スポンサー広告 --.--.-- (--)
チョコレート | グルメ | Chocolate 2013.01.30 (水)
meiji
MeltyKiss
ジャンドゥーヤ
P1250049.jpg  P1250050.jpg
「ヘーゼルナッツのコクと雪のような口どけ」
ジャンドゥーヤの香ばしい香りと味がして、口どけがなめらか☆
ジャンドゥーヤだと、もったりとしている感じだけれど
滑らかだから食べ過ぎちゃうね♪

マカダミア
P1250048.jpg   P1250045.jpg
「くちどけ絡まるマカダミア」
マカダミアが丸ごと入っていて、
ナッツの食感が美味しいよ。
チョコが口どけ滑らかだから、これまた幾つでも食べられちゃう

ピラミッド
P1250044.jpg  P1250047.jpg
「くちどけ際立つピラミッドチョコレート」
これは形が可愛いね☆
中からキャラメルソースが出て来て甘さいっぱい☆
柔らかめだけれど、歯ごたえが少しあるよ。
でも口どけなめらか♪

meijiはMeltyKissがいちおしなのか?

コンビニ
コンビニ | グルメ | こびでちょ 2013.01.25 (金)
ローソン

アンティークのラスクがローソンで売ってるの。
ラスク2枚な本当にお手頃なの。

小倉なバタートーストラスク ¥180-
P1000484_20130220113742.jpg   P1000485_20130220113740.jpg

 ラスクに甘いホワイトチョコをかけて甘い小豆が乗っているの。
 ラスクなんだけれど、食パンな感じが残っているラスク。
 ホワイトチョコは甘くてコクがあるの。小豆も入っているのかな?
 サクサクで甘くておいち。かった。

チョコレート博士テンパルのたっぷりチョコがけラスク
P1250037.jpg   P1250040.jpg

 ホワイトチョコとブラックチョコがかかったラスク
 ブラックチョコがほろニガでおいち。
 ホワイトは甘くておいち。
 やっぱりラスクのサクサク食感があるからよりおいち。ね。


ヨリスのチョコバーガー
P1250038.jpg   P1250039.jpg
 ハリスとヨリスがいるらしい・・・
 ハリスはキャラメルクリームでヨリスがチーズクリーム・・・
 ヨリスしか見つけられなかった・・・
 バーンズ部分はダックワーズな感じ。
 クリームはクリームチーズな感じ。
 チョコも入っているから、こびでちょ☆としてはOK
チョコレート | グルメ | Chocolate 2013.01.23 (水)
meiji
きのこの山やきいも味
PB010023.jpg
 焼き芋、甘くっクッキーの所と相性が良くって秋って感じがしておいち。☆

マカダミア メルティーキッス仕立て
冬の贅沢なマカダミアチョコレート
PB150030.jpg   PB150031.jpg
 マカダミアおいち。チョコもミルキーでおいち。いよ☆
 パッケージに美味しいマカダミアのロースト方法が書いてあったの。
 油の中でじわじわローストですって~
 きゃーカロリーが・・・

アーモンドデュオ
チョコまるかじり!

PB010024.jpg
 細切りのアーモンドがいっぱ~いはいって、
 小麦のパフも入っちゃってるの。
 もぎゅもぎゅとサクサクのしっょかんがおいち☆
 板チョコだったので、パッケージに書いてある通り、
 まるかじりしちゃった☆


不二家FUJIYA
LOOK
12粒ルックチョコレート旅行記(ベルギー編)126円
PB010031.jpg
「大人のワクワクである「旅」をテーマに、世界のお菓子をルックで紹介していきます。」
ですって☆
 第1弾はベルギーなんですって☆
 キャラメルスペキャロスとカフェスペキャロスの2種類
 カフェはほんのり苦みがあってキャラメルはふくよかな甘味があって
 どちらもスペキャロス(スパイスビスケットだって)のシナモンがきいてておいしいよ。
 サクサク食感がよいね☆
日記 | 日記 | smile 2013.01.20 (日)
1月は韓流な月だったわ~☆
1/12にヒョンジュンのコンサートに行ったの。
あの肉体美は本当にほれぼれしてしまう

そして、1/20は
グンちゃんのディナーショーだよ☆

P1000479.jpg

P1000478.jpg  P1000477.jpg


高倍率だったけれど、当選して
行く事ができたよ☆

韓流はいつもこの方よ☆
大先輩(韓流歴がね)

