スポンサー広告 --.--.-- (--)
劇団四季の「アイーダ」を見てきた☆

PC020030.jpg

アイーダは5年前(?)に見たの。
又見て来ちゃった。
内容を大体覚えていたから、今回はダンスやセットの細かい所も堪能。

アイーダを見てから、
劇団四季が新しく「リトルマーメード」が上演すると教えて貰った。
それも楽しみ☆
が、名古屋へ来てくれるのは何年後かな~
って、話しをしていたら、
四季のディズニー第四弾との事・・・
へ?ライオンキング、美女と野獣、新しいリトルマーメード
あと1つは?
って聞いたら、このアイーダでした!!!!
知らなかった・・・

ちなみに、私は王女アムネリスが好き
コンビニ | グルメ | こびでちょ 2012.11.27 (火)
ローソン
Uchi Cafe

秋コレシリーズ

パリっと栗最中 180円
sweet  sweet

sweet
 最中の上の皮が器の下に入っていて、クリームの湿気を吸ってないのでパリっとしていたよ。
 下の最中の皮はしっとりだけどね。
 あんこにクリームだもの、おいち。よ☆
 栗がね大きくておいち。おった~

お芋と大納言小豆のきんつば 各一個入 190円
sweet  sweet
大納言・小豆がしっかりしていて、甘味は抑え気味だけれどちゃんとあっておいち。
    小豆に塩味があって、それが抑え気味の甘さを引き出してるね。
お芋・おいち。お芋の甘さとさらにお砂糖の甘さがおいち~。

栗とお砂糖で仕上げた、栗きんとん 二個入 230円
sweet  sweet
最初甘めっておもったけれど、お口いっぱいになると栗がほわほわと主張してきておいち。
栗のパサパサがないので、お砂糖はしっかり使ってあるね☆

カリっと大学いも 180円
sweet  PB220021.jpg
おいもホクホク、厚めにカットされていて食べ応えGoodよ~
カリっと感もあって、それにしっかり甘い~~~
これ、少しの期間だけでなく、春までずーっとあればいいのに・・・


うふふふふふふふ
2012年秋
秋コレを制覇しました☆
やった☆
コンビニ | グルメ | こびでちょ 2012.11.20 (火)
ファミリーマート
ボクのおやつ

天津甘栗 105円
sweet  sweet
むいた甘栗、栗の甘味が出ていておいち。
むいた栗だなんて、際限無く食べちゃうじゃない~

クリームコロン 105円
sweet  sweet
コロンだよ~、おいちいよ☆

ぼくのおやつシリーズは犬がイラストで書いてあって好きだった。
特にプードルね☆
プードルはクリーム系のおやつに書いてあるんだよ。
クリーム好きなスニはプードルだしこのシリーズが大好きだった・・・
でもね・・・
ぼくのおやつシリーズが無くなっちゃった・・・
復活求むです・・・。


Sweet+
マドレーヌ 105円
sweet  sweet
しっとりマドレーヌ。バターの味がちゃんとしておいち。

マロンバウム 130円
sweet  sweet
栗の香りと味がしっかりした、しっとりバーム☆
お味がね栗っていうか、 お芋っぽい感じもするけれど、
焼き栗って感じかな~♪

コンビニ | グルメ | こびでちょ 2012.11.15 (木)
ローソン
Uchi Cafe

カスタードとクラッシュカラメルのロール 190円
sweet  sweet
とってもおいち。かったよ☆
生地はカラメル味だったし、カスタードがおいち。かった。
カスタードは卵がしっかりとおいち。かったのだけど、ちょっと酸味が感じられる所がよかった。
クラッシュカラメルをかけるとシャリシャリキャラメルがこうばしくったさらにおいち。☆


とろなまラスク
濃厚かぼちゃ
sweet  sweet
かぼちゃ?ってのはいまいち伝わってこなかったのだけれど、
プレーンのラスクより甘さが濃厚☆

贅沢キャラメルタルトレット160円
sweet sweet
 タルトの上にキャラメルラスクが。
 タルトのしっとりサクサク食感とラスクのカリっとサクサクが合わさって食感おいち。☆
 キャラメルラスクはおいち。のでお味もおいち。
コンビニ | グルメ | こびでちょ 2012.11.05 (月)
ローソン
Uchi Cafe
秋コレシリーズ

お芋とお砂糖で仕上げた、芋ようかん 10月16日発売 120円
sweet  PB060015_20121203162556.jpg

 サツマイモonlyだからおいち

ほろ苦カラメルの濃厚マロンぷりん 10月23日発売 250円
sweet  sweet
栗の味がしっかりしたプリンとほろ苦カラメルソースがおいち。
 甘さと苦さがしっかりしているから、食べ応えがあるよ。洋酒の香りと味もきいている~
 なんだか、秋らしい感じのプリン☆

りょうおもいかぼちゃのかぼちゃ大福 一個入 10月30日発売 150円
sweet  sweet
 お餅が羽二重餅の様に柔らか。
 あんこがしっかりしているけれど甘味が少なくて・・・
 でも、真ん中のかぼちゃあんとあんことお餅を一緒に食べると程よい甘味が出て来ておいち。
 りょうおもいかぼちゃって始めましてです。どんなかぼちゃ?

あんこや
小倉シュークリーム純正クリーム使用¥179-
sweet  sweet
 クリームおいち。
 あんこ、小豆の歯ごたえがしっかりあって、
 甘さもあって、さらにカスタードクリームも入っているよ。
 これが、シュー皮と合わさるとおいち。よね~

秋コレシリーズはまだまだ続くよ~
日記 | 日記 | smile 2012.11.01 (木)
10月31日はハロウィンです。

ハロウィンから1日遅れて☆

thank

ハロウィンのお菓子貰っちゃいました~☆
えへ、これでイタズラできないね

