スポンサー広告 --.--.-- (--)
コンビニ | グルメ | こびでちょ 2012.09.28 (金)
ローソン
あんこ屋
おはぎ(つぶあん)二個入120円
sweet  sweet
粒あんで餅米の形がちゃんとあるおはぎ。
甘さがかなり抑えてあるね。冷蔵庫で冷やしても硬くないから冷たいおはぎが柔らかい。
ぱっくんちょと食べれておいち。

きなこおはぎ 二個入130円
sweet  sweet
きな粉の香りと味がとっても楽しめるおはぎ☆このおはぎ食べたら、ウチで作るきな粉の中には砂糖が入っていた。無くてもイケるね。
きな粉の中に砂糖って普通は入れないのかな?
あんこも粒がつぶつぶで美味しかったよ☆

月見団子こしあん二個入160円
sweet  sweet
お月見団子だよ。ウサギさんが可愛い。
もう1つはお月様なんですって~、
黄色らしのだけれど・・・、私には黄緑色に見える・・・、
もちもちのお餅の外皮でこしあんの濃くはあるけれど、甘味は低め。食べやすいね。

Uchi Cafe
キャラメルと洋ナシのケーキ230円
sweet  sweet
キャラメルムースにカスタードクリームムースに洋なしのコンポートが乗っているの。
キャラメルの苦さは無いので食べやすい甘くて洋なしの爽やかさがあるムースだよ。
日記 | 日記 | smile 2012.09.20 (木)
今年の夏後半はグンソクの夏になりました

9/15に大阪城ホールまで見に行っちゃった☆

又々鶴橋~
gun
今回は鶴橋を沢山堪能したよ。
お土産キムチは岩のりとするめいか。
両方ともこれだけでご飯3杯いけるの!!!!

お昼にソルロンタンが一押しのお店へ
gun   gun
ソルロンタン一押しなのにビビンバ注文したら
ソルロンタンが一番美味しいよ☆
と言われ、ソルロンタンに・・・
スジの部分がトロトロになって入っていた。
コラーゲン、コラーゲンと言って食べた。

昼食が終わってお店を出たら・・・
ゲリラ豪雨に遭遇・・・
鶴橋のアーケードは・・・
屋根が有っても雨が降ってきたよ~

って事で、雨宿りに韓流なお店へ
gun  gun
かき氷(パッピンス)とコーヒーで雨宿りしていたら
雨も止んで、いざ大阪城ホールへ

グンちゃんコンサート楽しんで来ました~
ちなみに、この後、名古屋で2day行って来ました~
コンビニ | グルメ | こびでちょ 2012.09.14 (金)
ファミリーマート


おとなのおやつ
しっとりオレンジショコラ¥130-
sweet  sweet
おとなって書いてあるだけあって、ビターなチョコオレンジピールも入っていて大人。
少量しか入っていないけれど、食べ過ぎなくてちょうど良いよ~、ここら辺もメタボな大人への配慮?
おいち。

ボクのおやつ
小さなチョコの木
sweet  sweet
お子ちゃま用のスナックチョコだね。
チョコの木は小枝だ~サクサクパフがおいしかった。
チョコも甘めのミルクチョコ。
このパッケージの男の子の後ろを歩いてる犬。プードルなの☆
それだけで買っちゃうよ。でもお手頃でおいち。かったのでGOODよ。
ちなみに、犬は他にダックスや柴がいた。大型犬もいたけれど、犬種が分からん・・・

チョコレートフィナンシェ
sweet
フィナンシェのバターの風味とチョコが濃くっておいちい。よ☆

こびでちょの「ちょ」はチョコレートのちょなのに
チョコが登場してなかったのよね~
やっとこびでちょになったよ~
お酒 | グルメ | smile 2012.09.13 (木)
朝晩涼しくなりました
秋のシッポがちょろちょろ見えてきたね

food

夏真っ盛りの時の日記。
フローズンビールを飲んで来たよ。
この夏話題だったので、是非飲んでみたくて、
情報紙で提供しているお店をピックアブしていったら・・・・
長蛇の列・・・、げ・・・

しかたなく、違うお店を探していたら・・・
キリンビールの看板のあるところには、
フローズンがあると判明。

やっと、念願のフローズン飲めました~

お味はキリン一番絞り!!!!!
だけれど、上の泡のシャーベット(?)がシャリシャリして面白美味しい☆
でね、この泡は残しておくと、
ビールが最後まで冷たく飲めるの~~~

これおウチで出来ないかな~
コンビニ | グルメ | こびでちょ 2012.09.07 (金)
ファミリーマート

Sweet+
踊る大捜査線

sweet  sweet

sweet

いちご・オレンジ・バナナ・メロン・葡萄・ソーダ・ブルーベリー
お味はね・・・、ごちゃごちゃ過ぎて訳分からん~感じ。
でもね。話題には最適なsweetでした☆


ローソン
sweet  sweet

CBCラジオ「北野誠のズバリ」と「パステル」とローソンのコラボsweetなんですって~
「まるごとプリンシュー」と「フルーツとプリンムースのタルト」

・プリンシューはシューの中にスポンジ2層
 その上にクリーム。さらにその上にプリン
 そしてその上にクラッシュアーモンドが載ったのが入ってるの。
 プリンの上にはクリームがさらにon
  全体的に甘さが控え目になっているからこんだけ盛りだくさんでもくどくはないけれど・・・
  食べにくい!!!!!
シュー皮おいち。よ☆

sweet  sweet

・ムースはプリンムースってよりカスタードムース
  フルーツがメインな感じでおいち。

