スポンサー広告 --.--.-- (--)
リラ9歳になりました
8歳まで特に大きなケガも病気もなく
ペットショップでsallで買って来たのに股関節など遺伝的疾患も今のところ無く
元気に過ごしてくれて感謝です。

誕生日の日はスニはお仕事なので特に何にもせず
週末にスペシャルを用意しました。
それは健康診断
リラ的には嬉しいのか?嬉しくないのか?
そこの所は敢えて聞かないことにしておきます。

2011年9歳のリラ
今年は365日カレンダーの表紙に選んで貰えました。
表紙コンテストに初めて出したのですが、選んで貰えてラッキーでした。
lila
左上の桜の写真だよ
季節感を出したのがよかったかな☆

lila
この表紙を会社の写真好きなオヤジに見せたら。
良く撮れているよ♪と褒めてくれました。
そしてさらに・・・
「昭和天皇みたいな顔が良いね~」って・・・、
そんな顔しているんだリラって・・・
女の子なのに・・・

そういわれて見ると、お隣のパピーちゃん達の初々しい事
なるほどね、リラの写真って老犬で選んでもらったのかな~?
そっか~、もうそんなお年なのね・・・
と、しみじみしてしまった誕生日です。

ま、良い記念として我が家の365日カレンダーは
1年中表紙のままです☆

lila
リラのご近所さん達のゴルさん達。
みんな可愛い☆
カレンダーのご近所さんゴルさん達、お誕生日おめでとうです

9歳のリラもよろしく御願いいたします
チョコレート | グルメ | Chocolate 2011.02.22 (火)
不二家FUJIYA
LOOK
choco
サクサクウェファース
 ちょっこ小振りなサイズでLOOKのチョコの中にサクサクウェファース
 サクサク食感は食べ応えがあるね。
 チョコクリームがもったりな感じになってる。

くるまきクレープ
 こっちの方がサクサクな食感だけれど、食べ応えはウェファースかな~
 チョコがクレープの方がすっきり。
 購入した時の保管に問題があったかな・・・
 同じ日に買ったんだけれどな~

choco
ブッシュ・ド・ノエル
 アーモンドの香りと味が美味しいよ。
 中がチョコクリームになっているので滑らか。
 シャリシャリ食感がおいち。

苺のフレンチデセール
 袋を開けると苺の香りがふわ~っとしてきたよ。
 ・苺のミルフィーユ
  サクサクな食感のパイがちょこっと入っていて、苺ソースとバニラクリームのlook
 ・苺のムース
  苺の香りが一番強くて、ミルクチョコのお味なlook
 ・苺のフロマージュ
  ちょことだけなめらかチーズのお味がするけど、苺とチョコの方が強いかな、苺の酸味が強いlook
 ・苺のシャンパンデセール
  シャンパンは?だけど、苺の酸味がチョコと合っていたlook

choco  choco
CREAMY LOOK CHOCOLATE
 中のチョコクリームがなめらかでサクサクフィアンティーヌ(フレーク)が歯ごたえのアクセントでおいち。よ。
 チョコはキャラメル風味になっていて、苦みと香ばしさがちょいとあってよいな~
 LOOKぽさ形だけ?

コンビニ
サクサク・くるまき 各¥105-
ブッシュ¥120-
苺¥105-
CREAMY¥231-
チョコレート | グルメ | Chocolate 2011.02.16 (水)
KitKat
プチチーズ
choco  choco
袋を開けるとチーズの香りがふわ~
ホワイトチョコの中はウエハース、中にチーズクリームが入っているの。
チーズはゴーダチーズ。とってもチーズらしいKitKatでした。
サイズがプチで可愛いよ☆

calbee
かっぱえびせんチョコ
choco
ぱっくり食べるとかっぱえびせんの味が強いけれど
段々チョコの味が出て来て、やっぱり最後はかっぱえびせん。
かっぱえびせんもチョコも好きだけれど、
やっぱりかっぱえびせんはかっぱえびせんで食べた方が好きかな・・・

コンビニ
KitKat¥137
かっぱえびせんチョコ¥124-
2月の3連休の初日
リラヒマ地方に又雪が降りました。
しかも、又積もるほどの雪
これって珍しいのです。

が、今回も雪の中お出かけしちゃいました・・・
しかも、ひまわりとだけ・・・
ゴメン、リラ

寒い中のお出かけに少々不満なひまわり↓
hima
この写真を見てスニは考えた・・・
ヒマの手足のカットを次回から代えて貰おうと。
なんだか、真っ直ぐすぎて面白くないよね・・・

お出かけ中に寄ったロイヤルホストにて購入したチョコ↓
choco

ピーカンナッツチョコレート
choco
2008.8.6の日記に書いたGRAND~PLACE(グランプラス)の、
ペカンナッツショコラに似ているのかな~?と思って購入。
ナッツは同じだったよ~
チョコが少々だったけれど・・・
置いてあった場所がレジ横だもんね~
チョコには厳しい場所だね。

