スポンサー広告 --.--.-- (--)
チョコレート | グルメ | Chocolate 2011.11.30 (水)
Colobell(カラベル)

ベルノ(ハーブ酒)¥1680-
choco

choco
7種類あってハーブ酒を買ってみたよ。
ハーブ酒なんてのを見た事が無かったら。
クセのあるハーブは入っていないかったみたいで
美味しく頂けました。アルコール感も楽しめたよ。
チョコはカカオがしっかりとしていて、ハーブに負けていなかった。
口どけも滑らかでおいち。かった☆

でも、ハーブが何かは分からなかった・・・(T-T)
スイーツ | グルメ | こびでちょ 2011.11.28 (月)
ローソン
Uchi Cafe


フレンチトースト メイプルクリーム&シナモン¥295-
sweet  sweet
期間・数量限定
 リミテッドシリーズHotだね。
 レンジでチンして食べるの。
 HotSweetがこびでに出てくるなんて~早速頂きました。
 下のフレンチトーストを温めて、クリームをon。
 フレンチトーストが美味しかった~、中まで染みこんでいて、それがじゅわ~っと出てくるの。
 で、クリームを乗せると溶けてきて、シナモンパウダーがかかっているから、
 香りとお味にアクセント。
 温かいってだけで美味さupだけれど、フレンチトーストは冷たくても美味しそう~

フォンダンショコラ ラズベリーソース¥260-
sweet  sweet
期間・数量限定
 これは、付属が無く全部レンジでチンしました。
 うんとね・・・、ラズベリーソースはチンしない方がよかったと思う。
 酸味がチョコと離ればなれになっちゃった感じがした。
 フォンダンショコラとラスベリーソース
 1つ1つはおいち。かったんだけれどね・・・

とろ~りチーズのチーズスフレ¥250-
sweet  sweet
期間・数量限定
 スフレは温めるとおいち。ね。 ふんわりしていたよ。
 チーズのとろりがちょい塩味があっておいち。かった☆

HotSweetシリーズおいち。かった。
フレンチトーストが一番おいち。かったよ☆
愛犬と旅行 | 旅行 | dog☆travel 2011.11.27 (日)
乗鞍2日目
晴天
乗鞍に遊びに来るようになって5年
もしかして、雪を見ることが出来なかったのは初かも・・・
ちょっと残念。

でも、りんご狩りには最適なお天気でした☆

norikura

たわわなりんごとリラヒマ

norikura  norikura

りんご畑にて
左←の写真、逆行だったのが失敗・・・

norikura  norikura

「コレ全て私のりんごです。」と主張中のヒマ
胃に穴が空くかも・・・
と言われたヒマワリのがんばった旅行
ヒマも双子ザウルスも大人になったよ♪

山盛りのりんごを車に積めて、
陽だまりさんが用意してくれたお昼ご飯を堪能した後、
安曇野ちひろ美術館で散策して
帰宅しました。

昨年はヒマのリードを手首に引っかけていて
豚汁を飲んでいたときに、思いっきりヒマに引っ張られて
ぶちあけて、豚汁臭い女になったスニ
今年は・・・
リラ母から豚汁をひっくり返されて
又々豚汁臭い女になったスニ・・・
来年は誰から豚汁をかけられるのかしら・・・・



リラの耳の追記
11/19に16mlの水を抜いた後、水が溜まらなくなったので
完治しました~
ご心配おかけしました。
乗鞍旅行も耳の心配が無く楽しく行ってこれました
愛犬と旅行 | 旅行 | dog☆travel 2011.11.26 (土)
今年もりんご狩り旅行に行って来ました
今回で5回目です。

今年はお天気も良く暖かだったので
中央自動車道ではなく、
東海北陸道で高山方面から行ってみることに
毎年雪が降っているので、高山からは初です。

東海北陸道、ひるがのサービスエリアにて
norikura
意外と寒く無かったよ~。

犬と高山は今回で3回目(?、記憶が曖昧・・・)
犬とご飯を食べられる所が無いのよね・・・
ネットで探した地ビールのお店
テラス席犬OKでしたが、
しかし、10/31に閉店していました。

