スポンサー広告 --.--.-- (--)
チョコレート | グルメ | Chocolate 2010.12.30 (木)
LOTTE

カパッチョ!連食系チョコスナック
choco
 スナックをチョコでコーティング
 スナックに塩味がついているの、これが甘いチョコと合う。
  本当にパクパク食べちゃって止まらない~
  アーモンドの香ばし香りも止まらないね。
  閉め方に工夫もしてあったけれど・・・、閉める前に全部食べちゃった。

コンビニ・¥
犬のいる生活 | ペット | まったLi 2010.12.28 (火)
今年最後の雷DAY

大きな大きな雷がなっちっゃたの~
私はこの日は仕事納めで、むちゃくちゃ忙しかったので
雷が鳴っていることも知らなかった・・・

仕事が終わって、お疲れ様会してから帰宅。
リラ母が「リラとうとう雷恐怖症になったよ」と報告された。

リラ家の上空では小さい雷はあまり鳴らなく、
大きな雷が急に鳴り出したとか、
最初の雷にリラがビックリしてしまって、
それから、ブルブルと震えだし、
所在なさげにウロウロとしていたとの事。

あ・・・、
先代犬は我が家の前に雷が落ちてから、雷恐怖症に。
それはそれはヒドイ恐怖症だったから
リラヒマはならないでくれたらいいな~、って思っていたのだけれど。
残念。

これから、どうしましょう・・・
lila

ま~、幸いなのは、リラヒマ地方で特にリラヒマ市は
雷が極めて少ないのよね~
なんとかなるかな?
コンビニ | グルメ | こびでちょ 2010.12.26 (日)
ローソン
Uchi Cafe
えびすかぼちゃのケーキ\210-
sweet  sweet
スポンジもかぼちゃ味でおいち。かった☆
上のかぼちゃクリームは甘くなく、
かぼちゃそのままの味。
素朴なお味でした♪

チョコのデコロールケーキ¥380-
sweet  sweet
ローソンのロールケーキが1.5倍になってデコレーションされていたよ。
なので、カロリーが・・・、442kcal・・・
上にチョコクリームとナッツにフルーベリーとチェリー
チェリー・・・、アルコール漬けにされていたらもっと良かったな~
クリームはミルクチョコの味がおいち。かったよ。


サークルK
Cherie Dolce
天使のチーズケーキ¥150-
sweet  sweet
何かのランキングで1位だったそうな~
なので思わず手にとって購入しちゃいました~
なめらかで、チーズの味がしっかりしていておいち。かった~
上のスポンジを細かくしたのが甘くておいち。
リピしたいね☆
ケーキ | グルメ | sweets 2010.12.25 (土)
2010年のX'masケーキは
ジャジャーン
PIERRE HERMEなの~
sweet

むふふふふふふふ
sweet
切るのが勿体ない~
が、切って食べたよ
チョコとカラメルにお塩のアクセントのケーキ
チョコが濃厚でおいち。かった~
至福なクリスマスでした

今年はヤマザキのイチゴのクリスマスケーキが無かったの・・・
エルメと食べ比べたらだけど・・・
でも、やっぱりあのケーキが無いと寂しいな・・・
クリスマスといえば、真っ白ないちごのケーキ

今年はリラヒマにも奮発したよ。
松坂屋でエルメのケーキを予約したら。
カタログになんと!!!!犬のクリスマスケーキが載っていたの~
で、予約したわよ
ジャジャーン~↓
sweet
「けんたのしっぽ」のクリームチーズのケーキだよ。
かわいいね私も味見させて貰ったよ。

でね。大きさなんだけれど・・・

sweet
「これは・・・、ひまわりサイズですね・・・」
「写真ではサイズがよく分からなかったのよ~
  それにリラサイズのケーキはなかなか無いとおもうよ・・・」
リラとひまわりにそれぞれに合ったサイズで切り分けていただきました。

なんだか釈然としていないひまわりでしたが。
昨年のサンタさんに頂いた健康で楽しい1年の贈り物は、
ちゃんと有効に使わせていただいたね。
今年もサンタさんからプレゼントをいただいて
健康で楽しい1年を過ごそうね
チョコレート | グルメ | Chocolate 2010.12.15 (水)
BERRY CHOCOLATE

ベルギーのチョコ
砂糖未使用との事で見つけて即購入しちゃった☆
choco  choco
何種類かあった中から、
ミルクアーモンド・ダーク・ミルクをチョイス

choco
・ミルク
  ミルクの味が濃厚。アーモンドっぽい感じのミルク味。香ばしいの。
  後味がサラ~っとしていて、
  カカオ感は少なかったかな。

・ミルクアーモンド
  クラッシュアーモンドが入っていて香ばし~☆
  チョコはミルクチョコで甘いの。
  カカオの香りも良かったよ♪

・ダーク
  苦みがしっかりしていて、ダーク。
  コチラも後味がサラっとしている。
  香りの持続が薄いのかな?
  3つとも甘味はちゃんとあって、その甘味がカカオを邪魔していない感じ。

砂糖が無いのでコクとか後味が弱い感じ。
でも、食べやすくて良いよ。
砂糖の代わりに何が入っているのかな?と、
原材料を見て見ると、マルチトールとのこと。
知らない・・・
と言う事で、wikiってね。  マルチトール
日記 | 日記 | smile 2010.12.09 (木)
11月はスニの誕生日があったの。
メデタイんだか、メデタクないんだか・・・
複雑な心境・・・

