スポンサー広告 --.--.-- (--)
コンビニ | グルメ | こびでちょ 2011.09.30 (金)
ローソン
Uchi Cafe

プレミアム キャラメルエクレア\210-
sweet  sweet
 キャラメル濃厚。おいち。花畑牧場のなんだって~
 サンドしてあるキャラメルクリームがクド過ぎなくておいち。
 トッピングのナッツも香ばしさUPでおいち。★3つ
 難点はクリームが柔らかすぎて食べにくい~

ふわふわワッフルマロン&ホイップ¥150-
sweet  sweet
 ワッフル生地がふわふわ、スポンジ生地みたい。ほんのり甘くておいち。
 マロンクリームも秋らしくておいち。

SWEETヨーグルト¥150
sweet
 とっても生クリームな、もた~っとした滑らかな食感とクリームの香りが濃厚
 酸味が僅かなので、食べやすいけど、ヨーグルトらしさは減っちゃってたかな?
 上の層はレアチーズよりなヨーグルトでした。

プレミアモカのロールケーキ
sweet  sweet
 ブレミアシリーズはおいち。もの。
 モカもおいち。かったよ☆
 モカの苦みもあってアマアマのメリハリが良かった☆


なんだか、ローソンが週替わりでsweetを出すらしい・・・
全部制覇出来るか------?
チョコレート | グルメ | Chocolate 2011.09.28 (水)
Christine Ferber(クリスティーヌ・フェルベール)


choco  choco
Alsace/Japon
Kyoto(上左)
:柚子の入った66%のスィートチョコ
 柚子の優しい風味のスイートチョコガナッシュの上にゴマのうす~いヌガーが乗っていて、
 それをスィートチョコでコーティング。
優しいお味でおいち。☆
Alsace Rouge(上右)
:ピノノワールの入った66%スィートチョコ
アルコール感は全く無いのだけれど、ブドウっていう感じでなくて
赤ワインって感じの風味。味の濃いピノノワールらしいお味。
パクって食べるとチョコの方が勝っているけれど、
お口で溶けてくるとピノがお口からお鼻まで充満してしておいち。
Alsace Blanc(下左)
:説明書きにGewürztraminer(ゲヴェルツトラミネール)と書いてあったのだけれど
それが何か分からない・・・、wikiってみたらぶどうの品種でした。
甘い~、ワインに近いブドウのコンフィかせ入っていて
とってもおいち。かった☆
カルダモンも入っていたみたいなんだけれど・・・・
私の未熟な修行では分からなかった・・・、くすん
Fruit rouge(下右)
:フランボワーズのガナッシュin
甘酸っぱいフランボワーズと66%のチョコが良くあっていて
フランボワーズの香りがとっても良かった☆

過去のフェルベール
2009.12.9


名鉄百貨店・バレンタイン
犬との生活 | ペット | lila&hima 2011.09.25 (日)
今年の夏は鮎を食べて無かった・・・
釣り師な父親が釣り行けなかったから・・・

鮎の季節も終わりになって来てしまったので
鮎料理を食べに行って来ました
お店は鮎川

本当は我が家お気に入りのお店が郡上にあるのだけれど
中部地方のローカルな番組で紹介されたら
ま~、TVの力はスゴイね~
予約でいっぱいで急に行っても食べられない、ですって・・・
犬OKってわけじゃないけれど、
古い付き合いって事で、融通が利いたのに・・・

鮎川はもちろん犬NG
双子ザウルスも一緒なので、リラヒマも一緒に行って来ました。
もちろん車待機です・・・

ayu  ayu


ayu   ayu

鮎のフライ、鮎のお刺身、鮎の甘露煮、そして塩焼き。
最後に鮎雑炊でお腹満腹。

家だと塩焼きオンリーなので、ちょっと嬉しかった

リラヒマは残念ながらウマウマにはありつけなかったけれど。
双子ザウルスと沢山遊べてルンルンだったかな?

lilahima
「後ろは板取川です。
  何故か砂浜です。川なのに・・・?」
「帰ったら明宝ハム食べさせてね。」
チョコレート | グルメ | Chocolate 2011.09.21 (水)
押花彩菓
世界にひとつだけの花

choco

choco  choco
押し花がトッピングされたチョコ
  ホワイトチョコとミルクチョコ、中にはアーモンドクラッシュが入ってるの。
  チョコはほどよく甘くておいち。よ。
  何より見た目が可愛い☆
  このチョコは今年の友チョコにさせていただきました~

松坂屋・バレンタイン
チョコレート | グルメ | Chocolate 2011.09.14 (水)
Henri Le Roux(アンリ・ル・ルー)

ショコラ・オ・キャラメル
choco choco
紫・フランボワーズのキャラメルがin
  甘さにコクがあって、フランボワーズの酸味がマッチしておいち。

プレーン・塩キャラメルin
     キャラメルがおいち。からね~、
     キャラメルにチョコが負けちっゃてるけれど、おいち。からOK

レモン?・材料表示にはレモンはなくて、オレンジなんだけれど・・・
     レモンの様な酸味のお味がした。
     果実味のある酸味がおいち。かったれど、チョコは負けちゃったね。
    
