スポンサー広告 --.--.-- (--)
チョコレート | グルメ | Chocolate 2012.04.25 (水)
CACAO SAMPAKA(カカオ サンパカ)
リコールとトリュフセレクション
choco choco
・リキュールのトリュフの詰め合わせ
左上・ジントニック
   ホワイトガナッシュをダークチョコで包んであって、
   苦みのきいたダークチョコにれもんの様な柑橘の爽やかな味。
   ホワイトチョコの甘味が柑橘で抑えられていて、おいち。
右上・テキーラ
   コーティングのダークチョコとテキーラの苦みがよく効いていておいち。
   塩入のダークチョコが味のアクセントになっていて、
   ミルクチョコの甘さが引き出していた。
左下・ウィスキー
   ウイスキーの苦みが私はあんまり好きじゃない。
   でも、ダークチョコの苦みは好き。
   ミルクチョコが甘いのか、カカオが苦いのかウィスキーの苦さを感じなくて
   ウイスキーの香りを楽しめた。
右舌・ロン
   ラム酒。ラムは好き。
   ミルクチョコとラムの甘さがとってもおいち。
   ダークチョコの苦さよりミルクチョコの甘さの方が美味しく感じたよ。

過去の日記・2011.2.9

三越・バレンタイン
日記 | 日記 | smile 2012.04.14 (土)
今年の桜は頑張り屋さんだね。
満開の時に風が強い日があったり
雨の日があったり
でも、しっかりといつまでも満開の笑顔を見せてくれたよ。

そんな春の穏やかな日に天使ちゃんに会いに行って来ました。

うふ♪会う前に一緒した友人と先ずは腹ごしらえ・・・
最初に行こうとしていたお店が臨時休業で
急遽グルメ本で探したお店へGo

food  food
 
food  food

food

初めて行ったお店でしたが、
とっても美味しかったよ
お店の名前が・・・、
グルメ本が私ので無かったので
覚えて無いの・・、もう2度と行けないよ~

お腹が満たされた私たち
天使ちゃんに会いに待ち合わせの場所へ

うきゃ
はじめまして~
生まれて2ヶ月半の「みぃたん」です

angel

ねむねむタイムだったので、
私たちには可愛い寝顔を見せてくれた、みぃたん
アロマでお世話になっているサキさんの
愛娘です~
ぷくぷくほわほわ
優しいママとパパと
シッポのある兄姉の中ですくすくと育っていて
とっても可愛いの☆

天使ちゃん会えてほっこりとした1日でした
チョコレート | グルメ | Chocolate 2012.04.11 (水)
CHOCOREVO(チョコレボ)
チョコレボ×メサージュ・ド・ローズ
ソニアアン(ガーナの木)
choco   choco

choco  choco
NPOチョコレポとコラボで作られたチョコ。
ガーナでの有機栽培のカカオを使ったミルクチョコとビターチョコのバラの形のチョコ
とっても繊細に作られていて、食べてしまうのが勿体ないチョコ
でも、もちろん、一気にパクっと行っちゃいました・・・
ビターなチョコはスモーキでカカオの苦みがしっかりと出ていて食べ応えあるよ☆
ミルクなチョコは甘さがまったりしていて、ナッツの様な濃厚さが出てるよ☆
4段になっていて、徐々にお味が変化していって、見ても、食べても楽しめて
それで、チョコ好きがチョコの為に貢献できるチョコ
最高のチョコだね☆

過去の日記 2011.5.11

高島屋・バレンタイン
¥840-
爆弾低気圧の後からやっと春らしくなりました。
リラヒマ地方も桜が満開
お散歩コースに桜並木があるので
ひらひらと可愛いお土産が付いてきました。

桜の花びらをシッポに付けて帰宅したひまわり
ハート形した可愛い花びらを
スニに見つかってしまった・・・

はい、遊んじゃいます☆
hima
まずは頭に乗っけて、「いや~ん、可愛い~」
と、

hima
「あら~、そうかしら
と、つき合ってくれたけれど。

ドが過ぎると・・・
hima
「いい加減、ヤメれ」と、
逃走を図ったひまわりさん

フォトジェニットで無いひまわりさん
リラみたいに笑顔を見せてくれないのよね~
なので、ついつい、しつこくシャッターを押してしまう・・・
これからも、しつこい撮影につき合ってね☆
チョコレート | グルメ | Chocolate 2012.04.04 (水)
meiji
きのこの山
 White 北海道ミルクのホワイトチョコ仕立て
choco  choco
冬はホワイトチョコがイイね~
濃厚ミルク味。ちょっとクドい?かな~って思ったけれど
クラッカーの部分があるからどんどん食べちゃったよ。
きのこのクラッカー部分は偉いね☆

●過去のきのこたけのこ日記だよ。
2011.6/82010/09/292010.3/22010.4/62009.11/262009.10/7
2009.6/42009.2/252008.1/312008.1/162007.4/62007.1/15

ポルテ
大人のポルテ とろけるカカオ
choco  choco
サクっとしたビスケットとビターなココアパウダーがおいち。
ポルテのサクフワがビターでおいち。かった☆

過去のポルテ 2011.3.8

HORN
ウィンターホルン
choco
ミルクラングドシャ&ホイップホワイト
ホルンはおいち。
ミルク感たっぷりでおいち。ラングドシャの食感がいいね~♪

過去のホルン 2011.7.13  2011.3.8

