スポンサー広告 --.--.-- (--)
チョコレート | グルメ | Chocolate 2011.10.19 (水)
LOTTE

シャルロッテ・アイ
choco  choco

choco
 うふふふ♪このチョコのCMはグンちゃんなんだよね~
 シャルロッテのチョコがスティックになったのね。
 で、しかも、食べやすいように包み紙は半分だけ・・・・、って
 どのようにして包んであるんだ~っと思ったら。
 箱にはちゃんと全部包んで入っていて、箱から出すときに自動的に半分千切れるの。
 画期的だわ☆、

<とろけるショコラ>(右)
 チョコは甘めでおいち。かったよ。中のガナッシュがとろっとしたクリーム状で
 なめらかだった。
<シャルドネソース>(左)
 とろっとシャルドネソースがでて来ておいち。
 葡萄味と白ワイン(アルコールが全く無い)の間ぐらいの味
 香りがよかったよ☆ 

コンビニ
コンビニ | グルメ | こびでちょ 2011.10.17 (月)
ローソン
Uchi Cafe

リミテッドシリーズ
ザッハトルテ(生クリーム添え)¥350-(2011/10/11-10/17)
sweet  sweet
 ザッハトルテなんだけれど、中のスポンジ部分がちょっとパサパサ
 どっしり感がないのだけれど・・・、こびで、と思えばこんなもんかな~
 真ん中に杏のジャムがサンドされていた。
 添えてあるクリームがミルク感があって良いよ。

プレミアムシリーズ
純生クリームプリン190円
sweet  sweet
 プリンとキャラメルを別々に食べると、薄い?って感じたけれど、
 上のクリームの乳感が強いので、3つを一緒に食べると卵とクリームのハーモニーがおいち。


その他のデザート
チョコレートパフェ¥280-
sweet  sweet
ベリーソース、クリーム、ナッツ入りチョコスポンジ、チョコムースの層になっている
 なかなかに私の心を鷲づかみにしたパフェ。
 ベリーソースがおいち。かった☆苺やラズベリーの甘酸っぱいのがおいち。
 上のまん丸チョコムースもビターでおいち。かった~
 チョコには厳しいスニですが、チョコムースには満足です♪
 ただ・・・、いろんな層を一緒に食べると・・・、
 ちょっとお味がぼけちゃったのが淋しかった・・・


スプーンで食べる生どら焼き黒ごま 170円
sweet  sweet
 どらの皮が甘くておいち。ゴマクリームもゴマゴマしていておいち。
 おいち。組み合わせなので、おいち。
 濃い珈琲と合わせて食べたのでさらにおいち。かった~

リミテッドシリーズ、中盤戦
まだまだ続くよ~
チョコレート | グルメ | Chocolate 2011.10.12 (水)
MORINAGA

チョコべい
choco
 醤油味のお米スナックの中にチョコがin
 醤油が強かったな・・・、チョコの存在が消えちゃっていた・・・
 こうゆうサクサク和テイストのチョコって意外と止められないんだけれど
 醤油味の甘さが強くてちょっと残念だった・・・(TT)

小枝<チョコファッション
choco
 MORINAGA&mister Donutコラボチョコ
 ミスドのチョコファッションの味わいをイメージとの事・・・
 よく分からんかった・・・
 チョコはいつもの小枝よりミルクチョコぽかったかな。


小枝ボール
choco
 でか粒ですって♪確かに小枝にしては食べ応えがあるわ☆
 ボールってゆう丸い感じでなくって四角なんだけれど
 そこら辺は考えない事にするわ。
 小枝のサクサクパフがよりよく感じれておいち。
 でもね。ココまで形が変わっちゃうと・・・
 小枝」の可愛らしい名前で大丈夫なのかしら・・・。

