スポンサー広告 --.--.-- (--)
チョコレート | グルメ | Chocolate 2011.07.27 (水)
teuscher(トイスチャー)
スイスチョコ、トイスチャー☆

choco  choco
昨年はシャンパントリフだけだったけれど、
今年はトリュフスペシャリティが出ていた~
嬉しい☆
上左・シャンパントリュフ
    おいち。に決まっているじゃない~☆
上中・ライトトリュフ
    ミルクチョコがおいち。クリーミーでカカオの香りが良かった☆
上右・シャンパントリュフ(ダーク)
    おいち。よ☆シャンパンのお味を濃厚

中左・オレンジトリュフ
    オレンジおいち。
    あま~いけど、カカオの苦みもしっかりあっておいち。
    ちょこっとオレンジピール入り♪
中中・ホワイトトリュフ
    クリーミーなホワイトチョコ。口どけもまったり☆
    コーティングされたホワイトチョコが
    パリっと感があっておいち。かった♪
中右・ジャスミントリュフ
    ジャスミンティーの香りとお味はほのかな感じ、
    でもお口の中で何時までもそっと残っていてくれたよ。
    チョコの甘味がしっかりしているのでチョコを食べてます感がしっかりあって、おいち。

下中・キャラメルトリュフ
    甘いキャラメル☆焦がし気味の苦いのじゃないの。
    ミルクチョコとマッチしておいち。鼻から抜けくキャラメル臭が良いわ~


Chocolare Bars 板チョコ
choco  choco
上・カカオ66%
   66%だからスィートチョコ?かなと思ってぱっくりしたら、意外にもビター
   カカオのスモーキーさが分かっておいち。

下・レモン
   パックリお口に入れる前にはレモンの香りがしなかったけれど、
   お口に入れるとワッ~と出て来た。しかもレモンの酸味というより、
   レモンの皮をすり下ろして使った時みたいな、青臭さがあって、ちっょと新鮮。
   レモンの香りがずーっとお口に残っていて、ちょっと爽やかでした☆

トイスチャーの板チョコをチョコレート講座の時に教えて貰って
早速購入してみました。
うん、トリュフも美味しいけれど板チョコはカカオの味が楽しめておいち。かったです~☆

過去のトイスチャー
2010.7.14


スペシャリティ・・・高島屋・バレンタイン¥
板チョコ・・・松坂屋・バレンタイン\
犬との生活 | ペット | lila&hima 2011.07.24 (日)
いつものドッグカフェにて
佐藤カメラマンさんの撮影会があったので
撮って貰いました。
P1000341.jpg

一緒に撮影してきたお友達。

この日一眼持って行ったのに、
カードエラーで写真が全滅・・・
お友達に送るために撮った写メ

何故かモヤってる・・・
チョコレート | グルメ | Chocolate 2011.07.20 (水)
YVAN
イヴァン ヴァレンティン(YVAN VALENTIN)

choco  choco
2個入りボックス
「故マイケル・ジャクソン、マドンナ、ジョディ・フォスター、
トム・ハンクスをはじめとするハリウッドスターや、
五ツ星ホテルなどを主要な顧客としながら、
すべての人を幸せにするスイーツを追求するため、精力的な活動をつづけている。
一般には販売されていない幻のチョコレートブランド」
との事、それを買えちゃった
松坂屋のバレンタイン売り場に出店していたの~
いや~、高かったよ~

トリュフは4種類あったのだけれど。
2個入りの次は6個入りだったので泣く泣く2個入りで我慢。

DARK(ダーク)とWHITE(ホワイト)

DARK・カカオの香りが良い~、滑らかな食感も良い~
   最初に苦みと酸味がお口の中を駆け巡って後から甘味がよちよちとやってくるのだけれど
   その後に苦みがお口の中に留まって、カカオのお味を満喫させてくれる。
   甘味はリキュールの甘味なので薫りも良く甘味の香りとしてお口とお鼻を至福にしてくれるよ。

WHITE・こちらはカカオマスのコクが良いよ~
    オレンジリキュールやコアントローの香りが甘さを引き立てて華やかな感じになっていておいち。
    まぶしてある粉糖の甘さもあって甘くておいち。
    こっちも食感はまろやかで口どけが優しくっておいち。かった☆

