スポンサー広告 --.--.-- (--)
コンビニ | グルメ | こびでちょ 2012.08.30 (木)
ローソン

マジカルチョコリング¥230-
sweet  sweet
ローソンでアンティークの商品が買えるようになったね。
中部地方限定らしいけど・・・
で、とろなまラスクに続いて
チョコリングの小さいのが売っていたよ。
Lサイズを買う我が家、焼きたてなんて本当に美味しいよ~
それを知っているから、少し堅さがきになっちゃったな~
お昼ご飯として購入♪
チョコがたっぷりで大好き☆
日記 | 日記 | その他 2012.08.27 (月)
2012年夏の思い出日記だよ

2012年夏はミュージカルを見に行った。

劇団四季の「赤毛のアン」
siki

「王様と私」
siki

劇団四季の「ガンバの大冒険」
siki

3つとも夏休みのファミリー向けのミュージカルで
お客さんもファミリーが多かった。

3つとも、時々子供達の声援(?)があったりして
楽しかったよ~
子供達はミュージカルの中に入り込んじゃってたんだよね~

ちなみに私も入り込んじゃってたよ☆
パン | グルメ | sweets 2012.08.20 (月)
八天堂
くりーむパン
sweet
写真は小倉くりーむ

名古屋駅の所にお店があるのは知っていたの。
でも、いつも長蛇の列・・・
で、断念。

この日は真夏だったからか、土曜日の昼間だからか?
列が少ない!!!!!
と思わず並んでみました~
それでも10分ぐらい並んだかな~

初の八天堂で大量に買っちゃいました。
ほかにも、いちごやチョコや生クリームと
家に帰って双子達も来ていたので
みんなで食べていちとき・・・
写真撮るのを忘れたのに気づき、
小倉のみ撮影

冷やして食べるくりーむパン
冷やしていても和やらかくておいち。かった☆
コンビニ | グルメ | こびでちょ 2012.08.10 (金)
ローソン
あんこや
sweet sweet
土用餅¥140-
 土用餅って何だろう?って購入。あんころ餅でした。
 土用餅って知らないな~、土用の鰻と一緒で、土用に食べるから土用餅?
 甘さ控え目なあんころ餅でした。冷やして食べたのだけれど、お餅は柔らかかったよ。
 トレハロースすごいな~

MACHI cafe
sweet sweet

sweet
トマトのクッキー(4枚入り)110円
ほのかに酸味をかんじられて、野菜の甘さも感じられるクッキー
サクっと感が良いよ☆
ほうれん草のクッキー(4枚入り)110円
ほうれん草ってどんな味だったかしら?
青臭いって感じは無いんだけれど、
緑黄色野菜って感じはあるの。何だろう?
野菜の本当の味ってどんなんだったか、思い出せないよ~
こちらもサクって美味しい☆  

sweet sweet
とろなまラスク¥160-
 チョコリングって知ってる?アンティークってお店のとっても美味しいチョコのパンなの。
 アンティークの新商品がとろなまラスク、とろなまドーナツと同じお店ね。
 ローソンで売っていて購入。
 チョコリングは美味しくてハマって私。このとろなまラスクもキャラメルのコクのある甘さととろける甘さ。
 さらにサクサクラスクの食感が最高~、おいち~よ☆