そんなスニに素敵なプレゼントを頂きました。
スニの事を理解して下さっているので、もちろんsweet
choco

可愛いパッケージ☆
ニマニマとパッケージを外すと☆

choco choco

いや~んLaderach(レダラッハ)じゃない~
可愛いクリスマスバージョン
嬉しすぎる~
チョコはアイリッシュコーヒー(しかもクリスマスバージョン)
レッドハート、スマイリースネイル
スマイリーは食べてしまうのがとっても惜しい・・・(が、食べちゃった・・・)
どれも美味しかった☆ありがとうね。

そして、チョコがたっぷりコーティングされ、
しかも、しっかりとチョコがしみこんだラスク☆
これもおいち。かった♪ありがとう~

そしてね、又々感動させてくれたのはこの逸品↓
choco choco

TER STRAINER
今流行のシリコン製なの。
雑誌で紹介されているのを見た事があったけれど
それはイチゴの形や音符の形だった。
それが・・・、ひまわり形なんて~

嬉しすぎる・・・・
今、スニは会社で毎日お紅茶飲んでます☆
ありがとうです。
チョコレート | グルメ | Chocolate 2010.12.08 (水)
See's
Famous Old Time CANDIES

デパートのsweet散策をしていたら、催事していたSee's
もちろん始めましてのチョコは買うべしです。

ピーナッツブリットル
choco
コレ中身を写真で撮ったら・・・
私のカメラ技術では、どうしても焼き豚にしか見えなかった・・・

でもね。お味はね。おいち~。の☆
ピーナッツがふんだんに入っていて、それをバターキャラメルで練ってあるの。
でね、甘いのだけれど、ピーナッツの香ばしさと塩味が絶妙でおいち。かった~
うふ♪ただね、歯にくっつくよ~

ハロウィンの時に購入したので、
ハロウィンチョコ。
choco
カリフォルニアのチョコ。
アメリカのチョコか~、なんて思っていたけれど・・・
いやいやいや、ミルクチョコがおいち。かった~
甘味がしっかりしているから満足度もあるよ♪
真ん中の棒の付いているのは、キャラメルなの☆

チョコを購入した時にお店のパンフを頂いたの。
アソートチョコの紹介がいっぱい☆
ナッツの使ってあるチョコが食べたいな~

松坂屋催事
ハロウィンチョコ¥1050-
ピーナッツブリットル¥1575-
犬のいる生活 | ペット | それいけP 2010.12.03 (金)
リラヒマ家の一番近いdogrunの紹介です。
近いと言っても車で7~8分
小さな小さなdogrunです。

全景を写したつもりが・・・
変な写真になっていた・・・
ヒマがrunで走っている写真・・・
hima
指が写っているし・・・、携帯カメラにはよく私の指が写っている・・・
レンズ位置をいまいち把握していません・・・

ヒマが1人で走るには程よい広さですよ。
リラが走るには狭いかな~
って、リラは走らないから~

リラヒマ家にとってこのrunの良い所は
お隣にスタバがあること。
hima

テラス席でまったりゆったりとお茶します
ちゃんとワン子係留フックもあるのよね~
hima  hima
可愛い犬のお顔のフック
って、ヒマ~、うな垂れるな~

ココのrun、走らないリラヒマ家はお気に入り
何処なのかと言いますと↓
hima
東名高速道路のパーキングエリアの中のドッグランです。
高速に乗らなくても、専用駐車場に車を停めて
外から人(犬もね)だけ入れるの。
ココのスタバでお茶したり、ご飯食べたり・・・
小さな小さなランで遊んだりしてね。

パーキングエリアやサービスエリアにドッグランが増えるってイイ事だね☆
Uchi Cafe・ローソン

ベイクドチーズサンド¥160-
sweet  sweet
手でもって食べられる様にサンドなんだって~
チーズが美味しかった。サンドのビスケットがちょっとしんなりしている所がおいち。かった。
ポロポロと食べこぼれないのがいいね☆

もち食感プチロール・とちおとめ苺クリーム¥125-
sweet
もちもち食感のロールケーキ
食べるとふわふわ~ではなく、もぎゅもぎゅ。
苺クリームが甘くて美味しかったの。このクリームはふわふわの方が良かったな~

HAPPYRICH SWEETS・ミニストップ
CHOCOLATE CAKE
 ま~るいブッセケーキ~パリパリチョコ~¥160-
sweet  sweet
ふわふわブッセにホイップクリームをはさんだケーキ
パリパリなのは上にかかったチョコ?
ふわふわブッセがあまくて美味しかった。
パリパリチョコは・・・、中に薄めの板チョコを入れてくれればね~
上のブッセに半分チョコがかかっているだけだよ~


クリスマスももうすぐ、コンビニデザートチョコがいっぱい出て来るといいな☆
チョコレート | グルメ | Chocolate 2010.12.01 (水)
Christine Ferver・(フェルベール)

les flewre
choco

4種類のお花のコンフィチュールが入ったチョコ
choco

ジャスミン
 フエルベールのお花のコンフィチュールはとっても香りがいいの。
 カカオの香りとジャスミンの香りだけで、至福だよ。
 チョコはビターチョコなんだけれど、ジャスミンの香りだけで甘く感じてしまう。
 生のジャスミンの香りがしっかりしていたよ。

バイオレット
 優しい香り。お味はジャスミンと同じなんだけれど。
 バイオレットの方が少し苦みが残るの。
 お花の苦みかな?

ラベンダー
 カカオの香りの方が強かったのだけれど、
 ほのかなラベンダーの香りが優しくって良かった。

フランボワーズ
 フランボワーズの香りがそんなに強く無かったけれど、
 お味はしっかりフランボワーズの酸味甘味でクリームかせたっぷり。
 口どけがクリーム感たっぷりのなめらかさだったよ。

バレンタイン・名鉄百貨店