P1200021.jpg

大先輩が用意してくれた「麩まんじゅう」を
新幹線の中でウマウマ
これから始まる楽しみで話しが盛り上がる☆


ディナーショーは大阪のニューオオタニ
グンちゃん仕様な宿泊プランが組んであって
もちろんそれに乗っかったよ♪

で、ランチはホテル内の「けやき」にて
P1200026.jpg  P1200022.jpg

P1200023.jpg  P1200024.jpg

P1200025.jpg  P1200027.jpg

P1200028.jpg

鉄板焼きを大阪城を見ながら堪能。
写真を取り忘れたけれど、
ナプキンやコースター等、グンちゃん仕様☆
もちろん、汚れる前にbagin

ランチ後は大好きな鶴橋へ

P1200029.jpg

鶴橋をまたまた堪能してきたよ☆

そしていよいよディナーショーだよ

ココから
ディナー食べて
グンちゃんコンサート楽しんで
ココまで
写真撮影禁止
ディナーの写真撮りたかったな~

グンちゃんが各テーブルへ
直に届けてくれた赤いバラ
(後ろのかすみ草などは家にあったの・・・)
P1080392.jpg

夢のような1日でした。

大先輩の素晴らしい段取りで隈無く楽しめた大阪でした。
ありがとう。

ヒョンジュンの肉体美
グンちゃんのツンデレ。
あぁ~
夢よ冷めないで-----
チョコレート | グルメ | Chocolate 2013.01.16 (水)
meiji

MeltyKiss・香ばしきなこ
PC200065.jpg PC200066.jpg
 きなこだ---
 ちょっと粉っぽいきな粉の香ばしいお味が広がる~
 チョコが負けちゃってるけど、面白いお味☆

ポルテ・ホイップショコラ
P1250041.jpg P1250042.jpg
 冬はポルテだね~
 サクっとしていて、ふわっとしていて、クリーミーなの。
 ビターな感じてわよいね~。

galboboll
P1250043.jpg
 ガルボシリーズね。
 歯ごたえがしっかりしているサクっと感。
 ミルクチョコの甘さでしっかり食べた感がいいね☆


過去のMeltyKiss
2012/3/14・2011/11/162011/02/022009/11/182009/02/182007/01/15
過去のポルテ
2012.4.42011.3.8
コンビニ | グルメ | こびでちょ 2013.01.11 (金)
ローソン
Uchi Cafe

カジュアルシリーズ
りんごのシブースト250円
P1000464_20130205150539.jpg   P1000465.jpg
 リンゴのクリームとリンゴのムースであっさりとフルーティーでおいち。よ。
 で、そこにほろ苦キャラメルソースをかけると、
 コクが出ておいち。

プレミアシリーズ
いちごのロールケーキ(あまおう苺使用)210円
P1110014.jpg   P1110015.jpg
 いちごが美味しかった☆
 香料のイチゴの香りがあんまりしなかったのが良かったな☆
 クリームが乳っぽいな~って思ったら、練乳が入ってるんですって☆
 クリームおいち。かった☆

2013年もコンビニスイーツ食べるぞ☆
チョコレート | グルメ | Chocolate 2013.01.09 (水)
meiji

雪アポロ
choco   choco
 香りはいつものアポロ、アポロを5.6個お口に入れた感じ。
  少し酸味を感じるね。
 表面がホワイトチョコだから、少しクリミー。
  大きくても小さくてもアポロは可愛いね。
 

MeltyKiss・淡雪いちご
choco   choco
 ふわふわな食感よ☆
 甘酸っぱいの。でもね・・・MeltyKissなチョコはよく分からんかった・・・


不二家FUJIYA
LOOK・淡雪ショコラ(いちごのムース)¥210-
choco   choco
なめらか、やわらか食感。ミルク苺なお味のチョコ
最後になんだかのこる苦みし何だろう?
お菓子 | グルメ | sweets 2013.01.01 (火)
2013年明けました。
今年もよろしくです。

P1080372.jpg

新年最初のアマアマ・・・

P1080366.jpg   P1080367.jpg

P1080368.jpg   P1080369.jpg

P1080370.jpg   P1080371.jpg

お菓子のお重なんてのを買って見ました・・・
ヘビの形のお饅頭に惹かれて買っちゃった・・・

お重をお披露目の時には
ヘビだけ無かったよ。
なぜなら、もう既に私のお腹に入っていたから・・・

饅頭にタルト、ムース、羊羹と盛りだくさん。
お正月中楽しめました。

****************
この日記を見られた方は・・・
たとえ、その日が一月の末だったとしても
なんとなく~、お正月気分を思い出して読んでね☆
遅々日記でごめんなさい~

