スポンサー広告 --.--.-- (--)
チョコレート | グルメ | Chocolate 2013.02.27 (水)
DEBAILLEUL

アソートのトリュフ
2013_03_14 (1)

2013_03_14 (2) 2013_03_14 (3)

スイートとミルクとビター
スイートもビターもカカオがしっかりしていておいち。
ミルクはクリーム感がしっかりしていておいち。の☆

頂き物のチョコ♪
ありがとう。

プレゼント
リラさん☆
11歳になりました

11歳のお誕生日は土曜だし。
盛大にお祝いしなくっちゃね~

なんて言っている余裕が無い
お金が無い~~

リラの足の手術でお札がハラハラと出て行ってしまったよ~
ずっ~と気が気で無くって

ということで、
11歳のめでたい誕生日はスニからの心のこもった歌と
心のこもったHugで〆させてね



めでたい写真だけは撮ったのに・・・
パソコンが壊れた時に行方不明に・・・
消去はされていないのは確信があるから
見つけ次第後から写真UPします
コンビニ | グルメ | こびでちょ 2013.02.22 (金)
ローソン
Uchi Cafe
プレミアシリーズ
プレミアム日向夏と八朔のタルト295円
P2210009.jpg   P2210010.jpg
柑橘のタルト、すっぱあまいっておいしいよね~
実をみただけではどっちがどっちだかわからないスニなので
食べる前にローソンのHPへ
甘い方が日向夏ちゃん(ローソンファーム育ちなんですって~)
酸っぱい方が和歌山県産の八朔
日向夏ちゃん、甘いよ~
八朔、酸っぱい~
タルト生地は少し甘めでカスタードは甘さ控えめ。
酸っぱい八朔とタルトがお口で出会うとおいち。かった~
まだまだ冬だけれど、お口の中は初夏な気分☆

カジュアルシリーズ
レーズン&チョコサブレ190円
P2130061.jpg   P2130062.jpg
レーズンはお酒の香りと味がしておいち。かった
クリームが生クリーム感が少しでていた。
チョコはアーモンドが入っていて、その食感がおいち。かったよ。
レーズンサンドとペアだったら、もう少しビターでもよかったかな~

サークルK
Cherie Dolce
スティックフロランタン¥105-
P1250036.jpg   P2130060.jpg
 アーモンドのキャラメリーゼの部分が少し甘味が抑えてあったかな?
 もう少し甘くても私は大丈夫よ☆

混ぜて楽しむショコラベリーヌ¥250-
P2210007.jpg   P2210008.jpg
一番下はホワイトショコラゼリー、真ん中はチョコクリーム、上はマンゴー
最初私ったらショコラベリーだと思っていたから、
ベリー系の味がしない・・・、と???だったの。
で、サークルKのHPでベリーヌだと判明。
ベリーヌって、グラスに入れたお菓子ということでした・・・
混ぜて食べるとマンゴーとチョコが交わって甘くっておいち。☆


ファミリーマート
Sweet+
チョコ&ストロベリードーナツ
P2130059.jpg   P2180005.jpg
チョコとイチゴ味のドーナツだよ。
もぎゅ、っとした食感は好き☆
チョコレート | グルメ | Chocolate 2013.02.20 (水)
d'IVOIRE(ディヴォア)

P1250031.jpg P1250032.jpg

左:(クリームバニラ)
  バニラクリームが中に入っていて
  ビターなココアパウダーがまぶしてあるの。
  バニラが強かったよ。
左下:(プラリネフォルテ)
  スモーキーなビターチョコ。
  アーモンドのような風味があって美味しいよ。
左上:(ブルーベリートリュフ)
  ブルーベリー味のガナッシュの中にミルクチョコ
  プルーベリーとミルクってあんまり合って無い気が・・・
って食べたら、最初はほら~なんて思ったけれど、
  後味がなんだかさわやかでよかった☆
  フルーティー感たっぷりなチョコでした。
右下:(カラメルプラン)
  中にベゼルナッツのガッシュがはいているの
  甘さが強くてナッツが強い。
  個性的だけれど、食べ応えはあるよ。
  周りのホワイトチョコも甘みが強かった。
右上:(アノンノア)
  中にコーヒーガナッシュ、酸味のあるコーヒー味が
  ビターチョコのコーディングがあうね。
  中のクルミが食感とコクをだしてるね☆
右:(ムースショコラ)
  ココのチョコは1粒が大きいの!!!!!
  その中で一番大きいの。食べ応えあるよ~
  全体的になめらかで甘いの。
  ブラックコーヒーにとっても合いそう☆
  

