スポンサー広告 --.--.-- (--)
2011年があと1日で終わりです。
2011年は日本でも世界でも大変な1年でした。
辛く悲しい思いをされた方達の痛みを思い
切なくなる今年最後です。

出来ることってなんだろう・・・


今年最後のフラワーアレンジの教室で
サントリーの青いバラを頂いちゃいました
flower
私が撮ったつたない写真なので
綺麗なバラは公式サイトでみてね。
青い薔薇のブランドサイトはココをクリツクして。

クリスマスにプレゼント用として注文があり
お店で仕入れた残りのバラです。
頂いた日はクリスマスの5日後
もう商品としての価値が落ちてしまったので
今年最後の教室の生徒達みんなに頂きました。

このバラの花言葉は「夢かなう」です。

どんな小さい夢でも、どんな大きな夢でも
誰もが2012年は叶う年になるといいな~。


余談・・・
このバラ1本3000円
10本の花束のプレゼント・・・
1人2人の注文じゃなかったらしい・・・
青いバラ10本分のチョコレートが欲しいスニでした・・・

2011年スニのヘッポコブログへ来て下さってありがとうございます。
2012年(この日記がUPされる時はもう2012年の節分に近いな・・・)も
よろしく御願いいたします。
日記 | 日記 | smile 2011.12.28 (水)
2011年は韓流な1年でした。
韓流は絶対ハマる自信があったから、
避けて来たけれど、とうとうハマっちまいました~☆

今年最後の韓流の会にて↓
food  food
チヂミにトッポギ、外せないよね~

food  food
寒い日にはチゲは外せないよね~☆
来年も韓流の会しましょうね♪

私はグンちゃん大好き
韓流の会ではヒョンジュン様大好きなお友達から
マッコリを頂きました~
smail smail
ヒョンジュン様のイラストがラベルのマッコリ
いや~ん、先ずはワイン教室で購入したラベル剥がしで
きれ~にラベルを剥がさなくては。
ドキドキ

smail  smail
↑韓国旅行のお土産
この韓国海苔でキンパ作らせて頂きます~
チョコ好きの私にチョコも忘れずに買ってくれてありがとう~☆

そして、グンちゃんLOVEな私の為に
smail

smail  smail
古い友人が新大久保のお土産にくれたの。

smail
年下の友人が新大久保のお土産にくれたの。
みんなありがとう☆

新大久保に行きたい行きたい行きたい~
ちなみに、最近私の職場のある大須商店街にも
韓流グッズショップ増えたよ~

寒い寒い年末に韓国旅行に行かれた友人から↓
smail  smail

smail  smail
ひまわりの種のチョコ☆
このチョコ私の心を鷲づかみ

私の周りでソウル旅行に行く人多数・・・
いいな、いいな、いいな~
2012年は私も絶対行くぞ-----
フランス旅行用に貯めた貯金を崩してソウルへGo
(友人Mへ
 エジプト旅行用は只今貯金中・・・、
  が、私たちエジプトに行けれるのかしら・・・
                休み取れる?)

大阪のお土産↓
smail
鶴橋も行きたいよ~ん
2012年も韓流よろしくね☆

おしゃれな方から↓
smail
ハープteaを頂きました。ありがとうです。
香りがとっても良くって。
リラックス出来るお味。
右のレモンジンジャーは青臭さの中にお花の甘さがあるの。
左のはローズヒップなどの酸味がおいち。かった~

ハロウィン前に頂いたチョコ↓
smail  smail
ありがとうが遅れちゃいました・・・、ごめんね。
おいち。かったよ☆
なかなか会えないね。2012年もみんなで会おうね。


大阪のお土産↓
smail
コチラは夏の終わりに頂いたの。
ありがとうが大変遅れてごめんなさい・・・
いつも気を使って下さってありがとうね☆


おまけ↓
smail smail
年末にクロネコヤマトで宅配を出したら
くじ運の無い私が珍しく当たった。
お菓子缶が後日届くよ☆と言われて
ワクワクして待っていたの。
中はチョコとキャンディー☆

2011年ありがとうね♪
ローソン
Uchi Cafe

プレミアム丹波黒豆と芋栗のロールケーキ 230円
sweet  sweet
 ロールが卵味がしっかりしているの。伊達巻きがイメージらしいけれど、うん分かる。
 クリームの味が薄めで栗味もちょっと薄め、ロールと一緒に食べると丁度よい感じ。
 上の黒豆がおいち。かった☆