高山犬連れ定番のティディベアミュージアムのテラス席
norikura

この日はポカポカ暖かな日で
テラス席が丁度気持ちか良かった~
norikura norikura
お肉を使っていないヘルシーな丼とヘルシーなタコス巻
野菜がたっぷりでお腹がふくれた~
おいち。かった☆

山の中って日が陰って来るのが早いよね。
日が陰って来ると寒くなって来てしまう。
と言うことで、高山散策はパスして
平湯温泉へ
平湯温泉にて人のみ入浴、wan'sは車待機・・・

ポカポカリラックスを堪能したらお宿へGo

はい、毎度おなじみの「陽だまり」さんです
norikura

今年の陽だまりさんは超大型祭りだった
norikura

いつも美味しいお料理を出してくれる陽だまりさん
もちろん、ワイン飲み放題も付けて
堪能させて頂きました

norikura   norikura

いつもメニュー票を持って帰って来るのを忘れてしまうので
今年はにて記録。

norikura norikura
「洋なしの生ハム添え」と「バターナッツ南瓜のクリームスープ」

norikura norikura
「ニジマスのソテー青しそソース」と「サラダ」

norikura norikura
「小谷野豚のローストポーク温野菜添え」とデザートの「グレープムース」


今年も陽だまりさんの看板犬ちゃんと同胞犬のピレネーちゃんの
お誕生日のお祝いがあり
そのご相伴をさせて頂きました~

norikura norikura

ヨーグルトとお芋さんのケーキ
「2歳おめでとう☆」
お誕生日ケーキをリラヒマも分けて頂きました

norikura norikura

wan'sからの祝福の宴(?)

今年はピレネー2匹、アフガン3匹、ハスキー2匹
ゴル(リラも入れて)3匹、シェパード1匹、等々(プラス看板犬のピレネー2匹)
と超大型犬と大型犬が沢山いてウホウホな宴でした。

可愛いボストンテリアちゃんが居て、とっても小さくて
一番小さい子だったかな?
とヒマは小型組
が、The小型'sは負けていなかったよ☆
norikura norikura

右→の写真の左下のちょろっと写ってる紫のがヒマ

楽しい時間をありがとうでした。

norikura

お祝いのお返しのKiss
なんてね・・・
2匹とも女の子よ

りんご狩りに続く
チョコレート | グルメ | Chocolate 2011.11.16 (水)
meiji

アーモンドチョコ メルティーキッス仕立て
マカダミアメルティーキッス仕立て
choco  choco
 両方ともチョコがメルティーキッスなんですって。
 チョコがおいち。かったよ☆
 このシリーズ、いろいろ出るかな・・・
 アポロ仕立てのアーモンドとか・・・、ポルテ仕立てのマカダミアとか・・・ 

MeltyKiss
whips
choco  choco
 2011年もwhipsがあったけれど、今年のパッケージの方が可愛い☆
 お味は淡雪みたいに口どけが滑らかでおいち。

過去のMeltyKiss
 2011/02/02. 2009/11/18.  2009/02/18.  2007/01/15
久しぶりにアロマのお勉強して来ました~

1月以来だった・・・

今年の前半は私の都合が合わなくてお休み

そしたら、サキさんが夏の初めにご懐妊~
おめでとう☆
安定期に入ったので久しぶりのお勉強です。

今回は「チャクラ」についてのお勉強です。

7つのチャクラについての説明と犬のチャクラについての説明
そして、バランスの崩れているチャクラに働く
チャクラエッセンスの作成です。

今回選んだエッセンス↓
arom
ひまわり用です。
左手を当ててバランスの崩れているチャクラを探すのだけれど・・・
ド素人のスニには分からない・・・
なので水晶の力をかりて探します。
水晶が時計回りに回ればバランスが良い
反対回りはバランスが悪い。
回らなければ良くも悪くも無いという基準で調べると。

