スポンサー広告 --.--.-- (--)
スイーツ | グルメ | こびでちょ 2012.01.31 (火)
ローソン
Uchi Cafe
プレミアムベイクドレアチーズケーキ 230円
sweet  sweet
酸味のあるクリームとふわふわスポンジがおいち。
土台のクッキー生地がサクサクしていて、ふわふわとサクサク具合がおいち。かったよ。
ベイクド(焼きbaked)とレア(生rare)の2つがマッチしていて美味しかった☆

セブンイレブン
7iRo CAFE
五郎島金時を使ったさつまいもシュー 136円
sweet  sweet
中京地方限定のシューなんですって☆
五郎島金時って知らなかった。
石川県の加賀伝統野菜なんですって~、
さつまいもらしい、芋って感じのクリームが素朴で美味しかった☆
日記 | 日記 | smile 2012.01.30 (月)
またまた貰ってしまった☆
韓国旅行のお土産


smail  smail
↑毒蛇のエキスの入ったクリーム
うきゃ~!!!!!!
何蛇なんだろう~~~~

smail  smail
ワッフルとキムチ☆

choco  choco

choco
イケメンですねのチョコ
チョコの下にA4の写真が-----
ファンの心をグっと掴むね~


food
↑お世話になっている方から
ご自分のMyおやつBoxの中から一番お気に入りのおかきを
頂いちゃいました。
こっそりね☆って頂いたけれど・・・・
ブログの載せちゃいました~♪えへ☆

food
シャンティヒライの焼きドーナツ
頂いたのが秋なのに
今頃おりがとうで、ごめんなさい
カステラも美味しかった☆
写真撮る前に食べちゃった・・・・

あまあま好きなスニにいつもありがとう☆
2011年秋にリラの耳血腫、
 冬は難治性上皮びらんと来て
次は、じゃじゃん~

ひまわりの歯が折れた・・・

左奥歯(一番奥から二番目の面積の大きい歯)の先っちょが
なんだか短い?
と気がついたのがお正月の時
歯磨きしていたときに、アレ?って思ったの。
この時はまだ分からなかったぐらいほんの少し
で、次に歯磨きしたら、アレレ、この前より短くなってる?
って思ってたら、
その次に歯磨きした時には明らかにポッキリと折れていた・・・

ヒマはヒヅメをガジガシ咬んでいるので
速効ヒヅメや骨、フェチ棒を隠して獣医さんへgo

見て貰ったら、「奥歯4本とも欠けていますね」との事
他3本は気がつかなかった・・・
歯髄と言うのが見えているので
神経に食べ物などが当たっていると。

歯をどうするかで選択が、
1つはポッキリ折れている歯を抜く(抜歯)。
もう1つは治療(人の治療の詰め物をするみたいな感じ)。

抜歯は抜いてしまえばその後はメンテナンスも無くて楽だし、
お金も係らない。
でもね。ヒマはまだ5才だし・・・
歯茎は歯槽膿漏や歯周病もなかったから
抜いてしまうのは可哀想かな~、と思い
治療することにしました。

治療は全身麻酔になるので、リラと同じく隅々まで検査です。

ヒマは歯の手術は2回目
1回目は2枚歯を抜いたのよね~

2007.3
小型犬は歯が弱い?
チョコレート | グルメ | Chocolate 2012.01.18 (水)
LOTTE

CHARLOTTE(シャルロッテ)
choco  choco
冬季限定シャルロッテ
苺生チョコレート

薄型なミルクチョコの中に苺クリーム
甘酸っぱい苺味がミルクチョコに合っていておいし。
これって薄型だからいいのよね~☆

シャルロッテの包み紙の絵柄が好き☆

コンピニ
¥ 
リラの目の経過報告です。

12/20に手術
12/27に経過を見て貰い
2012
1/5に抜糸(と言っても溶ける糸だけれど)
だったのですが・・・

1/4にエリカラ付きのリラも一緒にお出かけ予定
お友達に会うので、念入りに顔をキレイキレイ
目薬を差して、目やにを拭き取って・・・・
とその時

リラの縫い綴じてあった右眼が・・・
パカって開いちゃった
びっくりした

けど・・・、エリカラしてるし
そのまま一緒にお出かけしちゃいました~

で、1日早い4日にお医者さんへGo
4日は正月明け最初の日なので混む予想だったので
5日の日とお医者さんも考慮して予約いれておいてくれたのに
あ・・・、お医者さん、忙しいのにゴメンね
と思いながら獣医さんへ行くと
あららら、空いてる・・・
Lucky☆

