スポンサー広告 --.--.-- (--)
チョコレート | グルメ | Chocolate 2011.06.29 (水)
100%ChocolateCafe

1月にお江戸に行った時に購入したチョコ☆
前回行ったのは2007年、4年もたったのね~
前回は2月の始め、
今回は1月中旬って事で、バレンタインチョコを今回も購入☆

choco  choco
27Honey(蜂蜜)/スィートバラエティ
 蜂蜜濃厚☆香りがチョコより蜂蜜の方が強いよ。
 私は蜂蜜ってノドに甘さが残る感じがいつもするの。
 その感じもしちゃった。
 なかなか甘さが後に残るチョコでした。
40ロイヤルミルクティー(フレーバーバラエティ)
 午後ティーのミルクティーみたいな香り。
 ティーよりミルクの方がつよいね。
 ベースがホワイトチョコだからだね。

choco  choco
214ピーチ&シャンパン/スペシャル
 バレンタイン限定のチョコ、ホワイトチョコがベースでピーチとシャンパン
 ピーチの香りが強くてお味もピーチの方が強いかな~
 ほのかにシャンパンの味と香りが。
 甘酸っぱくってなんだかLovlyなチョコでした。
ちえりスペシャル/チェリー&さくら
 モデルのちえりちゃんがTVのコラボで出来たチョコ
 ホワイトチョコベースでチェリーのチョコ
 お味にね。桜餅の桜の葉っぱの味がするの。香りはチェリー
 和っぽい感じのチョコでちょこっと塩味。
 100%のチョコは香りも味も強いの、このチョコが一番強かったかな
 おいち。かったよ。

今回はこの4個
前回の購入を覚えて無かったので、かぶっちっゃたけれど
56種類制覇出来る日は来るかな?

choco
お店で食べたワフレート☆
美味しかった♪
寒かった日だったからホカホカと温かさがおいち。かった☆
帰りがけに食べたのよね~
この日1日の楽しかった事を話しながら、
帰らなくっちゃと思う気持ちも寂しくって・・・
思い出が蘇ってきちゃうな・・・

過去の100%ChocolateCafe
2007.2.132007.6.52011.1.16
チョコレート | グルメ | Chocolate 2011.06.28 (火)
2011年上半期がもうすぐ終わるね・・・
早いね~

ブログでチョコやアマアマが大好きだと主張していたスニ
そんなスニにいろいろアマアマをプレゼントして頂いたの
なのにチンタラとupしていて、お礼が沢山遅れちゃった・・・
ごめんなさい

韓国旅行のお土産で頂いたアマアマ達
sweet  sweet
お酒のマッコリが入ったチョコ
まろやかでおいち。かった☆

そして
sweet  sweet
キムチの入ったキムチチョコ・・・
プレゼントして下さった方の笑いのセンスがgoodなチョコ
パッケージを開けると乳酸菌の香りが・・・
ぱくっと食べるとキムチの味が~
チョコの味をも吹っ飛ばすキムチ味
会社に持って行って食べたよ
ティータイムが楽しめました☆

sweet  sweet
韓国海苔と可愛い桃のパッケージのハンドクリーム
そして!!!!、スニもハマった「イケメンですね。」のブタウサギちゃん~

sweet
カタツムリのパックマスク・・・
まだ未使用。使うときに度胸がいるよ~、きっと。

ほんのちょっとだけお土産買って来たよ。って連絡くれたのに
こんなに沢山貰っちゃいました~
ありがとうね。


韓流ドラマ「宮」のミュージカルに行って来たよ。って頂いた
sweet  sweet
「三笠」。
中に生八つ橋が入っていてシナモンの香りがおいち。かった。
ありがとうね。
名古屋ではこのミュージカルを上演していないの・・・
見たいな~


頂いたのは春まだ寒かった頃
チョコ好きのスニの為に贈ってくれたの
P1250019.jpg   choco

choco
苺の季節に頂いたのよね~
落花生チョコは中のピーナッツがおいち。かったよ☆

choco   choco
イチゴキャラメルも春の頃仕事中に食べていました~
ありがとうね。

あ~、これもまだ寒い季節に頂いたチョコ。
choco  choco

choco
スティックにチョコが付いていて、
温かいミルクに溶かして、ミルクチョコとして頂くの。
写真の写し方が悪くて綺麗に溶けた所が写っていなくて・・・
寒い季節に温かくなっておいち。かった。
ありがとうね。