ヤマザキ&FUJIYA
LOOKのパン
choco
 コッペパンを縦に半分にしたパンにチョココーティング
 中には苺クリーム、そして上にLOOKチョコが1つ
 酸味のある苺クリームとチョコがおいち。かったよ☆

↑このパンは10月に購入して日記UPがお蔵入りになりそうだったのだけれど、
↓のパンを12月に購入してお蔵入りを免れました~☆

LOOk紅いコルネ
sweet  sweet
苺味のパン生地のコルネ
中はホイップクリームでLOOKのイチゴのチョコが一個入っているの。
コラボ・・・・?
パンはパンとして、LOOkはLOOKでおいち。かったよ。
コラボ・・・??
スイーツ | グルメ | sweets 2011.12.24 (土)
2011年りクリスマスケーキは、
sweet
ショートケーキでホールケーキを作ってみました~

今年のクリスマスは3連休。きゃ

今年もデパートのカタログを集めて物色していたら
あることに気がついたの・・・、
ケーキの引渡しは24日のクリスマスイブ
3連休のど真ん中じゃない~
この日にケーキだけ取りにわざわざデパートに行くのか----
ちと、めんどくさい・・・(出た、面倒臭い病)。

で、今度はコンビニのカタログ集め
コンビニだったらきっと「ヤマザ○」「シキ○マ」「フ○」のパン屋さん系かな~
なんて見ていたら、あらあらあら、
パティシエのケーキもラインナップされているじゃない~
家から一番近いコンビニで受渡しできるし、中には配送OKの物も。
どれにしようかな~、ってカタログとにらめっこをしていた時
近所のコンビニに行くのなら、
近所のケーキ屋さんでケーキを買うのでも、いいじゃない・・・
と思い、今年は近所のケーキ屋さんでケーキを買うことにしました。

sweet

どこのケーキ屋さんにしようかな~、と考えていたとき
ショートケーキでホールケーキを作ろうと
アマアマの神様が囁いて来たので実行しました~

23日にケーキ屋さんをハシゴ
3軒のケーキ屋さんでケーキを購入しました。
楽しかった☆

三角のケーキを物色していて、ホールにするために
なるべく同じ大きさのケーキが欲しかったの。
しかも、出来るだけ味はバラバラ。
が、なかなか思うように無くって3軒目で7個のケーキを購入
本当は8個欲しかったのだけれど・・・

小心物のスニは1個だけ買うことが恥ずかしくって
4軒目に行けませんでした・・・

なので、ちょっと形が悪いホールケーキ風になりました☆

だいたい、一個平均350円のケーキ
上にフルーツが沢山乗っているのが1個600円
少し大きいしね♪

わいわいと楽しくケーキを見ていたのですが・・・
この後、どの味を食べるかで、熾烈な争いが勃発。
来年からは単一のホールケーキにすることにします・・・

sweet

今年の怪盗はエリカラ付きでテーブルを大混乱に陥れました・・・
怪盗が動くと、もれなくエリカラ旋風がおこり
テーブルの上の飲み物、食べ物が宙を舞うのでした~

いつ盗もうかと虎視眈々に狙う怪盗さんと盗っ人ちゃん
リラったら・・・
右目の手術しました

病名(?)は「難治性上皮びらん」
名前を聞いたってよく分かんない。
詳しくは→ココをクリックして下さいね。

点眼で治るらしいのですが、
リラは点眼していてもなかなか治らなくって、
点眼だけで治療も考えたのですが、
目の中に傷がある状態なので、「犬は目が痛い」状態
と診断されたので、手術する事にしましまた。

目の手術自体は日帰りで1時間ほどの簡単な手術らしいのですが
全身麻酔が心配で、徹底的に体の検査をして貰いました。

手術当日は朝からご飯はもちろん、水1滴も与えられません。
こんな時、多頭飼いって辛いね・・・、
ん?辛いのは飼い主で無くてもう1匹かな?
気の毒なひまわりは、リラにつき合ってご飯はお昼まで無しでした。
(こっそりとお風呂場でお水とちょこっとオヤツを貰ったけれどね。)

午前10:30に病院へ

午後手術(予定は14:00~)

夕方お迎え

が・・・、
大きな手術の子の時間が長くかかってしまったため
リラの手術開始が予定より大幅に遅れてしまい
夕方病院に電話すると
「今から手術です~」、「19:00にお電話下さい~」との事・・・
あいやいやいや・・・

