スポンサー広告 --.--.-- (--)
コンビニ | グルメ | こびでちょ 2011.05.27 (金)
セブンイレブン
7iRo CAFE

ふわふわぱふサンド¥130-
sweet  sweet
サンドのブッセがふわふわ、クリームもふわふわ
お口の中が軽い~、クリームのコクと甘味がかなり抑え気味にしてあったから
軽い感じになっていたかな~、クリームがもっとミルク感が欲しかった。
ふわふわ食感はおいち。かったよ。


サークルK
Cherie Dolce

焦がしカラメルのバウムクーヘン¥200-
sweet  sweet
おいちかった~、カラメルの香りが良くってバックリしたかったのに
電話やらなんやらがバタバタと入ってしまって、
暫くおあずけ状態だったの。
食べた時にお口の中でカラメルのザラザラした食感と甘さと香りが襲ってきて
は~、至福だった。バウムがしっとりしていておいち。かったよ。
おいち。だけあったカロリーも高かった・・・

とろ~りチョコクリームつつみ¥137- 
sweet sweet
ふわふわソフトなパンの中にミルクチョコクリームin
とろ~りクリームだから甘いミルクチョコかと思ったら。
以外にカカオがしっかり感じた、チョコクリームはカスタードクリームなので
まろやかでおいち。かったよ。ねっとり感がなかった。
甘さが後に残らないのも良かったしね。

Market0
REAL BROWNIE ¥120-
choco choco
コンビニ(サークルK)で購入したチョコ。韓国チョコなんですって~
 ちょっと塩味の利いたブラウニー、クセのないさっぱりとしたお味。
 もた~っとした感じがないブラウニーなの。ちょっと物足りない気もするけれど
 食後とか、ちょっと食べたいな~、みたいな感じの時にはgood
 卵とカカオマスのお味がしっかりしていておいち。かったよ。



スヌーピーカレー
curry
シェフの果実と野菜のカレー(中辛)
 中辛だけれど甘めだよ。でね、付属のガラムマサラを加えてお好みに。
 残すのも勿体ないので全部入れちゃったら・・・、辛かった。
 野菜と果物のマイルドさがおいち。かった。

いざなぎの里高知県物部ゆずカレー(実生ゆず入り)
curry
 カレーから柑橘の香りがしてお口にぱっくり入れると「お、柚子」
 柚子か入っているからかな?そんなに辛く無いけれど、スパイスはしっかり感じる。
 47種類入っているんですって。陳皮や山椒の味が分かった。
 お肉は入っていなくて野菜も分からないぐらい細かく切ってあった。
 薬膳との事、うん。分かる分かる。
 健康になりそうなカレーだったよ。
 味覚としては辛く無かった(中辛)だけれど、中盤頃にはもう汗がボッボボッボでる~
 顔が熱かった。
チョコレート | グルメ | Chocolate 2011.05.25 (水)
LA MAISON DU CHOCOLAT(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)
choco

チョコレート教室にて購入
2011年バレンタインだね。

choco
左上:フレーズ
   甘酸っぱくっておいち。かった。
   カカオがしっかり感じて、ダークのガナッシュの苦みが後味で残っていた。

真ん中:キャラメル
    香りがとっても良かった~
    キャラメルの風味がしっかりして、カカオの酸味を感じたよ。
    塩味はちと控え目だったかな?

左下:カラカス
   ダークガナッシュだけれど、果実味のある酸味がおいち。かった。

右下(ハート柄):アグリュム
        カカオのお味がオリエンタル。
        オレンジが最初に出て来て、グレープフルーツが後から出て来た。
        後味はグレープフルーツ。
        少し苦みが残るけれど、甘味が強くておいち。

下(まん丸):シャンパン
      甘くておいち。
      ゆっくりシャンパンの甘味と酸味が出てくるよ。

先生が出来たてほやほやのショコラを持って来てくれる。
おいち。ショコラが食べれて幸せ☆

¥2200-
ひまわり5歳になりました☆

p  hima

hima
赤ちゃんだった頃のヒマ

hima
大人になりました

今年のお誕生日のケーキはロビナさんでリラヒマの2頭のせケーキを
なんて、考えていたの。
5月はリラが我が家にやって来たセカンドバースデーでもあるしね。

ところが・・・、3月の終わり頃に量ったら
4.3kgもあるじゃない~
ヒマのベスト体重は4kg
フィラリアの検査もある事だし4月中にダイエットよ~
と頑張ったら4.1kgまで減ったので一安心
なんて思ったのが間違い。
その1週間後は量ったら・・・、4.3kgに戻ってる~