可愛いバスケットに入ったアマアマ達
choco
スニがとある試験に合格したお祝いに頂いたの。
桜咲く、なバスケットが可愛いでしょ~☆
誰でも受かると言われていたので、
たいして勉強もせずに挑んでしまった試験。
合格通知が来るまではちょっとドキドキだった。
これでスベったら恥だよ恥・・・
こんなすっとこどっこいなスニにお祝いを下さって
ありがとうね。

あ・・・、これはバレンタインの時に友チョコとして頂いたの。
choco  choco
柿の種の形をしたおかきにチョココーティング
おかきは辛くなく少し塩味。
チョコはミルクとホワイトとイチゴ☆
おかきの食感がおいち。かった。
ありがとうね。

皆様、アマアマでチョコチョコをありがとうです。
頂いたその場で食べてしまってを撮り損ねちゃったものもありますが
心から感謝です~
まだまだアマアマもチョコチョコも修行中なので
幅広く受け付けますのでこれからもヨロシク御願いいたします~、えへ
コンビニ | グルメ | こびでちょ 2011.06.27 (月)
ローソン
Uchi Cafe

アメーラトマトとチーズのスィーツ¥280-
sweet
 アメーラトマトって初めましてです。
 蓋を開けるとトマトの青っぽい香りがして期待期待 甘い~、トマト☆
 トマトのジュレの更に甘く味付けしてあって。下のチーズムースと一緒に食べるとおいち。
 夏らしいね。柑橘のサッパリ感のある夏デザートというより、もったり夏デザートだね♪
 チーズとトマトだもんね~、相性バッチリだよ☆
 ちなみにトッピングされていたちっこいチーズはいらなかったかも・・・

プレミア レモンとレアチーズのロールケーキ¥210-
sweet  sweet
 レアチーズにレモンで爽やかロールケーキ☆
 クリームたっぷりだけどサッパリ♪おいち。
 スライスレモンをもう少しマーマレード状にしてくれたら食べやすかったかな~、

ココナッツとフルーツのチェー¥380-
sweet   sweet
 ベトナムのsweetとの事♪
 ココナッツミルクの中にタピオカが入って、別皿に入ったフルーツを入れて食べる、との事。
 フルーツを全てinして頂きました~
 ココナッツミルクって、私、大好き☆
 スイカやマンゴー、パイン、ドラゴンフルーツ等、夏フルーツ☆
 でもね。タピオカと緑豆が一番ココナッツミルクと合っておいち。かった☆

セブンイレブン

仁先生考案 安道名津 大吉屋¥120-
sweet sweet
 ドーナツの上にあんこがonゴマが入っていて香ばしくて美味し。
 玄米も入っていたけど、よく分からなかった。
 もう少しパサパサしているのかとおもったら、しっとりしてた。
  仁。見ているのよ~、仁先生カッコいい~
  ドラマの中の安道名津が美味しく見えなかったのよね・・・
  この安道名津はおいち。かったよ☆

極上のひとくち
マーブルパウンドケーキ¥120-
choco
 極上シリーズはおいちね。バターの風味もしっかりしているしね。
 マーブルのカカオの苦みもしっりあってgoodなのよ~
 ひちくちのカロリー200kcal・・・、ご飯1杯分か・・・、

こびでちょのちょはチョコレートのちょなのに・・・
今回のこびでちょはマーブルパウンドケーキだけ・・・
暑くなってくるものね~、チョコの出番は秋までお預けかな?
チョコレート | グルメ | Chocolate 2011.06.22 (水)
animal chocola(ゴンチャロフ)

今年も買っちゃった
アニマルチョコ
choco

今年の顔ぶれは、
choco
柴・キャラメルチョコ
フレンチブルドッグ・ホワイトチョコのアーモンドクリームガナッシュ
プードル・ホワイトチョコオンリー
ブルテリア・フレブルと同じ。
ブルドッグ・ミルクチョコ

