はとっても綺麗で
日本人としてとっても心に響いてきた。

はだかの王様は観客も一緒に歌を歌って
ミュージカルの中にグングン引っ張ってくれた。

P5150033.jpg

はだかの王様の席は3000円席と4000円席の2つのみ
いつもはS席が4000円なら、その席がイイと、
4000円席を購入。
が、席の値段に気がついたのが遅かったので
前の方だけれど、あんまりイイ席ではないよ~との事
前から5列目のステージを正面に左側。
私たちの横には通路。

が、この席ったら最前列よりも最高な席でした!!!!

裸になった王様とアロハ大臣が、なんと!!!!

私たちの横の通路を歩いてくるじゃない~
しかも、若くてピチピチのアロハ大臣ったら~
私たちの目の前で生おしりを披露!!!!
ダンスで鍛え抜かれたそのプリっとしたおしりが
とってもキュートでした☆

大人な私たちは違う意味で堪能してきました・・・
わんことの生活 | ペット | lila&hima 2013.05.07 (火)
2013年のGWはいかがでしたか?
楽しい時間が過ごせていたらいいね☆

スニのGWは、
3日休んで、3日出社、4日休みのブロンズウィークでした・・・
国内旅行でも・・・、って考えたけれどね
休みのウチで予定が入っている日があったので、
それも見送り、
今年のGWは
「やらなくてはいけないのに、なんだか面倒くさくて・・・
  まぁいいっか~っておもっているこ事を片付ける」
ウィークにするぞと決心したけれど・・・
思うことの半分しか出来なかった・・・

やった事の1つ↓
P1080473.jpg   P1080471.jpg

れんげ畑での撮影☆
昨年は雨が降った後だったりして、
明日、明日と思っていたに、耕耘機で耕されてしまった・・・
今年は幸いにも雨が全然降らず、
田んぼの中もドロドロじゃない

今流行の「今でしょ~」って事で撮影してきたよ

「今でしょ~」ってイイ言葉だね。
腰がとっても重い重いスニには、踏ん切りつけるのにぴったり☆


やった事の1つ↓
P1080463.jpg
 靴の整理☆
 靴意外にも、服や鞄なんかもしたよ。
 服と鞄はなんだか中途半端になっちゃったけれど、
 靴は思っていた用に片付ける事が出来た☆
 とにかく、今履く靴、冬履く靴、めったに履かない靴、捨てる靴
 と選別・・・
 写真にはサンダルが出ていないのだけれど・・・
 この靴の量は多い方?少ない方?

 なんか、黒い靴がおおいなぁ~
 
 GW日記は後書き日記でぼちぼち書いていきます・・・

チョコレート | グルメ | Chocolate 2013.05.01 (水)
Jean-Paul Hevin(ジャン=ポール・エヴァン)

P2070054.jpg P2070055.jpg

Etincelle エタンセル(=火花)
ココナッツのもぎゅっとした歯ごたえとコク、ライムの酸味が絶妙にマッチしていて、
 くちどけなめらかでおいち~。

Cœur Lait rouge クール レ ルージュ
 アーモンドクリームのコクとノワゼットのこくが濃厚でおいち~。
かりっとした食感もあって食感も楽しめるよ~。

Flamme フラム(=炎)
 最初にジンジャーの風味が出てくるけれど、オレンジの方が強いね。
 オレンジのさわやかさの中にジンジャーの熱さが出てきてまさに炎☆
 おいち。

Cœur Lait jaune クール レ ジョーヌ
 ココナッツやヘーゼルナッツの味が濃厚で、甘いカカオがよりそれを強調してるよ☆
 ハートの形と同じでとってもスイートなチョコ♪

チョコレート教室¥

