スポンサー広告 --.--.-- (--)
ひまわり☆
6歳になりました~

早いな・・・、もう6歳か・・・、しんみり
なんて思うのは飼い主だけだなんだろうな・・・

5歳は歯の手術をしたひまわりさん
6歳は健康でいて下さいね♪

リラの誕生日の頃にヒマが歯の手術をしたので
ご馳走やらケーキやらはお預けだった・・・

手術してみたら、翌日からガンガンに何でも食べれた・・・
でも、リラの誕生日のご馳走はお預けだった・・・

って事で、ひまわりの誕生日は腕を振るって・・・、
いやいやいや、振るうわけがない

で、美味しいご馳走購入しました~~~☆

hima   hima
Kitchen Dog!のデリです
凍っています~
メニュー「大きいカップ:馬肉のトマトキャセロール・チキチキ&ベジタブル
     ・カンガルーミンチとライスのココット風
     小さいカップ:鮭のオーブングリル・フリッター・カンガルーバーグ
     ケーキ:トライフル」
(ちなみに・・・全部スニも食べた。むふ♪おいしかった☆
  馬肉のトマトキャセロールがスニは1番おいち。かったよ♪)

凍っているから?
つまみ食いしたら、怒られるから?
絶対に食べ物を見ようとしないひまわり・・・
hima   hima

何故かリラも・・・
hima
凍っていても、食欲を誘う美味しい香りが☆

hima
「早くレンジでチンして下さい
  (後ろの青いのはバランスボールだよ~)

hima
「冷凍のまま、ガシガシ食べてやろうかしら・・・
「今夜はご馳走ですね☆
     待ちきれないです~
「リラ10歳、ヒマ6歳のお祝いね♪
   楽しい1年になるようにしようね

ということで、ご馳走は1日1cupで、長~くひっぱります~
日記 | 日記 | その他 2012.05.15 (火)
まだ寒かった頃に出会った塩麹
自分で塩麹を作る気は無いので・・・
っていうか・・・、ちゃんと出来るのか不安。
なので、もう出来てる物を購入するのが一番安心☆

そんな料理才能0%なスニが最近であった塩麹。
サブウェイで塩麹バーグ☆
sweet
写真撮って見たけれど、これのどこが塩麹なんだか・・・
さっぱり分からない・・・
ヘッポコな腕のスニではダメですね・・・(T0T)
料理雑誌のカメラマンさんは凄いな~♪

お味はね・・・、う~んとね・・・、え~っとね・・・
デミグラスの方が美味しいかな☆

別の日にコンビニ行ったらね。
スープが売っていたから購入~
food  food

food
塩麹を入れるの。
こちらはね。鳥のお出汁が薄めで優しい~感じ
ドライの野菜達の甘味が分かるの。
鶏団子の味はしっかりしてるの。
で、この薄い感じに塩麹の塩味がイイ感じでマッチ。
おいち。かった☆

まだまだ塩麹メニュー探してみよ~
って、やっぱり自分で作る気が無いな・・・
コンビニ | グルメ | こびでちょ 2012.05.08 (火)
ローソン
あんこや
純生クリーム大福¥130円
sweet  sweet
餅が軟らか~、
小豆の粒がしっかりしていて歯ごたえがあっておいち。
クリームが入っているから甘くて私は好き☆

生どら焼¥150円
sweet  sweet
餡子の甘味が薄いの・・・、
クリームのミルク感はあるけど甘味が薄いの・・・
もっと甘くても私は大丈夫よ----

冷やして食べるクリームあんパン¥130-
sweet  sweet
パンがハイジの白パンでやわらか☆
あんパンだけどクリームも入っているからおいち。
あんことクリームの相性はいいものね♪
ご飯パンよりおやつパン。
コチラは甘くておいち。かった☆

ローソンのコンビニデザートに和シリーズがいっぱい出て来たね♪
洋こびでもいいけど、和こびでもいいね~
って、こびでちょのちょはどこいったの・・・(T-T)

セブンイレブン
7iRo CAFE
桜あんみつ¥298-
sweet  sweet
 桜の季節の桜あんみつ☆
 塩漬け桜がちょこんと可愛く乗って
 こしあんとクリームに桜の風味
 黒蜜があっさりしていて美味しかった。
 和菓子だし・・・、あんみつだし・・・って思ったのだけれど
 意外にも234kcalもあった!!!!
日記 | 日記 | smile 2012.05.07 (月)
2012年のGWはいかがてしたか?

スニは3連休2出勤4連休でした・・・
友人は9連休だった・・・、いいな~

5/1.2の出勤日は暇だろう、とお気楽出勤したら
なんだかとっても激忙しで
ヘロヘロになってしまって
5/1にヒドイ鼻風邪をひいてしまったのでした・・・

4連休中に友人とスーパー銭湯に行く約束していたけれど
悲しくもキャンセル
近場の未開拓スーパー銭湯に行きたかった・・・
スーパー銭湯が好きなスニです・・・

GW中に衣替えも、部屋の掃除もするぞ~
と、意気込んでいただけれど・・・
毎年なんでこの意気込みはカラカラカラと空回りするのだろう?
とりあえず、3分の2の衣替えは終わった。

最近「ときめき」の片付け方法をしているスニ
いる物といらない物を仕分けするのに
ハンガーラックが欲しくて・・・
買ってくると時間が取られるという事で・・・
リラヒマの服を掛けてあるラックを強奪
スニの服を掛け、リラヒマの服を床に山積みにしたら・・・
母親にド叱られた・・・(T0T)

最近写真を撮らなくなっちっゃた・・・
2012年GWは写真無しな連休です☆
チョコレート | グルメ | Chocolate 2012.05.02 (水)
Blondel(ブロンデル) <スイス>
トリュフ ア ランシアンヌ(Truffes a l'ancienne)
choco  choco
Cacao 甘さが美味しいミルクチョコ
Caramel キャラメルの甘さがコクって苦みは殆どないよ。
     お口の中でキャラメルの香りがいっぱいになる。
Cognac コニャックの香りが後からやってくるから深みが出てる。
    周りにザラメがコーティングしてあって、チョコもかなり甘い☆
Vanilla ミルク感がいっぱいのミルクチョコ。
     香りもクリームでおいち。
Lait  ミルクチョコ。甘味がしっかり砂糖とクリームでおいち。よ。

東京にお店をopenしたんですって。
で、名古屋のバレンタイン展に出展、
トリュフと言うと丸い形だけれど、
トリュフの最初の形はこの小枝型なんだよ~って言われて購入
小枝型の方が食べやすいね♪
ま~るい形のトリュフも売っていたの。
お江戸に行って、丸いのも食べたいな☆

名鉄百貨店・バレンタイン
¥1995-