コンビニ
チョコべい¥
小枝¥
小枝ボール¥
ワンコ日記 | ペット | lila&hima 2011.10.08 (土)
浜名湖へお出かけして来ました。

この日はお天気も良く、リラヒマと出かけるには
気持ちの良い1日になりました。

行きに立ち寄った上郷SA、
ココは建物に3Dトリックアートが書かれていて
TV等でよく紹介されています。

朝、人が少なかったのでリラヒマと

lilahima
なんだか、背筋がピーンとしているリラとシロクマさん。

lilahima
飛び出しているパンダさんと
パンダさんとリラヒマが何か見つけたみたいで
可愛い

他にもキリンさんやゴリラさん等々
見ていて楽しかった☆

SAを後にして浜名湖ガーデンパレスへ
イベントに参加して、
帰宅前にコスモス畑にて

lilahima
リラヒマを撮ろうとしたら、
お高そうなカメラを持った団体様が・・・

ひゃ~、もしかして私たち邪魔者・・・
と焦ったら、「撮ってもイイ?」と聞かれ
リラヒマったらコスモス娘としてモデルになりました~

この顔・・・、モデルになりきってるな・・・

外ヅラはとっても良いリラヒマです・・・

ココの公園のコスモスは花丈が低く、
子供などと一緒に写真を撮るととっても良い感じ。

lilahima

なので、リラもコスモスに埋もれた感じの
良い写真が撮れたよ

lilahima

リラ首とコスモス・・・

でもね・・・、低いな~と思っても・・・
リラの横に居たひまわりは写って居ませんでした~

lilahima

「私の写真はいつも土とひまわりなのよ~
  お立ち台を持参してよ----」
「ヒマ、怒ってどっか行っちゃいました・・・」
コンビニ | グルメ | こびでちょ 2011.10.07 (金)
ローソン
Uchi Cafe

ローソンのリミテッドシリーズが始まったよ~
大変大変・・・

オレンジのサヴァラン¥395-(9/27-10/3)
sweet  sweet
 蓋を開けると、フワ~っとオレンジリキュールの香りが☆
 見た目も香りも期待大♪
 シロップがあふれ出していたけど、ブリオッシュへのしみこみ具合はいま1つ、
 器の中にあるソースをスプーンですくって食べるとお口で染み染み。
 ケーキ屋さんで購入すると、もっとお酒感があるけど、コンビニだからお酒感はあんまり無い。
 香りは良いわ~☆

ピンクマカロンのスイーツ¥395円(10/4-10/10)
sweet  sweet
 マカロンがクッキーみたいな風味でおいち。かった☆
 クリームがチーズクリームと生クリームだったので、
 甘さが少なくても、ミルク感が濃厚でおいち。かった。
 サンドされていたジュレの酸味がこのクリームととっても合っていたわ。
 アサイとラズベリーのジュレなんですって☆
 春らしいsweetでした☆(秋だけれど・・・)

マンゴー杏仁豆腐¥210円(10/4-1週間)
sweet  sweet
 なめらか杏仁だよ。クリミーでおいち。杏仁の香りと味もしたけれど
 クリームの方が強いかな。
 「アルフォンソマンゴーピューレ」を使用と書いてあっけれど。
 アルフォンソマンゴーがよく分からん・・・(TT)
 ちょっと酸味のマンゴーとクリミーな杏仁のマリアージュがビミョウだったけれど
 それぞれはおいち。かったよ☆

まだまだ続くよローソン・・・
体重が・・・
「私はredのトイプードル、
  世間では超可愛い~と言われる犬種です。
   耳の毛なんて伸ばして、お嬢っているのだけれど・・・
  最近私の背後から「可愛い~」の言葉をさらっていく子が表れたのよ・・・」
hima

「この子ったら、フェミニンな可愛さを醸し出していて
  愛くるしいまん丸お目々で私の可愛さを奪ってくの・・・
  キィー、くやしいわ」

hima

「悔しいので写真を撮るときは、
  私が前に出てやるーーー
  おい、カメラマン(スニ)ピントが後ろじゃないーーー
hima

「とかなんとかブツブツヒマワリが言っているけれど
  このお二人さん仲良しさんなのよね~
  性格もよく似ていて、プードルらしい子達なの。」


そんな可愛いプーと他数wan子と三重県へ行って来ました。

ドッグカフェにてまったりと
hima

hima  hima
ハンバーグにランチプレート
パンが美味しかった☆

*お店の名前を忘れちゃった・・・
調べて後日追記します~

