スポンサー広告 --.--.-- (--)
スイーツ | グルメ | sweets 2012.12.25 (火)
2013年のクリスマス☆
今年も3連休です。

しかも、今年は12月の頭に、
シュトレン(ドイツのクリスマスケーキ)を頂いたの。
<???写真撮ったのに行方不明???
  ちなみにこのシュトレン、2月末が賞味期限なので
    まだ食べて無い~

という事で、今年はシュトレンでしっとりとお祝いしよう
と思っていたら、
昨年、私がおバカにもケーキ屋さんを回って
いろとりどりのショートケーキをクリスマスケーキにしたのが
なんだか楽しかったらしくて・・・
今年はこんなケーキを持って来てくれました☆

sweet   sweet

シャトレーゼのケーキだよ☆
チョコ・いちご・抹茶・フランボワーズと4種類
8個のケーキなのに上に乗せるイチゴは6つ・・・
どれに乗せるかでかなり悩んで・・・
いちご・フランボワーズ・抹茶の乗せました・・・

2013年のクリスマスは平日だ!!!!
2013年は久しぶりにデパートケーキにするぞ☆

クリスマス前に頂いたアマアマ
sweet   choco

こちらはクリスマス忘年会にて☆
choco

アマアマありがとう~☆
コンビニ | グルメ | こびでちょ 2012.12.20 (木)
ファミリーマート
Sweet+

濃厚キャラメルパウンド¥110-とプリンパウンド ¥105-円
PB270023.jpg  PB280025.jpg

PC100048.jpg
・濃厚キャラメルパウンド
  濃厚と書いてあるだけあって、キャラメル濃厚~
  ちと、濃厚過ぎる?
  苦みが出てるけれど、これはおいち。くって良いね~
  ちょっぴりねと~っとした食感も濃厚らしくておいち。
  チョコチップが入っているって書いてあったけれど・・・
  え~ん、分からなかったよ~
  (この写真赤みが強すぎるね・・・)
・プリンパウンド
  プリン味なの~、キャラメルが苦くないおこちゃまプリンね☆
  甘くてふかふかでおいち。
  
濃厚ミルクパウンド¥110-
PC100052.jpg
 ホワイトチョコが練り込んであるんですって、
 ホワイトチョコはよく分からんかったけれど、
 ほんわほんわしたお味が、あ~冬だな~って気分でおいち。かった☆
 (こんな説明ではわからんね・・・)

シュガーバニラドーナツ
PC100053.jpg   sweet

 ニパパパパ~
 シュガーのコーティングが大好き☆
 ドーナツもサクサクな食感があるのに中はしっとり☆
 これおいち。。。。。。かった~

コーヒーフィナンシェ¥120-
PC100054.jpg
 ほろ苦なコーヒーって書いてあったけれど、
 だいぶん苦いよ・・・、その分甘さもしっかりあるからおいち。
 バターも使ってあってコクがあったよ。

セブンイレブン
7iRo CAFE
五郎島金時のほっくりおいも¥140-
PC130059.jpg  PC130060.jpg
 お芋のきんとん。
 お芋が甘いのね~、冷たくして食べたけれど
 パサパサになっていなくて
 芋の甘さがおいち。かったよ。

ぜんざい¥260-
sweet  sweet
 温めて食べるおぜんざい。
 ぜんざいの方はごくまあまあなお味。
 お餅がね。おいち。かったよ~☆

サークルK
sweet  sweet
 こんびに買ったちょこまん
 キティーちゃんで可愛かったんだけれど・・・
 写真を撮るときには冷めてしまって、なんだかしわしわ・・・
 80歳のキティーちゃん・・・
 お味は・・・・。

2012年食べたコンビニsweetは年内に書いてUPしようと思ったのに・・・
2013年もコンビニsweetを食べまくるぞ~☆
旅行日記 | 旅行 | travel 2012.12.16 (日)
安曇野に行って来ました。
お友達のおウチに。

何度もお邪魔しているおウチ。
秋・冬にいつも行くね。
今年はクリスマス間近の12/15・16

P1080324.jpg   P1080309.jpg

P1080319.jpg

私がお邪魔するおウチの中で、
暖炉があるのはココんチだけ。
暖炉が楽しみだから、秋冬に行っちゃうのかな~

P1080323.jpg  P1080334.jpg

ココんチにはニャン'sが3匹
写真は2匹・・・
スズちゃん、ごめん

P1080331.jpg   P1080332.jpg

ご馳走になった夕食。
手作りピザが美味しかった☆

P1080339.jpg

安曇野といえばお蕎麦
16日のお昼に食べに行ったの。
蕎麦を堪能するならざる蕎麦なんだけれど・・・
この日は寒かったから、天ぷら蕎麦(温)にしちゃった。
美味しかったよ~☆

今回のお泊まりはおしゃべりがメイン
お酒が同じぐらいの量が飲める数少ない友人。
今回もワインをしっかり飲みました☆

ご近所とは言えない、遠く離れたお友達
すぐに駆けつけてあげられないけれど
いつでも気にかけてるよ。
2013年は健やかに過ごせる様に祈っています。
コンビニ | グルメ | こびでちょ 2012.12.14 (金)
ローソン
カジュアルシリーズ
3種のチーズスイーツ※期間限定商品280円
sweet  sweet
ゴルゴンゾーラ・カマンベール・クリームチーズの3種類
  ゴルゴンゾーラは塩味しっかりでワインにあいそ~
  カマンベールはレモンっぽい酸味があるカマンベールって感じ。
  これもワインにあいそ~、赤かな、あ--ボジョレーに合うな。
  クリームも酸味があって甘味がしっかりあって、おいち。
  ワインより珈琲かな~
ワイン好きのsweet好きなスニはまんまと商戦にはまっちゃった・・・

プレミアムぎゅっとスイートポテト150円
PB300029.jpg  PB300028.jpg
 ぎゅっとのシリーズはしっとりとした食感がおいち。よね☆
 スィートポテトもしっとりしていて、さらにねっとりしとした甘さがあって
 秋らしいな~って感じでおいち。かった。
 これはやっぱり秋だね。

さくさくミルフィユ210円
PC070045.jpg   PC070047.jpg

PC070046.jpg
 サクサクなパイが別になっているのでサクサク感たっぷり
 でもね・・・、このパイスプーンで割れなかったの・・・
 なので別にパイだけ食べちゃった・・・
 カスタードのミルク感とイチゴの酸味と甘さがおいち。かったよ☆

ザッハトルテ(生クリーム添え)250円
sweet   sweet
 チョコスポンジの中にあんずのジャムがサンドされているので、
 酸味があっておいち。ザッハトルテってチョコが美味しく無いと美味しく無いんだよね~ってあたりまえ・・・
 コンビニだもの、チョコの質はこんな物だけれど、あんずをいれる事で
 全体が華やかな酸味と甘味が出て良かった。

