スポンサー広告 --.--.-- (--)
チョコレート | グルメ | Chocolate 2013.03.27 (水)
teuscher(トイスチャー)

タブレット
P3050067.jpg   P3050068.jpg

トイスチャーのシャンパントリフは美味しいよ☆
でもね、チョコ教室などで食べられるから、
板チョコ(タブレット)を購入~

コーヒーとミルクだよ。
 コーヒーは思ったほど苦みがない様に感じるけれど、
 酸味がしっかりあるから、苦みが薄くなるほど
 甘みがあるみたい。
 コーヒーの香りよりカカオの方が勝っていた感じがしたよ☆

ミルク
 ミルクはミルクらしくおいち。かった☆
 甘くって、カカオの香りが良くってね☆

過去トイスチャー
2011.7.27
2010.7.14
コンビニ | グルメ | こびでちょ 2013.03.22 (金)
ローソン
Uchi Cafe

プレミアシリーズ
プレミアム苺のタルト(とちおとめ苺) 295円
203_03_21 (1)   203_03_21 (2)
ローソンのタルトは、タルト生地が甘めだね。香ばしさがあるね。
で、カスタードは甘さ控えめだね。
日向夏の時と同じ感じ。
いちごがとちおとめなので甘いよ。

最近、甘いイチゴが増えてきて、
最初に食べた時のとちおとめの甘さの感動が薄れてきちゃったな~
酸っぱいイチゴも好きよ☆

あんこや
純生クリーム苺大福 150円
2013_03_16a (3)   2013_03_16a (1)
今年初のイチゴ大福はローソンでした☆
うっすらピンクな大福、
かなり小降り・・・
あんこの上に生クリームでイチゴin
ちょつとすっぱめのイチゴと生クリームが合っておいち。☆
白あんのイチゴ大福も好きよ☆
粒あんでもこしあんでもOK☆

プレミアシリーズ
プレミアムモンブラン(渋皮栗入) 250円
P3050038.jpg   P3050040.jpg
真ん中に渋皮付きの甘露栗が入っているの
その周りをカスタードと生クリームでくるんで
マロンペーストのモンブラン(?)部分でくるんでるの。
秋らしモンブランだけれど、1年中OKよ☆
もふもふした食感がすき☆

セブンイレブン
7iRo CAFE
イタリア栗のクリーミーモンブラン 250円
2013_03_14b.jpg   2013_03_14a.jpg
栗まるごとは入っていないけれど、
スポンジ生地に生クリームとマロンクリームで
モンブランしてあって、
とってもボリューミーなモンブランでした☆


ローソン

2013_03_08a.jpg   2013_03_08c.jpg

2013_03_08b.jpg
ローソンで買ったドーナツ
こびでちょなのにチョコが出てこない~
ので、買ったら・・・、コーヒー味でした・・・

職場近所のミスドが無くなってしまったので、
最近ドーナツが食べれて無かった・・・
1つでおなかいっぱい☆
コーヒー味なのでちょっと苦みがあって
ホワイトチョコの部分といっしょに食べるとおいち。☆
チョコレート | グルメ | Chocolate 2013.03.13 (水)
meiji
たけのこの里&きのこの山
2013_03_26 (2)   2013_03_26 (3)
きのこの山
ベルガモットミルクティー味
  ミルクティーの味とお香りが強い~
  甘くておいち。

たけのこの里
ハニーカフェラテ味
  コーヒーの香りがよくって。
  はちみつの甘さがおいち。
  クッキー生地にマカダミアナッツが入っているから
  苦くて香ばしくって、後味甘い☆
  たけのこの方がすき☆
2013.01/232012.4/42011.6/82010/09/292010.3/22010.4/62009.11/26
2009.10/72009.6/42009.2/252008.1/312008.1/162007.4/62007.1/15

ポルテ
2013_03_26 (1)
桜薫るストロベリー
 
2013.01.30  2012.4.4   2011.3.8
桜の花入りなんですって。
 でも、一口でぱっくり食べちゃったので、分からんかった・・・
 ビターなチョコパウダーと酸味のるいちごが
 さくっとした食感と合っておいち。かった☆
コンビニ | グルメ | こびでちょ 2013.03.08 (金)
ローソン
Uchi Cafe

カジュアルシリーズ
3種のフルーツのアサイーボウル 350円
P2280018.jpg P3010021.jpg
バナナ・イチゴ・ブルーベリーとグラノーバが別容器。
下のボールにはヨーグルトムースにアサイソース
この上下器を混ぜ混ぜしていただきました。
アサイって聞くけれど、何がそんなにいいんだろう?
とっても美容と健康に良さそうなデザートだよ。
アサイって酸っぱいのかと思ったけれど、
酸っぱく無く甘かった。

プレミアシリーズ
プレミアム2種のいちじくとクルミのロールケーキ 250円
P2280017.jpg P2280019.jpg
ローソンのプレミアロールだよ。
ロール生地にくるみが入っているので、
香ばしくてくるみの食感がおいち。
私は生イチジクが苦手・・・
でも、このイチジクは甘く煮て(甘露?なんて言うんだろう・・・?)
してあったので、生イチジクの臭いがなくてよかった☆


セブンイレブン
春の訪れ 桜大福 130円
7iRo CAFE
P3050045.jpg P3050046.jpg
セブンって最近和菓子の種類が増えたね~
桜大福はアンコも桜の味がした。
最近はトレハロースやソルビトールがあるから
冷やしていてもお餅が軟らかい。
日持ちもするしね~
お餅もあんこも桜桜で春の訪れだったよ☆
チョコレート | グルメ | Chocolate 2013.03.06 (水)
Jacques Genin fondeur en chocolat(ジャック・ジュナン フォンドゥ・オン・ショコラ)

P3050063.jpg P3050064.jpg

上左 ジンジャーがきいたガナッシュ
・最初パクっと食べた時はカカオの方が強いかな?と思ったけれど、
直ぐにジンジャーの香りと味と辛みが出て来た。
甘味がしっかりしていたのでおいち。

上中 烏龍茶
 ・最初コーヒーの様な味がしたかな?っと思ったけれど、
香りも味もしっかりウーロン茶でした☆

上右 ノワゼット
 ・とってもやわらかくてマイルド。
ヘーゼルナッツがクリームになっていておいち。

中左 珈琲風味のミルクチョコ
・おいち。コーヒーだよ。
カカとマッチしていて香りがブラックコーヒー☆
オレンジの味が微かにして苦みと酸味と甘味がおいち。かった。

中中
 ・オレンジとヘーゼルナッツの味と香りがした。
ガナッシュが柔らかくてクリーミー

中右 vanille
 ・とってもスモーキーカカオのクセが強いのかな?
ラズベリーの様な酸味が強い。苦みがおいち。

下左 グレープフルーツ
 ・微かだけれどグレープフルーツの香りと味がする~、
ミルクチョコとナッツぽい甘味が強いけれど爽やかな後味がお口の中に残る☆

下中 tea
・コクのあるカカオのお味、フレーバーだと思うのだけれど何か分からなかった。

下左 パッションフルーツ
・パッションの味が滑らか。カカオの方が強い感じ。苦みがしっかり感じられておいち。


松坂屋にて購入
写真撮って、自分のブログで去年との比較をしようと思ったら・・・
いや~ん、去年とまったく同じでした