ひまわりの2と6のチャクラは時計回りだったけれど
後は動かなかった・・・
なので、2と6以外に効くエッセンスです。

左からクリエイト、ライト、ラブ、リフレッシュ、グレースです。

ひまわりにはこのエッセンでバランスを取って貰います。

そして、スニは・・・
アマアマとウマウマでバランスを取ります~
(ちなみに体重のバランスは別ね)

sweet  sweet

Tちゃん、Aちゃん、サキさんが用意してくれたアマアマ
ザラメさんのドーナツに、クラブハリエのバームクーヘン
スノーボールです。

スニはみんなが持って来てくれると思ったので
お持ち帰り用を持参

そして、ウマウマのランチは↓
food   food
前菜のパテとハム
パテは私とTちゃん、Aちゃん
ハムはサキさんの注文~

美味しい物いっぱいのかときっち。さんのブログで
パテを紹介していたの。
丁度メニューにあったので、速攻注文しちゃったよ~

food   food

food
メインのブタさんとパンとデザート
デザートが小ぶりだったのだけれど
おいち。かった~

前菜とメインともに肉で肉肉なランチでした~
パテはレバとかが控え目になっていたのかな。
私が臭いを気にせず食べれた。
若い赤ワインが合いそうだった。
ブタさんは少し渋みのある赤ワインが合いそう~
でも、車だから・・・、飲めなかった・・・、残念。

ウマウマのお店は人のみ
wan'sはクレートにお勉強部屋で留守番でした。
私たちだけウマウマしてごめんね~

美味しいものを堪能できるアロマ教室
サキさんの赤ちゃんも一緒に楽しんでくれたかな?
元気な赤ちゃんが生まれますように
祈っていますね
チョコレート | グルメ | Chocolate 2011.11.09 (水)
ユーラク
ブラックサンダー
choco

うふふふふ♪
コンビニでおなじみのブラックサンダーだよ。
この写真は・・・、いつ撮ったんだろう・・・???
古いメモが残っていたのでチョコ修行の為にUP。

雷神戦隊 ちびサンダー
 (ナッツ&クッキーチョコ味)
 大好きなサンダー、小さいのを見つけてから小さい方が私の定番
 コンビニチョコで大好きなチョコ
 ちょっと塩味のあるナッツとクッキーのサクサクがチョコと合っておいち。のよね~
 疲れた時にはキットカットかサンダーだな~  

 (ホワイトチョコ味)
 ぱっくり1口でいっちゃいました~
 クッキーがサクサクでホワイトチョコは意外とあっさり。
 冬だかホワイトチョコかな?
 おいち。かったよ。味見する前にもういっきに1口でいっちゃったもの。


モーニングサンダー
choco
今回モーニングを見つけ、
」サンダーの日記書いてない・・・
と、気がついたの。
いかん、いかん、修行が足らんね・・・

なにがモーニングなんだ?と思ったら。
「プチプロテインしピーナッツIn」なんだって~
プチプロテインってなんなんだ・・・???
で、お味は?大豆パフとピーナッツのサクサクボリボリが良いよ☆
シナモンも入っているので香りが良いね。

コンビニ
リラったらね・・・
耳血腫になっちっゃたの--------

lila

経緯はね
10/15の朝食後、リラの口回りを拭いていたら
なにやらいつもと手触りが違う・・・
と、ナニを探したら・・・
いや~、びっくりするぐらい耳が腫れていたよ。
耳の付け根にプクっとまん丸でパンパンな膨らみが。
ビックリして医者に・・・