P1250034.jpg

チョコを買ったらおまけをくれたの☆
パッケージがかわいい♪
クッキーです。ってもらったの。
で、中を開けたらチョコだったから、なんだかとってもうれしかったよ☆
チョコレート | グルメ | Chocolate 2013.02.14 (木)
今日は嬉し楽しバレンタイン

バレンタインが終わってしまうまでに
チョコを買わなくては・・・
今年のチョコは何かしら?
と物色していっぱいいっぱい歩いたよ♪

今年のチョコはどんなんだろうね?
チョコ日記をきちん書かなくては・・・・


自分のためにいっぱいいっはいチョコを購入したけれど

スニのためにチョコのプレゼント
バレンタイン前にいただいたのだけれど
1年で大切なバレンタインの日に紹介です。

ディズニーのチョコだよ
203_03_23 (2)   203_03_23 (1)

そして「ひまわりチョコ」
203_03_23 (3)

このチョコを選んでくれた時の気持ちが嬉しいね。
ありがとう☆
チョコレート | グルメ | Chocolate 2013.02.13 (水)
BBショコラ

P3050061.jpg   P3050062.jpg

毎年購入のBB
 だって缶が可愛いんだもん~
お味毎度おなじみだけれど、
 缶が可愛いんだもん~
来年も購入するよ、きっと
 だって缶が可愛いんだもん~

P3240001.jpg
2012/02/292011/6/152010/05/122009/04/15
2008/03/132007/03/12

バレンタイン・松坂屋
コンビニ | グルメ | こびでちょ 2013.02.08 (金)
ファミリーマート
Sweet+

濃厚チーズタルト 105円
P1150017.jpg  P1180020.jpg
クリーミーというより、もっさり。
食事のチーズ料理のようなチーズ感。
甘さがしっかりあるからsweetなんだけれど、後味が満足する感じなチーズタルト。

シュガーチョコバーム
P1150016.jpg
チョコのバームクーヘン
シュガーコーティングしてあるところが
甘くておいち。☆
しっとりなバームでした♪

ローソン
あんこや

P1150018.jpg  P1250035.jpg
鯛焼き(¥120-)とお汁粉(¥195-)
鯛焼きは温めて食べるのだけれど、
温めてしまうと、全体がしっとりしてしまうの。
ふちっこのパリっとした感じがないのよね~
温かいからうれしいね。
お汁粉は、小豆の形があるぜんざいな感じ
白玉がプリプリ
う~ん、ぜんざいはセブンイレブンの方が良かったかな~
セブンはお餅が美味しかったのよ~☆
チョコレート | グルメ | Chocolate 2013.02.06 (水)
MORINAGA
Private(プライベイト)
P3040028.jpg P3040029.jpg
 具だくさん洋酒チョコレートなんですって☆
 クラッシュしたマロングラッセが入っていて、
 ブランデーの香りと甘さが強く出ていておいち。☆
 マロンがちょい堅かったけれど、
 甘くて香りよくて許せる♪


LOTTE
霧の浮舟
P3040022.jpg P3040024.jpg
 このチョコってだいぶん前からあるよね~
 スニのチョコ日記には入っていなかったのでUP.UP
 1980年に発売したんだって~、パッケージの裏に書いてあった。
 エアインチョコならではのぽふぽふとして食感と
 口溶けなめらかで好き☆
 甘くておいち。
チョコレート | グルメ | Chocolate 2013.02.03 (日)
節分です。
(この日記UPの時には春一番なんか吹いちゃったりした後・・・)

我が家の鬼さん出ておいで☆

P1080418.jpg

「鬼です。豆をお口の中に投げてちょうだい」

P1080416.jpg

「は~い、投げます。
   あ゛・・・、コントロールが・・・」
「も~う、へたくそ!!!!」


今年の節分のチョコは
P1080401.jpg   P1080403.jpg
大豆と大豆をチョココーティングしたお豆です☆
福ハ内もあったのに、
チョコしか目に入っていなかった・・・
内に福は着てくれるかな・・・?

「ひまわり鬼が居るから、もう定員一杯です~」