いや~、おいち。かったよ~、
てか、1個740円だよ。これでおいち。く無かった泣くよ。

バレンタイン・松坂屋
¥1,480-
犬との生活 | ペット | lila&hima 2011.07.17 (日)
夏真っ盛りな7月の3連休。
台風が来ていて風が強いの

そんな3連休にリラヒマとお勉強してきました。
lilahima
「今日は何をお勉強するのですか?」
「ドックマッサージなのよ♪」

スウェーデン式ドッグマッサージ
1dayレッスンに行って来ました。
arom

犬の筋肉や骨格を理解して、健康の維持増進を図って行くとの事
スウェーデンでの馬のマッサージが元になっていとの事です。

以前アロマの勉強の時に習ったドッグマッサージと
施術の方法は似ているの。
スウェーデン式ではアロマオイル等は使わないの。

lilahima

今回はどの筋肉に、どの骨格に対してマッサージをするか、
を教えて貰いながらのマッサージ
リラったら極楽顔だよ~

この後、ひまわりの後ろ足も見て貰いました。
ヒマはパテラで左がG2、右がG1
でも右をスキップさせる事が多いのが気になっていたの。
で、先生にマッサージして貰うと、やっぱり左の方が悪い。
膝をカバーしている筋肉をマッサージしてもらいました。

[後日談:
 ヒマのマッサージは1dayレッスンの中のほんの4.5分でおこなって貰いました
 でもね、この日の夜の散歩の時と次の日、
 ヒマ、スキップしなかったのよね~
 継続してマッサージして貰ったら、ヒマの足の負担が減るかな~]

レッスンが終わって、1ドリンクが付いていたので
アイスコーヒーを頂きながら、いろいろ伺ってしまいました☆
そして、お腹も空いたのでランチ

food
「ロコモコ」を頂きました~
最近のスニはロコモコかタコライスばかり注文しているな・・・


とってもロケーションのイイDogCafe「ラコーダ」さん
目の前が海でココロがウキウキしてしまいますが・・・

この日の海岸は砂浜が見えないぐらいの、人・人・人
そして焦げるかもしれない程の殺人的な日差し
InDoorなスニが外に出るはずもなく・・・

lilahima

日陰にて記念撮影

「目の前は海なのですが・・・」
「スニはギラギラ太陽が嫌いなのよ・・・」
「日に焼けたらシミになるから、絶対外には出ませんよ
チョコレート | グルメ | Chocolate 2011.07.13 (水)
meiji

アポロ
choco
つぶつぶアポロいちごミルク
 今回のアポロはいちごミルク味よりチョコの方がしっかりしていた。
 つぶつぶが後に残るよ~奥歯からつぶつぶが・・・
 小粒なアポロをばっくりと7.8粒お口に入れると・・・、つぶつぶつぶつぶつぶつぶ・・・・

アグロフォレストリーチョコレートミルク40g
choco
 ブラジルトメアスー産限定カカオ豆使用
 「森をつくる農業」と呼ばれるアグロフォレストリー農法で収穫されたカカオ豆使用。
 ブラジルトメアスー産限定カカオ豆の華やかな酸味をいかした「森をつくるチョコレート」です。
 ミルクチョコの甘さがおいち。
 カカオの産地ごとに食べ比べが出来る程まだカカオマスターになれてないから
 よく分からないけれど・・・
 ビターもあるみたいだけれど、見つけられず・・・、修行の道は厳しい。

HORN

choco  choco
黒HORN
カカオラングドシャの中にホイップショコラ
カカオがたっぷり。両方とも甘いミルクチョコ、前のHORN達よりはほろ苦だけど
ちょっとまだかな~、端にコーティングしてあるチョコがビターだったら良かったな。

Chocoroチョコロ
choco  choco
 サクサクパイがチョコにくるまれて☆
 食感がおいち。かった♪
 チョコはミルクチョコであまめのお味
 手に付かないとの事で、本当にベタベタしなかった。
 何がコーティング、もしくは入っているんだろう・・・

