スポンサー広告 --.--.-- (--)
コンビニ | グルメ | こびでちょ 2013.04.26 (金)
ローソン
Uchi Cafe
プレミアシリーズ
プレミアムざくろのロールケーキ 180円
P4050001.jpg   P4050002.jpg
 酸っぱいの☆ざくろのすっぱさなの☆
 ロールの部分はザクロの味がする。
 上にザクロの実がのっているけれど、これは飾りね☆
 アマアマなロールも好きだけれど、この甘酸っぱいロールも好き☆

ファミリーマート
Sweet+
キャラメルフィナンシェ120円
P4120010_20130513162040.jpg   P5020008.jpg
キャラメルなフィナンシェだから、
 香りが甘いの、お味も甘いのそして香ばしいの。
 ほんのりな苦み、でも甘いの。
 おいち。

しっとりチョコクルーラー116円
P4120012.jpg   P4150021.jpg
 ほんわりとした軽いドーナツ。
 チョコの味もしっかり出ていて。
 軽い感じで食べてしまえるドーナツ、ヤバイよ~

バナナ&ウォールナッツパウンド105円
P4220006.jpg   P4220007.jpg
http://www.family.co.jp/index.html
 しっとりとしたパウンドケーキで、バナナの香りがとっても強いよ。
 クルミの食感とバナナの甘さが濃厚☆
チョコレート | グルメ | Chocolate 2013.04.24 (水)
Micel Belin(ミッシェル・ブラン)

P3050049.jpg   P3050050.jpg

Fig(いちじく)
 いちじくのチョコ、チョコはビターでオトナ~なチョコ
 小さなチョコだけれど、なかなか存在感のあるチョコ。
 いちじくな苦手な私だけれど、そんなにいちじくぽく無かった。

Marron(マロン)
 マロンのチョコ、チョコはスイートチョコ。
 マロンクリームが濃厚☆
 なんだか、アルコール感があったよ。

名古屋限定味とあったので買ってみた☆

高島屋・バレンタイン
コンビニ | グルメ | こびでちょ 2013.04.19 (金)
ローソン
Uchi Cafe
春コレシリーズ
うぐいすあんと小豆あんのあん巻き 180円
P4130019.jpg   P4140020.jpg
どら焼きの生地ぽいかな~って食べたら、
薄くって、なんだかもちもちしていてちっょと違った。
あんこがお好き餡とウグイス餡
ウグイス餡の方が美味しかった☆

三色団子二本入 180円
P4170001_20130425114322.jpg   P4170004.jpg
三色団子にこしあんとつぶあんが乗っているの。
こしあんの方が私好み☆
お団子がちょっ歯にくっつく感じだった・・・

純生クリーム八朔大福(白こしあん)160円
P4170002_20130425114324.jpg   P4170003.jpg
大福が柔らかくてもちもち、
あんこが白あんだったのがびっくり、
こくがあって優しいざわりで美味しかった☆
生クリームがさらにコクを出してたね。
八朔がすっぱかったよ~ん☆

プレミアム四角いプリンのケーキ150円
P4130018.jpg
四角い形のプリンケーキ
ふわふわのスポンジ生地の中(くり抜いた感じ・・・)にプリンがin
ほろ苦キャラメルがアクセントでプリンがひきたったかな。
でも、何で四角何だろう・・・?


セブンイレブン
7iRo CAFE
ミルキー好きのためのミルキータルト 200円
P4100006.jpg   P4100007.jpg
 
不二家のミルキーだよ。
クリームがミルキー味なの☆
少し固めのタルトにたっぷりのミルキークリーム♪
真ん中にはスポンジも入っていておいち。☆
チョコレート | グルメ | Chocolate 2013.04.17 (水)
MORINAGA

おいしくモグモグ食べるチョコ
オレンジピール3種の素材
P4240009.jpg
「大人気の「おいしくモグモグたべるチョコ」に
  新しい仲間が加わりました。」って書いてあった・・・
 いや~、このシリーズ知らなかったよ~
 チョコ修行をもっと精進せねば・・・

 オレンジピールに大麦・小麦シリアル、アーモンドがはいっていて、
 シリアルをチョコで一つにした感じ。
 健康的なチョコよ☆
 オレンジピールの味がとっても強くてオランジェのようだったよ。


不二家FUJIYA
カントリーマアム
プチ贅沢チョコ  チョコチップ×スッキリチョコ
P3260110.jpg
 カントリーマアムだよ。
 チョコがしっかり、たっぷりマム。
 一口サイズだから、パクパクパク・・・

meiji
DARK RUM(ダークラム)
P3040025.jpg   P3040026.jpg
 柔らかな口溶けのチョコにラムがいっぱい☆
 袋からだしたらもうラム☆
 お口の中でもラム☆
 おいち。かった☆
春ですね
桜とwan'sの写真を撮ろうと思ったら・・・
スニ的ベストポジションの桜と、
我が家の側の桜の開花時期が違っていて、
2013年桜を撮り損なってしまったわ・・・
花の開花時期って難しいわ・・・