リラの目は目の表面に軽く傷を付けて
瞬膜クラップという、コンタクトレンズみたいな物を入れ
上下のまぶたを縫い綴じていました。
瞬膜クラップも縫ってある糸も時間とともに溶けてしまいます。
4日のこの日は溶けてきた糸が切れてしまったのです。

目の中をキレイにしてもらい
手術した所もキレイに治ってきたので
術後良好で1ヶ月後にもう一度見せて良好なら完治です。

これでエリザベスカラーともおさらば
あ-----、すっきりしたね☆



エリカラを着けての3週間・・・
長かった~
しかもこの時期は来客もお出かけも多い時期
お出かけは流石に出来なかったれど
クリスマスにお正月の来客は例年通り、
エリカラ装着のリラが歩くたびに、悲鳴、雄叫びが聞こえて来たよ・・・
和室での座での食事・・・
コーヒーテーブルの上ではカップやお菓子が飛んでいた・・・
なので、今年はみんな立って、お皿を持った
立食形式・・・
テーブルが低いので食べるの大変・・・

そんな年末年始だったけれど
みんなリラの事を気遣ってくれて
双子ザウルスも「リラ可哀想」って労ってくれて
双子の成長がまぶしかったよ。

今回は治療・手術とが飛んでいった・・・
獣医さんから
「この目薬、金額が高いですが、大丈夫ですか?」
と聞かれてしまったよ・・・
「アニコムに入っているので大丈夫です。」
と答えると、先生もニッコリとして
「では2週間分まとめて出しますね」と・・・

本当に、アニコムに入っていて良かった・・・



リラが手術をする前に検査をした日
偶然にA君&A君ママと再会
病院で再会だなんて・・・(TT)
リラもA君も手術前の検査でした。
短い時間でしたが、沢山お話出来てよかった☆

検査のご褒美にA君が貰うおやつを
リラに、と頂いてしまいしまた↓
lila

ありがとうね♪
2012年は芸術関係から幕開けになりました~
1/7に劇団四季の「ウィキッド」を見に行きました。
siki
オズの魔法使いのビフォーアフター???(でいいのか?)
な、内容です。
見に行く前に「オズの魔法使い」は絶対読んでいった方がイイよ☆
私はオズのシリーズを全部読んでいたので
直前に読みはしなかったの。
帰宅してもう一度斜め読みしちゃいました・・・

ウィキッドは衣装が私の心を鷲づかみにしたわ☆
可愛かった~☆

ウィキッド後は、お得なクーポンをgetしてくれたお友達と
お料理はイタリアンなのに
店内装飾はハワイアンなお店に・・・
food  food

food  food
↑ヨーグルトベースのお酒
コレが気に入っちゃいました☆

1/11には
smail  smail
ゴールデンヒッツコンサートへ
チラシに載っているお値段わかるかな?
¥2980-よ☆
にっきゅっぱ!!!!
6人のアーティストが次々と自分のヒット曲を歌ってくれて
トークもみんな楽しくて
2時間とっても楽しめました♪
それで、にっきゅっぱ!!!!
チケットを取って下さってありがとうです☆

今年は私はさい先の良い幕開けになりました。

我が家のおやんちゃさん達は・・・

後日につづく・・・
犬のいる生活 | ペット | lila&hima 2012.01.01 (日)
あけまして
おめでとうございます

lilahima
今年もよろしく
御願いいたします


   

lilahima
「この日記がUPされるのは節分ぐらいらしいよ・・・」

「私たち頑張って撮影したのよね~」

「ところでこの黄色ボールは何?」
「ドラゴンボールのつもりです・・・

lilahima
「健康ボールだよね・・・
 金さん100歳、銀さん100歳のだよね~
  スニ全然運動してないけれど・・・」

「こんなスニリラヒマですが、
  今年もよろしく御願いいたしますね☆」

lilahima
「今年も愛情(虐待?)されるのかな~
  仕方ないからつき合ってあげるね。」
「よろしく御願いいたします」

日記が時事に全然追いつきません~
と~っても遅くなりましたが、今年もよろしく御願いいたします。