19:00に電話すると手術は無事終了していて
リラ麻酔のまっただ中
麻酔が切れるまでに時間がかかるので
入院になるかもしれません。と言われ
かび~んな気持ちで20:00に面会と術後説明を受けに病院へ

お医者さんから説明を受けたのが20:30頃
そしたら先生から
「リラちゃん・・・・、驚異的な早さで麻酔が切れましたので
  このまま退院しても大丈夫そうです。」
と言われ、退院することに~

が、スニったら頭の中は「入院・入院・入院」でいっぱいだったので
リードを持参するのを忘れてしまった。
帰りたい一心のリラをリード無しで制御するのは不可能
病院からリードを借りてしまいしまた・・・

とりあえず、退院できてホッとしたのですが
エリカラ生活が大変でした~



ブログが停滞してしまいました。
時事がめちゃくちゃになってしまいましたのでコメント欄をお休みいたします。
ごめんなさい。
スイーツ | グルメ | こびでちょ 2011.12.19 (月)
ローソン
Uchi Cafe

プレミアム柚子とジンジャーのロールケーキ¥250-
sweet  sweet
 ロール生地は柚子がよく利いているけれど、後からジンジャーが強烈に出て来る。
 クリームは柚子の酸味と香りが利いていて、とっても爽やか。
 ちょっとピリっするロール生地と爽やか柚子クリームの相性はバッチリ。
 おいち。
 ローソンのロールシリーズは和素材の物がおいち。
 添付の蜂蜜をかけて食べると甘さがますよ。
 私的にはかけない方が好きだったな~。

あまおうのデコロールケーキ¥395-
sweet  sweet
期間限定発売
 おいち。いよ☆見た目でもおいち。いのが分かるもの♪
 アサイーの酸味がよいね。甘さがかなり押さえてあるけど、もう少し甘くても私は大丈夫☆

チョコのデコロールケーキ¥380-
sweet  sweet
期間限定発売
 チョコロールはおいち。それがデコってあるの。
 クリスマスぽくって楽しい☆グレープフルーツとチョコって合うのか?
 と思った、うん、思った通りにあんまり 合ってない気がする・・・
 ブルーベリーソースとチョコクリームは合っていておいち。よ。

クリスマスのリミテッドシリーズには、
もう1つフルーツタルトがあったのだけれど、
残念な事に購入出来ず・・・・
今回のリミテッド、制覇ならずでした~(TT)
チョコレート | グルメ | Chocolate 2011.12.14 (水)
meiji
CHELSEA CHOCOLATE
choco  choco
meijiのキャンディの代表選手のチェルシー
そんなチェルシーがチョコになったよ。
お味はバターチカッチ。
中のガナッシュがバタースカッチなんだけれど・・・
ちょっとあの後味をひくお味よりあっさりぎみ
香りはバタースカッチなんだけれどね。

このシリーズは去年から出ていたね。
choco
板チョコバージョン
写真は撮ってあったのだけれど、何故かメモがない。
今となっては、どんなお味だったのか
思い出せないよ~ん(T-T)

choco
チョコじゃないけれど、
ドリンクタイプのチェルシー味。
バタースカッチとヨーグルと味。
私はバタースカッチの方が美味しいと思って購入したけれど
ヨーグルトの方が美味しかったなぁ~

ガルボキューブ
choco
キューブの形のガルボ。
食感はザクザクってるけど、ジュワ~っと中からチョコがしみ出てくるよ。
チョコフレークを食べてる食感。
チョコがたっぷり?な感じが良いね~。
1箱バっくりと頂いたら。お腹がいっぱいになっちっゃた・・・

コンビニ
チェルシー¥
ガルボ¥
チョコレート | グルメ | Chocolate 2011.12.07 (水)
meiji

たけのこの里&きのこの山
choco  choco

choco
きのこの山<紫いも>
 紫芋の香りと黒ごまの香ばしさがホワイトチョコに合っていて
 おいち。よ。
たけのこの里<焼き栗>
 焼き栗というよりもマロンクリーム味だね。
 でもね。栗の甘さと香りがおいち。よ。

今回はたけのこの方が好み☆
そしてね。パッケージが秋らしくて可愛い♪

過去のきのこたけのこ日記だよ。
2011.6/8. 2010/09/29. 2010.3/2. 2010.4/6. 2009.11/26
2009.10/7. 2009.6/4. 2009.2/25. 2008.1/31. 2008.1/16
2007.4/6. 2007.1/15. 