と、言う事で、今年はダイエットの年とし、
ケーキもご馳走も無しとなりました。
因みに誕生日の日の体重は4.1kg
あと100gの減量です・・・

リラは2009年の健康診断&膀胱炎で食事を見直したからか?
年を取ったからか?・・・
今までに無いほどベストな体重。
29.5~30kgの間でキープ
おかげで今年のフィラリアのお薬は1つ小さいサイズになり、
料金も減量。助かりました。

ウマウマのお祝いは無かったけれど。
スニからリラヒマへのプレゼントです。
goods
メイちゃんのママさんに作って貰ったカラーとリード
(リードは写真を撮り忘れました・・・)
ありゃ~、3つある~
1つはネコちゃんの?
いえいえ、もう1つはスニ用です↓
goods
おソロのバンドを作って貰いました~
うきゃ
腕が太いのは見逃してね・・・

ヒマのカラーの写真を撮ったら
goods
なんだか、あっかんべーをしているお顔みたいで可愛かったから
載せちゃいました。

4歳は気管支炎になってしまったけれど
5歳は健康な1年になれるとイイね
チョコレート | グルメ | Chocolate 2011.05.18 (水)
François Pralus(フランソワ・プラリュ)

Chuao(チュアオ)
choco

choco
ベェネゼーラが産地のチョコ
スモーキーで酸味がラズベリーの様な果実味がある。
75%なので苦みはしっかり。それが又おいち。

三越バレンタイン
¥735-
チョコレート | グルメ | Chocolate 2011.05.11 (水)
CHOCO REVO(チョコレボ)

「ガーナの森をつくるチョコ」One Choco,One Terr
choco  choco

choco  choco
シンプルな70%カカオのビター
・カカオの味がよく分かる甘さだね。
ピュアなやさしさ溢れる40%ミルクチョコレート
・甘くておいち。ほッとする甘さだね。疲れた時には癒されるよ。

コイン型のオーガニックな可愛いチョコ

チョコレボさんのチョコは名古屋では店頭販売としてはバレンタインの時にしか買えないの
継続して購入して行きたいな。
と、思ってHPを見ていたら。
amazonでこんな↓チョコが購入出来るとの事、
「がんばろう日本」チョコレート
チョコレボ「がんばろう日本」チョコレート ミルクチョコレボ「がんばろう日本」チョコレート ミルク
()
チョコレボ

商品詳細を見る


もし、気になったら覗いて見てね。

高島屋バレンタイン
¥1,050-
日記 | 日記 | smile 2011.05.10 (火)
2011年ゴールデウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。
スニは仕事がカレンダー通りだったため、
3日休んで1日出社と、銅(ブロンズ)ですらなく
アルミウィークでした・・・

そんなアルミウィークのあれこれ

前半は。
尊敬するお方の応援へ
dog
この日の主役さんと可愛い子ちゃん
撮影許可書を持っていたのに・・・
オッペケペースニは肝心な撮影に間に合わなかった・・・
くすん

お友達のおウチへお呼ばれ
food  wanda
みんなそれぞれの時間を都合して集合。
楽しい時間を過ごしました~
またまた、時間が過ぎて行くのが、っというまでした~
そして、スニはここでもオッペケペーでした・・・
くすん

アルミウィーク前半はリラヒマはずーっとお留守番。
中盤は出番があるかな?

中盤

    food
穫り立て筍をいただく。
大きくって我が家で一番大きなお鍋でも入らず
上をcutして灰汁取り。
灰汁取り前の筍の写真を撮ろうと思ったのに、忘れて茹でた後の
またまたオッペケペー、くすん

   food
双子ザウルスの来襲

お友達wanと会ったりして、
リラヒマにとっては大はしゃぎな中盤でした。

そして後半
後半は母の日も入っていた・・・
  flower
↑このお花はスニからのプレゼントではありません。
綺麗だったので
GWに母の日って珍しい?
すっかり忘れそうになっちゃったスニです。
で、母の日に外食にて母がお支払いをしたリラヒマ家です。
くすん

後半は9日月曜日に有休を取って3連休に。
行きたい所があったの。
むふ
movie
↑映画観てきました~
月曜日はレディースデー、2本立てを観たから
お得でした

アルミウィーク中のもう1つオッペケペー
田舎な我が家の周りには沢山の田んぼが、
その田んぼが蓮華畑に変身していてとっても綺麗
リラヒマとと思っていたら・・・・

hima
「蓮華がまったくありません

hima
カメラを持って散歩に出たら・・・
田んぼに水を張るために、蓮華たちが全て耕されていました・・・
1日遅かった・・・
「オッペケペーだね。」

2011年アルミウィーク。
最後の最後までオッペケペーでした。
チン


