スポンサー広告 --.--.-- (--)
コンビニ | グルメ | こびでちょ 2012.03.31 (土)
サークルK
Cherie Dolce
小悪魔エクレア 130円
sweet  sweet
オレンジのクリームがビターなチョコクリームにあっておいち。
上のホワイトチョコのコーティングがちっょと苦みのあるエクレアの皮にあっておいち。

チロル小悪魔ショコラ¥35-
sweet
なんだかとっても高級感のあるチロル☆
クランベリーの酸味とビターでおいち~。
チョコレート | グルメ | Chocolate 2012.03.28 (水)
お酒なチョコ

LOTTE
マッコリチョコレート
choco  choco
 韓国のお酒マッコリが入っているチョコ。
 アルコールは3.1%と意外と高い。
 私は平気だったけれど、友人は顔が真っ赤になった・・・
 気をつけて食べてね。
 お味は、マッコリの風味はしっかりと出ていて、チョコがかなり甘めだったので
 美味しく頂きました☆

不二家FUJIYA
Avenue(アベニュー)
choco  choco
赤ワイン
 ボルドーワインを煮詰めたソースを閉じ込めた。
 薄型チョコ袋を開けた瞬間からワインを煮詰めた香りが。
 カカオがしっかりしていておいち。かった。
 カカオはビターみたいだけれど、赤ワインソースがかなり甘めなのでビター感は感じなかったな~
ブランデー
 VSOPのソースを閉じ込めた
 コチラは袋を開けたらほのかにブランデー
 香りも味もブランデーは優しい感じ。
 カカオの甘さも、ビター感も落ち着いていて優しい。

コンビニ
マッコリ¥
アベニュー¥
コンビニ | グルメ | こびでちょ 2012.03.23 (金)
ローソン
Uchi Cafe

プレミアム苺とレアチーズのロールケーキみんなで選ぶロールケーキ第1位 190円
sweet  sweet
 「今まで発売したロールの「生地」と「クリーム」の中から、
  組み合わせで食べてみたいロールケーキの投票を実施し、決定した商品。
  パッケージは同時に募集しデザイン部門の特賞に輝いたものです。」
 との事、うん、1位になるのが分かるよ。
 食べる前からこの組み合わせはgoodに違いないと思うもの~♪ 
 甘酸っぱい感じがおいち。かった☆

ふわふわワッフル(ホイップ&カスタード)130円
sweet  sweet
 ワッフル生地がふんわふわ☆
 中のカスタードは甘味が抑えてあったけれど
 たまご感はしっかりあっておいち。かった☆

エッグタルトパイ 125円
sweet  sweet
 カスタードがおいち。かった☆
 これ、HOTのシリーズで出しても美味しいと思うけど
 どうかな~?来冬に期待です。

桜と小倉クリームのロールケーキ 190円
sweet  sweet
 ロールに塩漬けした桜葉のきざみが入っているので、春のお味☆
 塩味もあってよいね~
 和菓子の代表選手桜餅味が洋風なロールに美味しいに決まっているじゃない~
チョコレート | グルメ | Chocolate 2012.03.21 (水)
ユーラク
ブラックサンダーまんじゅう
choco  choco
 ブラックサンダーがお饅頭になったの。
 皮はちょっとパサっポイけど中はチョコクリームがしっとり。
 大きなお口を開けてガッチリ中のクリームと一緒に食べるとイイよ☆
 ココアクッキークランチ、ビスケットクランチもサンダーらしくておいち。

過去のサンダー 2011.11.09


Asahi(アサヒフード&ヘルスケア)
choco  choco
torta(トルタ)
 バニラ味のワッフル生地にチョコをサンドしてあるの。
 チョコはミルクチョコ、食感はしっとり系だね。
 チョコタルトがイメージらしいけれど、タルトかな? 
 アサヒビールが出していて面白い。

コンビニ
サンダー¥105-
torta¥150-
チョコレート | グルメ | Chocolate 2012.03.14 (水)
meiji
MeltyKiss

エキストラジャンドゥーヤ
choco
 ジャンドゥーヤなので香ばし香ばし☆
 ヘーゼルよりなんだかアーモンドぽく感じてしまったけれど・・・
 口どけは滑らかでおいち。

MeltyKiss whips moer
choco  choco
・キャラメル
  キャラメルの香りがいいよ♪
  お味もキャラメルの甘さが全面に出ていておいち。
  ホイップモアとあるように、お口の中です~っと溶けた☆