昨年と同じ顔ぶれでした~

choco  choco

今年はおまけがフレブルちゃん
可愛いのか可愛くないのか・・・
choco

2010のアニマル
2010.2.16

高島屋バレンタイン
¥1575-
チョコレート | グルメ | Chocolate 2011.06.15 (水)
B.B.Chocolate

はい、今年ももちろん買いました。
2011年のBBだよ
choco

可愛いベア柄目当てで毎年買っているチョコ
今年も可愛い~

choco

チョコは毎年同じ。
ミルクチョコで美味しいよ☆

名鉄百貨店バレンタイン
¥420-

過去のB.B.Chocolate日記
2010/05/122009/04/15.
2008/03/132007/03/12
チョコレート | グルメ | Chocolate 2011.06.08 (水)
meiji

たけのこの里・チーズケーキ
choco choco
 パッケージの写真はベイクドチーズケーキだけれど、
 お味はレモンレアチーズケーキ
 ホワイトチョコの甘さとレモンの爽やかさでおいち。よ。

たけのこの里 あじわい苺&こだわりのクッキー(大粒)
きのこの山  たっぷり苺&コクミルク(大粒)

choco  choco
・・あじわい苺&こだわりのクッキー(大粒)
 ほろにがクッキーが苦い・・・、苺チョコがおいち。
 チョコの方が強く出て入るけれど、何故か苺チョコがおいち。

・・たっぷり苺&コクミルク(大粒)
 クラッカーがおいち。苺チョコがスッパおいし☆ミルクチョコが練乳みたいなお味だった。
 みんなお口の中で合わさると・・・、おいち。

たけのこの里・塩プラネリ&クラッシュマカダミア
きのこの山・塩キャンディー&キャラメルショコラ
choco  choco

choco
・・たけのこの里・塩プラネリ&クラッシュマカダミア
  袋から取り出すと。マカダミアの香ばし香りがして美味しさ予感☆
  塩が利いていてマカダミアの食感と香ばしさがおいち。かった。
  大粒なのでクッキーがサクサクでたけのこの里満喫。

・・きのこの山・塩キャンディー&キャラメルショコラ
  キャラメルの甘くて苦っぽい香りが美味しさ予感。
  こちらは塩が後味として出て来る。キャラメルが強いね。
  クラッカーの食感でシャリシャリ塩キャンディーがよく分からなかった・・・
今回はたけのこの方が好き☆

大人のきのこの山・まろやかカカオ&オレンジ
大人のたけのこの里・薫るカカオ&ミルク
choco choco
・まろやかカカオ&オレンジ
  カカオの香りとオレンジの香りがマッチして良い香り。
  お味はオレンジの方が強いけれど、カカオも感じられておいち。かった。
  後味まろやかよ☆
・薫るカカオ&ミルク
  カカオニブがはいっているのでカカオの苦みがしっかり感じるよ。
  ホワイトチョコのミルク感が弱いね。
  ナッツの香ばしも利いていたよ☆
両方とも大人なたけのこきのこだね♪

過去のたけのこ・きのこ
2010.9/29  2010.4/6
2009.11/26 2009.10/7 2009.6/4 2009.2/25
2008.1/31 2008.1/16 2007.4/6 2007.1/15

コンビニ
チーズケーキ¥128-
あじわい苺¥210-
たっぷり苺¥210-
たけのこの里・塩プラネリ&クラッシュマカダミア¥210-
きのこの山・塩キャンディー&キャラメルショコラ¥210-
まろやかカカオ&オレンジ¥-210
薫るカカオ&ミルク¥210-
チョコレート | グルメ | Chocolate 2011.06.01 (水)
Patrick rogerパトリックロジェ

アマゾン
choco
choco

 キャラメルにブラジル産ライムの酸味が見事にマッチ
中のガナッシュがめちゃくちゃ柔らかくて一口でぱっくり食べないと出て来てしまう。
 ライムの酸味と香りが強いけれど、後半はキャラメルチョコのほのかな甘味と苦みが出て来て後味として残ったよ。
 見た目はびっくりするけど、お味は繊細でした☆

チョコレート講座
¥2000-

