スポンサー広告 --.--.-- (--)
チョコレート | グルメ | Chocolate 2012.06.27 (水)
animal chocola(ゴンチャロフ)

2012年も買っちゃいました~
choco  choco
choco
パグ・プードル・シーズー・足跡
 パグ:アーモンドクリームが中に入ったホワイトチョコ。甘えん坊な甘さだね。
 シーズー:キャラメルホワイトチョコにホワイトチョコミルクチョコと重ねてあって。
      甘くて美味しい☆ちょっと優雅なチョコだね。
 プードル:ホワイトチョコだよ☆
 足跡:アーモンドクリームチョコの入ったミルクチョコ

過去のアニマルチョコレート
2011.6.222010.2.16

高島屋バレンタイン
¥-
コンビニ | グルメ | こびでちょ 2012.06.22 (金)
ローソン
MACHI cafe
クッキー ころほろ和三盆120円
sweet  sweet
  サクサクほろほろクッキー、和三盆がさらにほろほろ

紅茶と林檎のパウンド120円・ビターチョコパウンド110円
sweet  sweet
sweet
紅茶:リンゴがサクサクとしていておいち。紅茶とリンゴの香りがいいよ。甘さが良い☆
チョコ:優しいビター、もう少ししっとりとしてもいいかな~な気がするけれど、
    チョコに対しての評価は厳しくなってしまうわ・・・


Uchi Cafe
アルフォンソマンゴーココ230円
sweet  sweet
マンゴーが夏らしくておいち。

夏の期間限定和菓子シリーズ
ひんやりわらび餅(黒蜜つき)180円
sweet  sweet
わらび餅って大好き。
もちもちで黒蜜がおいち。かった☆
コレってあんこやの方ではないのね~?

あんこや
葛まんじゅう-こしあん-
sweet  sweet
あんこの甘さは抑えてあるの。葛が甘めだった。一緒にパックンすると丁度いい感じ。
葛まんじゅうの葛ってこんなに甘かったっけ??


ローソンで購入したお菓子☆
sweet
塩麹のポテトチップスをみっけた♪
わんことの生活 | ペット | まったLi 2012.06.21 (木)
ワインの紹介です。

lila
「あらららら?
   リラさん怒ってる?」
「私はコレ飲めません
「そうね。コレは人間用ですものね。
  でもね、商品名を見てみて~」

rera rera
「リラと同じ名前のワインなのよ~
   綴りは違うけれど・・・」

まだワイン教室に通っているときにペットボトルのワインが出たと話題になったの。
アルコールを摂取でければ何でもイイ派だった私は
安いし、飲んだ後も捨てるの簡単だし
(私の住む市はゴミの分別にめちゃくちゃうるさい・・・
 ビンは月1のゴミステーションに持って行かないといけないの
  雨だとパスしちゃったりして、どんどん溜まっていくの・・・)
なんて思ったけれど、絶対口に出して言えれる雰囲気ではなく
えへらへらと口をつぐんでいたのです。

なんとな~く、ペットボトルのワインを手に取ることなく
過ぎていった2011年の暮れ、イオンで山のように積まれた
ペットボトルのワインを発見。
お値段もびっくりするぐらいお値打ち!!!!

そして、商品名を見て、!!!!!!!!!
赤と白を購入しました。

ワインのRelaはRelax(リラックス)のリラ
犬のlilaはlilac(ライラック)のリラ

ま、関係ないっちゃ、無いんだけれどね・・・

記念に写真撮って見ました

lila
「同じ名前なんですね
「そうなの、
  ワインのお味はね・・・、甘いよ~、白なんて葡萄ジュースみたい☆」
チョコレート | グルメ | Chocolate 2012.06.06 (水)
LE CORDONBLEU(ル・コルドン・ブルー)
choco  choco
choco