MeltyKiss Deu(デュー)
choco  choco
・キャラメルソースとくちどけショコラ
  面白い形♪MeltyKissの形でないね~
  キャラメルソースが中に入っていて、パクっと食べると、
  とろ~んって出て来るの。
  キャラメルの苦さもカカオの苦さも感じないから
  甘くておいち。カカオの香りのとお酒(ブラデーっぽいかな~?)が前面に出ていておいち。かった☆

過去のMeltyKiss
2011/11/162011/02/022009/11/182009/02/182007/01/15

コンビニ
ジャンドゥーヤ¥258-
ホイップ¥210-
デュー¥298-
犬との生活 | ペット | lila&hima 2012.03.11 (日)
1年前の今日、大きな大きな地震があった日
鎮魂の祈りを捧げます。

1年前のあの時間は会社で仕事をしていました。
揺れは大した事がなかったのですが、
なかなかおさまらず、
同じフロアーの方達と避難するかどうか相談していました。
自宅ではリラとひまわりは2匹で留守番中でした。
帰宅してその話しを聞いた時、
一緒に居てあげられなかった事が辛かったです。

1年後の今日はリラとひまわりと一緒に居られ
お出かけをする事ができます。
幸せな事だと噛みしめています。

お出かけ先は、dog houseリバティアイランドさん

lila  tea

ドッグマッサージに行って来ました。
マッサージはC'sさん

前回マッサージして貰ってから4ヶ月ぐらいかな?
リラヒマのメンテナンスを又御願いしました☆

最初はリラ
熟女なリラったら、あり得ないほどのオヤジ声で
吐息を漏らしちっゃて・・・、ハズいよ・・・
10歳の年齢なのかな・・・、全体的にコッていました。

次にひまわり、マッサージを御願いしたいと思ったのは
ひまわりの膝の事が心配だったから。
体全体をマッサージしてもらって、
ヒマは前脚がコッていたの。
後ろ脚をかばうからかな~
体全体はリラの方がコッていたみたい。

リラもヒマもマッサージの最初は身をゆだねるのを抵抗するの。
で、徐々にトロ~んとなってくる。
その課程が面白いのよ☆

リラは従順に身をゆだねているように見えるけれど
時々逸脱して自分の置かれている状況を確認しているの。

ヒマはマッサージが気持ちイイ事を知っているので
C'sさんに素直に施術して貰うの。
とろ~んとして、見ている方も気持ち良いのが分かるほど
でもね、時々ハッと我に返って
野性味忘れすぎ・・・、と自分に言い聞かせていたよ☆

C'sさん、これからもよろしく御願いいたします♪
チョコレート | グルメ | Chocolate 2012.03.07 (水)
不二家FUJIYA
LOOK生チョコin チョコムース
choco
購入するときmeijiのメルティーキッスと間違えたよ~
パッケージが似ていたもの~
口どけ滑らかなガナッシュのチョコ
外のコーティングがLOOKだね。
甘さがかなり抑えてあるのかな~?

SWEET TORTE
ダブルチョコケーキ
choco
ビターだわ☆
ビターなチョコとビスキュイだから、中のミルクチョコがより美味しく感じる。
サクサク食感がおいち。
SWEET TORTEシリーズが好き☆

コンビニ
LOOK¥210-
SWEET TORTE¥
コンビニ | グルメ | こびでちょ 2012.03.01 (木)
2012年に入ってハマっていた、こびでちょ☆
焼き菓子なんです♪

ファミリーマート
Sweet+(左)
sweet  sweet
ミニストップ
HAPPYRICH SWEETS(右)
マーブルロール¥120-

セブンイレブン
7iRo CAFE(左)
sweet  sweet
ローソン
マチカフェ(右)
でも、私がこの焼き菓子を購入した時は
まだマチカフェでなかったと思う。
ビターチョコパウンド¥110-
ローストアーモンドフロランタン¥130

写真は撮ったけれど、食べた感想はメモってなかった。
こびでちょに書く気がなかったものな~
写真も全部撮っていないし・・・
でも、ローソンが焼き菓子の種類を増やしているみたいだし
7iroの焼き菓子は前から美味しかったから
これからドンドン新商品も出るみたいなので
ちゃんとメモを書かなくては・・・

こびでちょも修行真っ最中です!!!!!

