スポンサー広告 --.--.-- (--)
その他 2011.03.16 (水)
東日本大地震で亡くなられた方々
被災された方々
困難な日々を送られている方々
お見舞い申し上げます。

心配していた人達の安否も確認できました。

いつもと変わらない日常をおくる事ができて
なんだか申し訳無い気持ちでいっぱいです。
出来る事を出来るだけしていきたいと思います。

チョコレート | グルメ | Chocolate 2011.03.09 (水)
ロイズ石垣島

泡盛
choco
石垣ロイズはお友達のTちゃんがお土産でくれたのが
知ったきっかけです。

初めて食べた石垣ロイズはおいち。くて衝撃でした。

バレンタイン売り場にて石垣ロイズを見つけたので購入
今回は「泡盛」ですよ
choco
沖縄の地酒・泡盛とミルクチョコレートをブレンドした生チョコレートとの事
アルコールっぽさは無いんだけれど、お口の中に泡盛の風味が広がるよ。
ロイズの美味しいミルクチョコが美味しいから、個性の強い泡盛が効いているね。
choco

チョコと南の国の石垣島なんて結びつかなかったよ。
素敵なチョコを教えてくれたTちゃんサンキュー

名鉄百貨店:バレンタイン
¥735-
チョコレート | グルメ | Chocolate 2011.03.08 (火)
meiji
ポルテ
choco  choco
クリーミーホイップ¥198-
 サクサクなのにクリーミーなポルテ。
 冬は絶対食べたいのよ~。
 今年のポルテはクリーミー感が増してる?
 ラムレーズンっぽい香りが良いね~。

choco
ふんわりティラミス味
 ふふふ♪袋から出したらチーズの香りがふわ~ってした~
 チーズ感がとっても強いティラミス味だわ~

choco
Extra Whip(ホイップクリーム20%増量)
 エクストラなだけって、ホイップクリームはクリーム感は濃いよ。
 ポルテのサクサクフワフワがより際だったわ。
 おいち。かった☆


ホルン
choco
白いHORN
 ミルクラングドシャクッキーの中にホイップホワイトショコラがサンド
 ミルクの風味がいっぱいのHORNです~
 ホワイトショコラがかなり甘めだけれど、スナックチョコとしてはOKだと思うよ~

choco
HORN/カカオラングドシャ&ホイップホワイト
 ホルンってクッキー生地のラングドシャが美味しいよね。
 クリームがたっぷりでおいち。かった。


コンビニ
ポルテ¥198-
ホルン¥198-
コンビニ | グルメ | こびでちょ 2011.03.07 (月)
ローソン
Uchi Cafe
プレミアム
ブルーベリーとチーズのロールケーキ¥
sweet

sweet
キリクリームチーズを使用との事、うん、チーズのクリームが美味しいよ。
まったりなクリームチーズと微妙な塩味、
スポンジのブルーベリーの香りも良くっておいち。
クリームのもったりまったり感がブルーベリーの酸味とあってる☆

ミニストップ
HAPPYRICH SWEETS
さつま芋 ホイップクリーム大福¥168-
sweet

sweet
大福にサツマイモにクリームだよ~
大好きなものが3つも一緒になっているんだから美味しいに違いないと購入
クリームがちょっと残念だった・・・、くすん。

こびでちょ、なのにチョコが無い・・・
チョコレート | グルメ | Chocolate 2011.03.04 (金)
LOTTE
カパッチョ!香ばしアーモンド連食系チョコスナック
choco
 スナックをチョコでコーティング
 スナックに塩味がついているの、これが甘いチョコと合う。
 本当にパクパク食べちゃって止まらない~
 アーモンドの香ばし香りも止まらないね。
 閉め方に工夫もしてあったけれど・・・、閉める前に全部食べちゃった。


MORINAGA
小枝 幻の白いちご
choco  choco
 白いちご・・・、本物食べた事がないよ~
 小枝の白いちごはミルクいちご。
 いちごチップも入っているけど、赤いよ。
 いちごミルクチョコとしては美味しいよ。

glico
ガチゴリ
choco
choco
 中に堅いプレッツェルが入っていて、お口に入れたら奥歯で食べないとダメなの~
 チョコとしては奥歯で食べるのは珍しいね。
 甘めのミルクチョコでコーティングしてあるので
 中のプレッツェルの塩味と合わさると止められなくなるの~
 あ~、っという間に1箱食べちゃいました~。

コンビニ
カパッチョ¥179-
小枝¥179-
ガチリコ¥190-
昨日はとっても風が強かったです。
そんな中、ひまわりとお出かけしてきました。
躾け教室のジョイフルから訪問活動です。

3月だったので至る所にお雛様が飾られていました。
hima
可愛いプードルのレオン君と並んでお雛様気分。
どっちがお雛様?
いちおう、ひまわりがお雛様という事で・・・

みんな一緒に
hima
レオン君以外はみんなお雛様
今日は楽しいひな祭りだね
我が家の姫達と共にお祝いをする予定は皆無です・・・

訪問活動の後に寄った愛知牧場にて
春を先取り
hima hima
風が強くて、ひまわりの耳がパタパタ
若干体が流されてる~
まだまだモデルとしてはいまいちなヒマでした☆


リラの誕生日プレゼントだった健康診断
全て良好でした。
去年高かったコレステロールも、ほんの少し食事を改善したら正常値に。
耳のマラセチアが有ったので、お薬処方。
耳は毎年ダメだね~
去年は歯に歯石が多かったので、去年の健診後
以前に買ってあって全然使っていなかったスケーラでガリガリと
コレが意外と面白くってスニの病みつきに。
おかげで今年の歯は先生から花丸を貰いました
9歳も頑張っていこうね
チョコレート | グルメ | Chocolate 2011.03.02 (水)
不二家FUJIYA

SWEETS TORTE
ムース仕立てのタルトショコラ
choco   choco
フォンダンショコラとほぼ同じなんだけれど、
こっちの方が香ばしい感じ。食感はフォンダンの方が良いかな~
チョコ的にはタルトの方だけれど、どっちも同じ感じ。

choco choco

・フォンダンショコラ
 真ん中のココアビスキュイがサクフワでミルクチョコの滑らかが良いよ。

・ミルフィーユ
 真ん中のサクサクパイの歯ごたえが良いよ。
 カスタード風味のクリームが香りが良かった。

過去のSWEETS TORTE 2010.3.23 2010.4.20

コンビニ 
ミルフィーユ・フォンダン 各¥178-
タルトショコラ¥210-
コンビニ | グルメ | こびでちょ 2011.03.01 (火)
ローソン
Uchi Cafe

プレミア
あまおうのロールケーキ ¥210-
sweet  sweet
真ん中にあまおうが入っているの☆
いちごが美味しかったよ♪
春だね~

プレミア
黒蜜と黄なこのロールケーキ¥?-
sweet  sweet
クリームと生地に黒糖が入っていて、これだけでも濃厚なお味。
だけど黄粉をまぶして食べると、めちゃウマ☆
和菓子のお味だよ。
黒糖独特の酸味やコクが黄粉で緩和されておいち。
香りも良くなるしね~

プレミアの和シリーズはおいち。