Courage! Tohoku(クラージュ(頑張れ!)東北)
東北6県の素材を使用したアソート
 左上:山形・ずんだ
    ずんだ餅を食べた事があるけれど、ずんだ豆自体どんな味かよく分からない・・・、豆らしいホクホクとした    感じがあって、おいち。 
 中上:青森・りんご
    リンゴの香りがとってもいい~、ミルクチョコの甘さがリンゴを引き立てるよ。
 右上:福島・桃
    ホワイトチョコと桃の香りと甘さがおいち。
    ちょっとだけホワイトチョコが勝ってるかな~って感じるけれど、
    チョコなんだからそれで良いね☆
 左下:秋田・発芽玄米
    アーモンドプラリネに発芽玄米が入っているので、
    プラリネが更に香ばしい☆香ばしさがミルクチョコに合っておいち。
 中下:岩手・山葡萄
    山葡萄のゼリーがはいっていて、葡萄の香りと味が美味し。
    カカオのしっかりしたスイートチョコだね。
 右下:宮城・よもぎ
    よもぎの青臭さがよくわかるけれど、ビターチョコでコーティングしてあるから、
    それが大人な感じでおいち。

高島屋バレンタイン
¥-
わんことの生活 | ペット | lila&hima 2012.06.03 (日)
今日はリラヒマと一緒にアニマルコミュニケーションを受けたよ。
この話しは又後で、
(後があるか・・・・?)

カフェで行われたコミュニケーション
終わって、wan話しに花を咲かせていたら

今、山羊のミルクを搾ってきたって~
それを100℃で30分殺菌消毒したばかりのヤギミルク
無添加だよ~

lilahima

カフェのママさんが「飲んでみる~?」って
きゃーーーー、飲む飲む飲む。
って、てっきり私にかと思ったら、リラヒマにでした・・・
恥ずかしい・・・、どんだけ食いしん坊・・・
lilahima

もう、器が登場したときから、リラヒマの興奮が・・・
ミルクだけの写真を撮るのも一苦労・・・

写真を撮りたかったから、マテをさせようとしたのに・・・
マテはしているのよ2匹とも、
でもね。どんどんにじり寄ってくる~
写真が撮れん。
仕方が無いので、飲んでる所を

ちなみに、私もちょっとナメさせてもらっちっゃた☆
香りが強くて、色は少し黄色みがあって
私が何時も飲んでる牛乳より、脂肪分が多そう~な感じ。
これは、マテませんね・・・

ヤギミルクの商品化、どうなるかな?
山羊さん沢山ミルク出してくれないとね~
コンビニ | グルメ | こびでちょ 2012.06.01 (金)
ローソン
あんこや
道明寺150円
sweet  sweet
名古屋はこれを桜餅と呼ぶのよ☆
餡子が美味しかった。

Uchi Cafe
レーズンサブレ180円
sweet  sweet
六花亭のバターサンドが好き☆
六花亭より大きい♪
レーズンの洋酒の味が控え目な分、レーズンらしいフルーティー感が残っていておいち。
このサブレがあるのはHPで知っていたけれど
私はなかなかお店で出会えなくて、やっと出会えたよ~ん。嬉しい☆

MACHI cafe
sweet  sweet
キャラメルナッツタルト170円
 くるみが大きかった☆キャラメルよりくるみの味の方が沢山したな~
 食べ応えがあっておいち。

sweet
リーフパイ105円
 サクサクパイで上のザラメがおいち。
シリアルクッキーチョコ&アーモンド110円
 ザクザク食感の実がいっぱいなクッキー、ナッツやチョコが香ばしくて美味しい☆

ファミリーマート
Sweet+
sweet
ダックワーズアーモンド¥120-
 アーモンドクリームがピーナッツバターのようなお味☆
 ふかふか生地がおいち。

ストロベリー&ミルクパウンド¥105-
  イチゴの甘酸っぱいさとミルク感がたっぷりで生地はふかふか☆
  おいち。

