スポンサー広告 --.--.-- (--)
コンビニ | グルメ | こびでちょ 2011.01.30 (日)
ローソン
Uchi Cafe
チョコレートパフェ¥380-
sweet

sweet  sweet
これね。カロリーが462kcalもあるの~
だから、ランチで食べたよ~
白いクリームもなんだかカカオ味が・・・、全体的に甘めは抑えめなので
一気に各層を取り出して、お口でマリアージュした方が美味しいね。
上の之プリンはもう少し苦めでも良かったかな~?
全体的にはがっちり満足のこびでちょでした☆

サークルK
Cherie Dolce
オトナのショコラケーキ¥250-
sweet  sweet
これ、おいち。かった~
オトナのとだけあるよ。洋酒が効いていて、香りもいいの。
チョコが洋酒で引き立っているし。
甘味がかなり押さえてあるので、チョコの美味しい苦みが出てる。
ケーキと名乗れるね☆
寒いです・・・
名古屋の冬ってこんなに寒かったかな・・・
寒いと布団から出たくないのよね~
あの布団ぬくぬくパラダイスに打ち勝つ強い意志が欲しい・・・

スニは寝付きがものすごく良い。そして爆睡派
お布団に入って2分後にはもう爆睡。
次に目が覚めるのは目覚まし君に叩き起こされる時
寝てから起きるまでの記憶はほんの数秒・・・
なんだかいつも寝ている時間が勿体ない気持ちです・・・

そんなスニと毎日一緒に寝ているひまわり。
お布団の奥まで入って寝ています。
スニは寝ている間の記憶が全く無いので、
ヒマがどうしているのかなんてサッパリ分からない・・・
スニが寝返りを打っている時とかどうしているのだろう?
ヒマも寝返りを打っているのかな?

そんな爆睡派なスニでも年に2.3回ヒマにたたき起こされる事があります。
ひまわりがお布団から出て(何で出たのかは不明)しまって
お布団の中に入りたいとき、前脚で布団をパンパン叩くのです。
その音でスニが目を覚まします。
どれだけ叩いていたのかは不明・・・
気がついて起きるとヒマの目が怒っているので
かなり長いこと叩いている可能性が・・・

わん子と一緒に寝ている方達はやっぱりわんちゃん達に気を使っているんだろうな~
ちょっとした動きや変化で目を覚ますのかな?
そう考えると、ヒマは少し不憫かも・・・

夏の時はタオルケットごとベッドから落とされた事もあったね・・・
あ・・・、ひまわり不憫・・・
でも、いつまでも一緒に寝てね

眠くて眠くて仕方が無いひまわり↓
hima
いつもカメラを向けると目を覚まして起きてしまうの。
眠た顔の写真が珍しく取れたのでブログに載せちゃいました~
チョコレート | グルメ | Chocolate 2011.01.26 (水)
Peltier(ペルティエ)
お江戸修行に出かけた時に購入したチョコ
choco
またまた、支部長が教えてくれたお店。
路面のディスプレーがとっても可愛いの
中ではteaスペースもあって、ゆったりとくつろげる感じのお店。
この日は外が寒かったからゆったりしたかったけれど
次に回る予定のお店でゆっくりしたかったので
ここではチョコを購入のみ。

トリュフ2種¥315-
choco
名前を忘れちゃった・・・
左のトリュフ:ビターさがおいし~
右のトリュフ:ブランデーの香りがよい~、鼻からふぅわ~と抜ける感じがよいね~
       甘さもしっかりあるのでチョコも負けて無いのがよいね。

choco
左:カスティグリオーヌ¥294
  カカオの香りがとっても良くって、チョコのクリーム感がおいち。
  キャラメルの主張が控え目だったので全体のまとまりがおいち。かった~
右:パリジェンヌ¥294
  カカオがしっかり楽しめるチョコ。
  深みと苦みがしっかりあるからおいち。かった~
  後味の苦みが満足。

焼き菓子もケーキも美味しそうだった~
又チャンスがあったら行きたいな
スイーツ | グルメ | sweets 2011.01.24 (月)
Candy Artisans-The RedBallon

先日お江戸へ出かけた時に購入したキャンディー
「ラブミックス」
candy
可愛いでしょ~
新しく出来たお店との事で、支部長が教えてくれたの~
お店の外観も可愛い
中も可愛いキャンディーも可愛い
いろいろあった中からラブミックスを購入してきました~

candy
1つ1つ食べてもおいち。けれど
2.3つお口に入れてミックスしてみると又おいち。よ

乾燥の季節でノドが痛い最近。
可愛いキャンディーで風邪予防です
土曜日の夜からチラチラ降っていた雪
天気予報でも雪が大量に降るでしょう・・・、って言っていたの。
その中、スニはお江戸に日帰りで行って来ました~