過去のルルー
2007.11.22 2008.4.23 2009.4.22 2009.9.23

名鉄百貨店・バレンタイン  
¥1050-
コンビニ | グルメ | こびでちょ 2011.09.13 (火)
ローソン
Uchi Cafe

プレミア レモンとレアチーズのロールケーキ¥210-
sweet  sweet
 パッケージを開けた瞬間からレモンの爽やかな香りが押し寄せてくる~
 ロール生地にしっかりレモンの味と香りがある。
 酸味が利いているけど、甘味も感じる。
 クリームチーズのまったりもったりした食感と風味にレモンはよく合うね♪
 おいち。こびでとしての★は★★☆ 

モンブランプリンパフェ¥280-
sweet   sweet
プリンの上にクリーム 栗の味が沢山しておいち。
 秋になったのねって感じ☆
  こびでとしての★は★★ 

スプーンで食べる 生どら焼き・栗あずき¥190-
sweet   sweet
 あずきにクリームに栗だよ。おいち。に決まっているじゃない~
 あずきがもう少し主張してもいいかな~って思ったけれど、
 ランチの後のデザートだったらこれでイイかな。
 珈琲と一緒に食べたけれど。渋いお茶でもいいな~って思った☆
 こびでとしての★は★★☆ 

プチタルト\280-
sweet  sweet
 えびすかぼちゃ&紫芋
 塩味のきいたタルト生地にカスタードクリームとえびすかぼちゃ&紫芋
 1口でぱっくりいっちゃいました・・・
 両方とも甘味が押さえてあったので、ちょっと物足りなかったかな。
 こびでとしての★は★☆ 
  
犬との生活 | ペット | lila&hima 2011.09.11 (日)
愛知県の南端にあるDogCafe、ラコーダさんに行って来ました。
Cafeの目の前は海水浴場

lilahima  lilahima

とっても景色のいい所ですよ☆
前回お邪魔した時は夏真っ盛りで、ものすごい人でした。
今回は9月に入っていたから?
海水浴客はまばらでした。

我が家からはちょっと遠いCafeにお邪魔したのは。
又、マッサージをしてもらいに行って来たからです。

前回の体験マッサージがとっても良くって。
ひまわりの足の事がいつも心配なので、御願いしました。

施術してもらったら、私が心配していたほどでは無かったのですが、
足より背中の方にコリがある事が判明。
あしをかばっているのかな?
今回ほぐしてもらったので、改善されたかな?

足を心配しているのだけれどね・・・

よーい、ドン
lilahima
弾丸娘ひまわり、フライングで突進・・・

lilahima
ノロノロスタータなリラが走り始める頃にはもう姿無し・・・

走るの大好き、そして弾丸・・・
ジャンプ大好き、だんだん高い所を飛ぶよ・・・
2足歩行でガンガンに歩くし・・・

走るのも、飛ぶのも、2本立ちも大好きなひまわり。
マッサージでケアしていこうね。
チョコレート | グルメ | Chocolate 2011.09.07 (水)
カバヤ
CAREME(カレーム)
大人のこだわりHazelnutヘーゼルナッツキャラメリーゼ

choco  choco
 ヘーゼルナッツをキャラメリーゼしてチョコでコーティング
 ナッツチョコだね。
 ほろにがクランチが苦みのアクセントを利かせて、大人だね。
 キャラメルかな?ちょっと歯にくっつく~
 すっきりビターで大人だったよ。


BOURBON
Gateau-Cher(ガトーシェール)
choco  choco
 ほのかに薫るオレンジリキュール
 おいち。かったよ。プチガトーだね。
 商品名にも書いてあるように、チョコがオレンジリキュールの香りと味がとってもよかった。
 お茶菓子にちょこんと出してもGoodだね。


MORINAGA
大樹の小枝・モーニングバナナ
choco
 やっぱり朝はバナナよね~、って大樹の小枝・モーニングバナナで朝食です。
 でもね。バナナは香りが強いけど、お味の方は小麦パフの方が強いわ。
 ホワイトチョコでがっちりとアマアマを摂取して会社に行って来ます~

ネスレ
KitKat くちどけアーモンド

choco
 アーモンドの香りと味がコクを出していたよ。
 アーモンドとミルクチョコの組み合わせは最強だね☆

不二家FUJIYA
SWEETS TORTE・ティラミス
choco
まったりな食感とコーヒーのお味は感じる。
ティラミスというには少しチーズ感が足りない気が・・・
今年はティラミス味が色々出て入るね。
もう少しマスカルポーネの香りが欲しかったな~


コンビニ
 CAREME¥
 Gateau-Cher¥205-
 大樹の小枝¥105-
 くちどけアーモンド¥
 SWEETS TORTE¥210-