そしたら・・・、なんという事でしょう。
土曜日なのに休診日じゃない。
しかも「慰安旅行のためお休みします」ですって~
oh my god

リラは耳を痒がったり、痛がったりしていなかったので
ま、いいっかと一旦帰宅して
違う病院を探してgo~

が、ちょっと獣医さんとの考えが違ったので
治療をせずに月曜日まで主治医病院を待つ事にしました。

スニの友人のワンちゃんが耳血腫になった話しを聞いていたので、
緊急性は無いだろうと独断で判断。

10/17にリラはやっと医者に連れて行って貰いました

いや~、この日本当はスニ女子会があったのだけど
可愛い、可愛いリラのため欠席を申し出たら
みなさん優しくて、日にちを変更してくれたよ。
感謝感謝です

主治医で耳から13mlの水を抜いてもらい、
ステロイドを注入。
様子見です。

が、抜いた後の方がひっきりなしで掻いたり、
耳を振ったりするので、直ぐに水が溜まってしまい、
10/22に又水抜きに行って来ました。
2回目は9mlを抜いて、飲み薬(抗生物質)2週間。

抗生物質が合わなかったみたいで、
リラ、ゲリってしまい
耳を掻いたり振ったりすることは減りませんでした。

なので、又々水が溜まっちまったよ~
11/5に又々水を抜きに病院へgo-
3回目は11mlも抜いた・・・
水の量が減っらないといけないのに・・・
前回も今回も顔回りを中心に菌やカビの検査をして貰いました。

耳血腫になる前から、リラはマラセチアやカビの一種が検出されます。
でも、治療をしなければいけない量は出ません。
介在菌程度・・・
と、言う事は・・・
毎日のケアが足りて無いって事だね・・・

11/5の治療で抗生物質を止めて
抗真菌剤を飲んでいます。
この薬とは相性が良かったようで、
ゲリも無く、掻いたり振ったりすることも極端に減りました。
このまま、調子よく水の溜まりが減っていってくれるといいな。

覚書として長々書いちゃいました・・・
コンビニ | グルメ | こびでちょ 2011.11.01 (火)
ローソン
Uchi Cafe

リミテッドシリーズ・・・
制覇したよ~ん

6種のナッツのパリブレスト350円(10/18-10/24)
sweet  sweet
 アーモンド・ピスタチオ・ピーカンナッツ・カシューナッツ・くるみ・ヘーゼルナッツの6種類のナッツ
 ナッツが好きなので嬉しかった☆
 プラリネクリームの香りがおいち。さを誘ってきたよ~
 プラリネクリームおいち。かった☆
 いろんな食感のナッツが楽しめたのが一番嬉しかったかな☆ 

いちごのミルフィユ395円(10/25-10/31)
sweet  sweet
 蓋を開けた瞬間、パイとカスタードのおいち~香りが。
 パイに甘味があるの、苺がサンドされていて、苺の香りが良いね~
 おいち。かった☆
 パイだから食べる時にスプーン?フォーク?と思ったけれど
 こびでなので、手づかみで行かせてもらいました~

トマトとチーズのケークサレ(バジルオイル付き)295円(11/1-11/7)
sweet  sweet
 バジルとトマトの味の利いたケーキサクレ、塩味がGood
 これにクリームチーズクリームとバジルオイルをかけてパクッとすると
 おいち。☆
 sweetと言うよりもご飯寄り、ご飯と言われるとsweet寄り・・・
 あいまいな所が良いわ~♪
 今回のシリーズの中で一番面白いsweetでした☆
 ちょっとお気に入り♪
 (写真の撮り方がヘタなのですが、
  真ん中のマスカットみたいなのがバジルオイルが入った容器だよ。)

プレミア 芋三昧のロールケーキ¥250-
sweet  sweet
 芋三昧なので、3種類の芋が使ってあるの
 種子島産安納芋「みつ姫」が真ん中にドンと、
 宮崎県産紫芋のピューレでロール生地が、
 鳴門金時のペーストのクリームと
 芋芋芋でした。
 真ん中のみつ姫がおいち。かった☆
 クリームもお芋さんの味があって、まったりとおいち。かったよ♪

リミテッドシリーズ制覇するの大変だったよ~ん
だって、時間を見計らってコンビニに行かないと
直ぐに売り切れになっちゃうんだもの・・・
制覇の為に協力して下さった方々ありがとう~