早朝家を出た時は雪が舞っている程度だった・・・
名古屋駅に着いたら、大阪から出ている新幹線が40分遅れていた・・・
さぁ、どうする・・・

臨機応変さの無いスニ・・・
40分待ちました・・・、ダメだね~
東京駅に着いたのは55分遅れでした・・・

お江戸に着いたら雪なんて全然無かった・・・
名古屋の方が雪が降らないのに~

お江戸に出かけた理由。
それはコレ↓
doll
むふふふのふ♪でブライス&カエルさんのオフを選んできました~

急ぎ足でdollshowを楽しんだ後は、
doll
ほっと一息のランチ。
ランチのチーズケーキをフローラとカルカと一緒に堪能中です~

さ~、ここからまたまたハードスケジュール第二弾です。
お江戸チョコ修行です~
今回の修行は支部長の多大な協力があって有意義に修行できたの~
感謝です。

「CACAO SAMPAKA」のチョコドリンク
choco
支部長が以前見つけてくれたお店。
スペインのショコラティエのお店なの~
スペインのって珍しい~、お店もとってもシックでおしゃれだった~

そして、前にも行って、又行きたかった
「100%Chocolate Cafe」
choco
ワッフレート
注文した時にはこんなに大きいとは思わなかったよ~
ホカホカワッフル生地のチョコサンド。
チョコのお味は選べるのよ~、おいち。かった~
ホークで大きさ分かるかな?

エヘヘ、フローラとで比べてみたよ。
choco
大きいでしょ~
分かって貰えたかな・・・
分かりづらいね~

雪のため帰りの新幹線が最大80分遅れとの事で、
予定していた時間より、1時間早くお江戸を出て帰宅。
浜松駅を過ぎたら・・・、雪が大量に降っていた~、びっくり。
名古屋に着いたら私の知っている名古屋じゃなく、そこは雪国・・・
自宅最寄り駅からは雪をかき分けての帰宅でした。

こんなに雪が積もっていたら、リラと雪遊びできたね。
雪遊びが出来無くってリラ、ごめん。
私はおもいっきりお江戸で遊んでんできました~

チョコも幾つか買って来たので
チョコ日記を書きますね(何時になるか不明です・・・)。
2011年初アロマ教室に行って来たました。

今回はバッチとマッサージ。

今回使用したバッチはこれ↓
arom
めちゃくちゃ可愛い容器に入ったバッチ
Flora Corona
HAND IN PAWさんに商品説明があるよ。

arom  arom
私がチョイスしたバッチはHappinesとMakingFriends
右のお写真の2つです。
ビンの絵柄だけで選んだけれど。
サキさんが選んだバッチの説明をしてくれたら。
あ~、私がコレを選んだのは分かる~、という内容でしたが・・・
書き取るのを忘れてしまったので、
今はもう思い出せない・・・
ダメじゃん・・・

arom
上のバッチでドーセージボトルを作りました☆
これをスニリラヒマが吸い込むように、空気中にシューとして
マッサージの復習とリンパマッサージを実技指導されました。

今回はスニがヒマをサキさんがリラをマッサージしたのだけれど・・・
リラったら気持ちがよかったのか、
う~ん、ふぅ~ん、とか色っぽい吐息をもらしていました~

お勉強の後は
プチ新年会を兼ねてペトラさんで遅めのランチです♪
arom  arom

arom  arom
ホリデーランチは野菜ミックスジュース付き
緑のパセリりんごミルクをスニは選びました。
オレンジはセロリオレンジ(だったかな?)
パスタはスニがミートソースでサキさん達が明太クリーム
おいち。かったよ☆
デザートを撮り忘れちっゃた・・・

で、リラヒマには↓
arom
キャロットマフィンを奮発しちゃいました☆

arom
ランピちゃん、リラヒマ
今年も3姫仲良くお勉強しましょうね。
この写真の遠近感は間違えたね・・・・
リラ顔がデカイ~
日記 | 日記 | その他 2011.01.01 (土)
2011年
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく御願いいたします。
lilahima(佐藤さん)
リラヒマ、うさぎになってお祝い申し上げます。


lila(佐藤さん)
2011年、皆様に沢山のウマウマが舞い降りますように。
そして、リラの元にもウマウマが、
スニの元にはアマアマが舞い降りますように

*ただ今冬眠中、目覚めましたら遊びに伺わせていただきます~
 ゆっくり、皆様も休んで下さいね。

*予約投稿に設定してありますので、
 コメントは閉じさせていただきます。