Cho-pan
choco
冬のCho-pan うっとりまろやか
 もったりとした食感なCho-pan。口どけはとっても良いよ。
 ラム酒の香りがお口に残って、うっとり☆
 ちょっと高級感のあるCho-panでした。
・ショパンの過去の日記
09.3  07.4

明治のミルクチョコレート×亀田の柿の種
choco
(柿の種クランチチョコバー)ちょい辛コク甘の絶品ハーモニー
 クラッシュした柿の種とクラッシュアーモンドが入ったチョコバー
 パッケージに食後の感想までしっかり書いてあるの。
 はい、その通りだね。

コンビニ
アポロ¥118-
アグロフォレストリー¥
HORN¥198-
Cho-pan¥158-
亀田の柿の種¥105-
のんべ~ | グルメ | smile 2011.07.07 (木)
今日は七夕
とってもロマンチックな日だけれど・・・
名古屋はまだ梅雨あけしていないの・・・
今年も織り姫様、彦星様、デート出来ないみたい・・・、くすん

そんなとある日、女子会をしてきました~
題して・・・
「私たちって2011年上半期がんばったよね♪
  だから、ここらでお疲れ様会を開きましょう」
会です・・・
飲むための言い訳にしか聞こえない・・・

行って来たのは、
キリンビアパーク名古屋に隣接するレストラン
BREWER'S HOUSE(ブルワーズハウス)」
場所は→ココをクリックね。 
food

ビール工場の中にあるビアレストラン
もちろん最初は、とりあえずビールでしょう~

キリン一番搾り 生ビール(工場直送)で乾杯

ぷは~、おいち。

food

お料理もビールに合う味付けでおいち。かった~

お題のとおりに、頑張った私たちの頑張ったお話?に花を咲かせて
お次のビールは、むふ♪

food
ブラウマイスター
 コクがあって美味しかった☆

お次は(写真無し)
ハートランド
 キリっとしてシャープだけど飲みやすく
 ホップの香りがフレッシュで美味しかった~♪

黒ビールも飲みたかったけれど忘れちっゃた・・・

food

お腹と話しにめいいっぱい花を咲かしたら
デザートタイムです。
苺パフェ(ミニ←ココ重要)

パフェの奥に見える「No飲酒運転」
でね、自転車で見えられた方が守衛さんからこのパッチを渡されたの~
自転車は道路交通法が適用されるものね。
飲んだら乗るな!!ですね

food
↑こんなにアマアマが並んでいると
至福な気持ちにならない?
・・・、私だけ?

楽しい時間もっという間にすぎ
2011年下半期も頑張ろうとユルく誓い・・・(←私だけ?)
下半期のお疲れ様会を楽しみに解散しました。

ビールもお料理も美味しかったレストラン
このレストランは交通の便が悪いの・・・
私は最寄り駅からタクシーで・・・
行きは1850円だったけど
帰りは夜間料金の2割り増しで1580円
これっでどうなの???
チョコレート | グルメ | Chocolate 2011.07.06 (水)
vanilla sugar

ショコラドール
chocochoco
Pssy:パッションフルーツ
    パッションフルーツの甘い部分がよく分かる。
    酸味が薄いのでチョコの甘さがよく分かるよ。
    ちょっとだけまったりとした感じがある。
Masy:ラズベリー
    ラズベリーの香りが良いよ。こちらも酸味がおさえてある。
Ann:カシス
    カシスの酸味を感じるけれど、カカオの苦みの方が強いね。
    カカオがスモーキー
Run:オレンジ
    オレンジの香りが優しい。カカオの甘さが美味しいよ。

星空のショーコラ
choco choco
コーヒー
 昨年食べて美味しかったから今年も購入
 今年はコーヒー味とお紅茶味
 コーヒーはビスケット部分がバターの香りがして
 お口に入れるとチョコと珈琲の香りがふわ~って広がるの。
 マイルドなチョコがとっても美味しい

紅茶
 お紅茶もバターの風味がたっぷりで美味ち。
 ミルクティーのお味ね☆
 優しい風味としっかりしたカカオがおいち。

 今年はショーコラは寄付金付、チョコを食べて貢献できるなんて・・・
 嬉しいです。

三越バレンタイン
ショコラドール¥
ショコラショー¥ 