今年は芝とひまわりを撮ってみました~

P1080457.jpg   P1080456.jpg

え~っとですね・・・
ひまわりさん~、目開いてますか~

P1080455.jpg

いちおう逆光でまぶしくは無いと思うのですが~

P1080453.jpg

そんなに写真撮るのがイヤなのね・・・
しぶしぶ協力してくれたひまわりさん
せっかくトリミングしたばかりでプードルになったのに・・・

芝桜はリラよりヒマの方が似合うのにね☆
コンビニ | グルメ | こびでちょ 2013.04.12 (金)
ファミリーマート
Sweet+

ストロベリー&チョコバウム¥135-
ストロベリー&ミルクパウンド¥105-
2013_03_26 (4)

P4120015.jpg  2013_03_26.jpg
・バウム
  外側のチョコ部分がほろニガで、内側のイチゴ部分がミルクイチゴなお味。
  2つがマッチするとおいち。☆
  しっとりとした食感もよいね~♪

・パウンド
  イチゴ生地とミルク生地がマーブルしているの。
  ミルクのお味の方が強いきがするけれど、
  2つ合わさるとイチゴミルクなお味でアマアマなの☆

クランベリー&チョコタルト¥110-
2013_03_26 (3)   P4190005.jpg

クランべーが甘酸っぱいの、甘い方が勝ってるけれど
 甘酸っぱいの。
 キューブなチョコと一緒に食べると甘いの☆おいち。
 タルト生地はしっとりしていてよかったよ☆

サクサクおこめ黒ごまクッキー¥150-
2013_03_26 (2)   P3290124.jpg
雑穀がとっても香ばしいの、おせんべいのようなお味なんだけれど、
 甘くてクッキーなのよ~、歯ごたえもクッキーよりおせんべいより。
 おいちかった。

トマト&チーズスコーン¥130-
2013_03_26 (1)   P4080004.jpg

 甘いスコーンというより、食事のスコーンな感じ。
 トマトとチーズのスコーンでお味はピザっぽいよ。
チョコレート | グルメ | Chocolate 2013.04.10 (水)
LOTTE

Macadamia CHACOLATE(マイルドビター)
P4120014.jpg

マイルドなんだけれどビターなんだ・・・・
 どっちなんだ・・・・
 パックと行くと最初はマイルド、で後味ビター
 なるほどマイルドビターね・・・
 マカダミアの柔らかい食感にビターは合うよ。
 ビターなマカダミアは定番になってくれると嬉しいな☆
コンビニ | グルメ | こびでちょ 2013.04.05 (金)
ローソン
Uchi Cafe
春コレシリーズ
あんこや

おはぎ(つぶあん)¥130-・きなこおはぎ(つぶあん)¥140-
2013_03_16a (2)
ちっちゃなおはぎ☆
1口でぱっくんできちゃうよ♪
きなこは中にあんこが入っているの。

道明寺(こしあん)¥150-
P3280122.jpg P3280123.jpg
桜餅ったら道明寺☆
ちっちゃな桜餅がちっちゃな葉っぱを巻いてもちもち。
あんこは控えめな甘さだから、
葉っぱの塩味がとってもしょっぱいっておもっちゃった・・・。

塩桜餅とうぐいす団子¥190-
P3300125.jpg P3300126.jpg
塩桜餅はお餅に桜の葉っぱが刻んで入っていて、
上に桜の花の塩漬けがのっているの。
あんこはつぶあんで甘さ控えめ。
塩味が利いていたよ☆
うぐいす団子はうぐいす豆とうぐいす餡のお団子。
お正がかなり控えめだったから、
豆の豆らしさが感じだよ。

プレミアシリーズ
プレミアムコナコーヒーとマカダミアナッツのロールケーキ¥190-
2013_03_22 (2)   2013_03_25.jpg
マカダミアナッツが入った生地が香ばしくって
刻んだナッツの食感がおいち。
クリームがコナコーヒーでほんのり苦めでおいち。☆


セブンイレブン
7iRo CAFE
三色だんご¥130-
2013_03_22 (3)   2013_03_22 (1)
セブンは和菓子のラインナップが増えたね。
桜の季節の三色だんご、うきうきしちゃう。
あんこ。桜。よもぎ。の三色。
ちっちゃくって一口でぱっくりいっちゃった☆
チョコレート | グルメ | Chocolate 2013.04.03 (水)
ヤマザキナビスコ
小さなチョコトルテ 苺ショートケーキ味
2013_03_26 (8)   P4050003.jpg

 イチゴの香りががとっても強いの。
 ホワイトチョコだからミルクイチゴね♪
 イチゴの酸味もあって、春だな~って食べちゃった☆

チロル
桜もち&CHOAOLT AU ORANGE
2013_03_26 (7)
桜もち
 桜味のチョコの中にお餅In
 あんこの味もしておもしろい☆
オランジェ
 オレンジの堅めのジェリーが入っていて
 甘いチョコがおいち。よ♪

LOTTE   
Dual(デュアル)ウエハウス
2013_03_26 (6)   P4120016_20130522152254.jpg
 サクサクウエハースにチョコをコーティング
 この組み合わせってスナックチョコでは美味しいに決まってる☆
 小さいサイズだったので一気に全部食べちゃった☆
 ロッテのチョコはチョコの香りが強い気がする。