でもピーカンナッツに又巡り会えて嬉しかった☆

ん?今日の日記はヒマワリ日記?チョコ日記?
チョコレート | グルメ | Chocolate 2011.02.09 (水)
CACAO SAMPAKA(カカオ サンパカ)
1月にお江戸に行った時に行って来ました~
大通りから1本奥に入ったお店。
スニ1人で出かけていたら、絶対に見つけられなかったかも~
支部長がリサーチしておいてくれて短い時間に行けたのです。
感謝です。

シックなパッケージです
choco
グルメな方に「イノバシオーネス」¥1680-
いや~ん、グルメじゃなけれど買っちゃった、えへ
choco
左上:ピナグレ モデナ
   バルサミコ酢なんだよ~
    酢が爽やかに感じるの、
    チョコにクリーム感がしっかりあって滑らかだからかな?
    外のコーティングチョコがダークチョコだから苦みが残るけれど
    個性の強い酢だけでなく、チョコを食べました感があっておいち。

右上:アセイテ オリヴァ
   オリーブオイルなんだよ~
    オレガノの香りと味がふんわ~りとして、
    オリーブオイルのまったりがあるの。
    最後に苦みと酸味が強く残って、イタリア料理を食べているみたい。

左下:ケソ パルメサノ
   バルメザンチーズなんだよ~
    周りに粉チーズ、中に塩味のあるチーズと生クリームのガナッシュ
    sweetっていうより、おかずみたいなチョコ。
    粉チーズのザラっと感が私は好きでないけれど、
    チーズの香りが強くておいち。

右下:トゥルファ ネグラ
   トリュフなんだよ~
    いや~・・・、トリュフの香りが強い~
    チョコを食べるつもりで食べたから、びっくりした~
    こんなに香りが強いとちょっと・・・、苦手・・・、
    味がね・・・、なんだか「ごはんですよ」みたいなんだよ・・・
    
スペイン王室御用達のお店。
カカオの絶滅した品種を再生したとの事。
チョコに自身があるのがよく分かるチョコだったよ。
産地別やフルーツなどのシリーズのチョコが食べたいな。
又、行きたいお店です~

shopにてチョコレートドリンクをいただいて来ました~
カタラン70%¥450-
choco
とっても寒い日だったので、ほっこりとおいち。かった~
店内もおしゃれで落ち着いていて
又、行けたら今度はアイスクリームを食べたいな☆
わんにゃんドーム2011

エントリーしちゃいました・・・
lila

以外とリラががんばってくれたよ。

lila

ドッグスポーツジャーナルさんのHPに
リラの写真があったので拝借

スニとリラとの恥ずかしいけど頑張った記録だね。
チョコレート | グルメ | Chocolate 2011.02.02 (水)
meiji
meltykiss
choco  choco
クリーミーショコラ
  お口の中かがクリーミーだよ。ミルク感よりカカオ感の方が強いけれど
  ナッツのような香ばしさが最初にお口にひろがるね。
  香りは香ばしより焦げ感がある気が・・・、苦みかな・・・
フルーティー濃いいちご
  去年も濃いいちごあったね。
  同じ感じがするけれど、後味のイチゴが強いな~
  イチゴ強化したね。

whipsくちどけホイップショコラ
choco
あは、本当に泡雪みたいな口どけだね。
エアリーな感じがまた食べたくなるな~
チョコの余韻の残りが少ないのが寂しいけれど、
その分又ぱっくり行っちゃうね☆

choco
形も大きさも同じでした。
パッケージの絵からポルテみたいな形かな?って想像しちゃった。

エクストラミルク
choco
中がホワイトチョコなのでミルク感がたっぷりだよ。
チーズが入っているのでぱくっと最初に食べた時の香りが「何?」だったけれど
全てがお口でマリアージュすると乳って感じで美味しかったよ。

ロイヤルミルクティー
choco
袋を開けたらお紅茶の良い香りがふぅわ~っとした~☆
カカオの苦みかな?苦みが強いのだけれど
ミルクとお紅茶の香りと味が強いので苦みが美味しかった。
ちょっとオトナなお味でした~♪

くちどけラム&レーズン
choco
アルコールが入ってるオトナなメルキス☆
袋を開けるとラムレーズンの香りがわーっと出て来る~
パックリいくと、アルコール強~
おいち。~、ミルクチョコが滑らかなのでお口の中での溶け具合最高~
これ、定番ででないかな~
ただ、スナックチョコとしてはアルコール強すぎの3.7%
気をつけて食べてね。私は平気♪

今年のmeltykissはジャンジャンと新商品が出て追いつかないよ~
アーモンドチョコタイプもあったみたい
1粒だけ食べた・・・、くすん。

コンビニ
クリーミーショコラ¥258-
濃いいちご¥258-
ホイップショコラ¥
エクストラミルク¥
ラムレーズン¥210-


